クロスカブ110cc

2016年8月14日 (日)

クロスカブ ツーリング\(^^)/

8月6日(土)
おとんとお友達と郡上八幡へツーリング
まずは モーニング
1471155976532.jpg
その後 郡上八幡城

1471155977076.jpg

1471155977502.jpg

焼きそばを食べてその後 モネの池を見て帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

重ね蒸し煮の野菜料理を食べに(^o^)v

7月23日 曇
おやじと小さいバイクでお昼を食べに滋賀までお出かけ
目印は
1469535240202.jpg
お料理は


1469535240756.jpg
重ね蒸し煮の野菜料理
野菜キノコなどを重ねることで お水を使わず メイン、サラダ、お味噌汁の具ができるそうです。
調味料も 少しでよいそうです。
夏野菜 たっぷり\(^^)/
また 秋に 食材が変わる頃 お邪魔したいですね。
うささみ茶房さん
入口が ちょっと 分かりにくいかんじでした。
今年いっぱいで転居されるみたいです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

イガピザ ツーリング

6月18日(土)

1467294271930.jpg
伊賀のイガピザさんへ クロスバイクでツーリング
週末だけの営業みたいです。
夏は、お休みされるみたいです。

おやじからのお誘いで お友達と3台。
帰りは 家の近くのかき氷を食べに 亀屋佐吉さん、30分並んだよ。
毎年 食べます
1467294272469.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

石窯パンワイルドキッチンさんへ

6月4日(土) 曇ときどき晴れ

おやじに誘われて 今日は、カブに乗って 滋賀県東近江にある 石窯パン ワイルドキッチンさんまで ツーリング。

1465030031056.jpg


ここまできたら、未舗装の道路を突き進む。
本当に この先にあるのーって思ったら 建物が見えてきました。


1465030031577.jpg

以前は、信楽でお店を出されていたそうで、こちらに移転されたそうです。
今日は、ライ麦パンとバナナのパン りんごのパン、くるみ&レーズンを買いました。
ずしりと重い。
道の駅 奥永源寺 渓流の里で おやじとりんごのパンを半分食べました。
噛むほどに 美味しいです。
残りは 娘のお土産です。

ちょっと走るのに いい距離でしたよ\(^^)/

1465030030444.jpg


滋賀県東近江市池之脇町忠連谷 473-2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ランチツーリング

4月16日(土) 晴れ
おやじに誘われ カブでランチツーリング。
Cafe&農家民宿 こもれびさんまで。
ナビで道を調べると片道158キロ、ただし 名阪国道は、110ccでは、走れないから、もう少し距離が伸びそうです。
4時間かけて 到着。

1462615028096.jpg


1462615028636.jpg

1462615032264.jpg
ピザを食べ 滞在時間 1時間半
帰りは、宇陀で お気に入りのみたらし団子(西昭和堂)を食べて お土産を買い 帰宅。
おやじのお尻が痛くなったのは 言うまでもない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

ミニバイクでツーリング(^^)v

少し前の事になります。
3月5日(土曜日) 晴れ
おやじのハレ友さんと ミニバイクにツーリングに 行って来ました。

1458543008438.jpg
伊勢のおかげ横丁にできた スヌーピーカフェを目指します。
朝、7時半に家を出発。
久居で 待ち合わせ 9時半。
そこから、スヌーピーカフェまでは、11時すぎに到着です。
お昼ご飯の待ち時間は、40分。
店内で、買い物しながら待っていたら、早く感じましたよ。

1458543745479.jpg
ご飯を食べて 次の目的地へ向かいます。

1458543747826.jpg
こちらのお店で売っている たがねみたらしを食べたいとおやじがいうので、寄りました。
美味しかったです。
往復走って 帰りに入れたガソリンは、350円(^^)v

