ポタリング

2016年11月 6日 (日)

久しぶりのポタリング(^-^)v

11月5日(土) 晴れ
3日の祝日に 自転車を乗ろうと予定していたけど、起きたら 風強く 諦めました。
今日は 風もなく穏やかです。
自転車が一番乗れていません(>_<)
おやじのお友達と三台で出掛けます。
久しぶりなので、坂道が少ないルート(^^;


1478418825462.jpg

1478418826003.