なかなか燃費良いツーリングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

新蕎麦 プチツー

1449546548660.jpg
12月6日(日)
朝起きて、おやじの腰痛が いくぶん楽らしい。
今日は チビバイク 2台でお出掛け
向かったのは、滋賀県の信楽町にある 山あいのそば 生粉打 作美 さん
自動車専用道路も 高速も 走れないから 下道で。
今日は、後ろをついていくだけだからね(^_^;)
おもいのほか、2時間で着いて、早すぎー(>_<)
お席が6人の いろり席と テーブル席が2つ だから、ワンクール待つとなると 30以上だし。
今日は 一番。
ふだんは、入り口に置いてある紙に名前を書いて、札を取ります。
この札が 人数になります。
ご夫婦 2人で お店をされています。
それでも、開店1時間前ぐらいには、次から次へと 車が止まるぐらい人気です。
待っている時に 一人で来ていた ライダーさんとお喋りしながら待っていると、開店時間。
3人でいろり席に座り、盛蕎麦、蕎麦がきを食べました。

新蕎麦、香もよく 美味しくいただきました。
平日は、こちらでも ぜんざいが食べれるのですが、土日はないの で、少し来た道に戻ったらある ぜんざいを食べに移動します。
ここは、お茶屋さんでもあるので、美味しいお茶を飲みながら、ぜんざいです。
グリップヒーターのないので 早めに帰宅です。
なかなか 腰痛がなおらないから、今日は乗れて 良かったね(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

ランチと温泉 プチツーです


11月22日(日) 曇

1448281725694.jpg
岐阜のグルマンさんへ ランチと池田温泉のプチツーです。
オール下道なので、小さいバイクで 出発(^-^)/
11時からのランチより 少し早めに到着。
グルマンさんは、お庭も素敵ですね。
お腹いっぱいで 温泉へ移動。
15分走って 到着。
本館、新館ありますが、今回は、新館です。
お湯、ツルツル、こっちも気持ちいいです。
しっかり暖まって 帰ります。

1448281727538.jpg
暗くなる前に 家に到着です。
近くでも、楽しい時間 ありがとう また 行こうね\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

三連休 10/10(土)

1444646032103.jpg
土曜日 晴れ
クロスカブで 岐阜の岩村へ 栗おこげを買いに行く ツーリング
おやじのお友達と3台
岩村の栗おこげは、今日からでした。
帰りは、犬山にある 太いタイヤのWakkaさんに寄ります。
自転車も 奥が深いのね。
雪でも 遊べる自転車(^-^)/
こちらで、冬用の自転車の手袋ゲット(^-^)/ 冬 自転車乗るのかなー(^_^;)
オール下道なので、走行距離は、250 200キロすぎで、ガソリンを入れたら、3リッター(^○^) リッター70走るのね\(^^)/
クロスカブ 頼もしいわ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

クロスカブで焼そばを食べに\(^^)/

1443873231740.jpg

10月に突入。
今年も3ヶ月切りました。
今日は、おやじと郡上八幡のかたぎりさんへ 焼そばを食べにオール下道で行くことに。
最近のおやじ くしゃみから、腰痛が出て、治ったかと思えば、またくしゃみで悪化しております。
私が予定していた西の方面は、もう少し先ですね(>_<)
お友達がアップした、郡上八幡のかたぎりさんというお店で焼そばをべた褒めしていました。
なので 行ってみることになりました。クロスカブ

にナビセット。
近くまではきっとナビルート無視しておやじの後ろ。信号の少ない堤防の道をひたすら走る(^-^)/
気持ちいいねー。
郡上八幡に入り、ナビ発揮。
無事到着で お店前に止めます。
今日は、運動会があるらしく、お持ち帰りが混んでました。
大盛りで注文。
残さず食べました。
麺のパリパリと柔らかい所 美味しかったです。
忙しそうなので、すぐにおいとま。
帰りの堤防沿いで、おやじが ブログのあの人月アップしていたカフェ近くだよねーって、いうものだから 行ってみることにしました。

1443873232524.jpg
赤いポストが目印です。
私は、この方のおかげでブログを始めたのだからね。
素敵なお店\(^^)/
彼女が撮ったのと同じように 私も撮った。
素敵なお店でしたよ。明日も晴れ。
明日は、どこに行こうかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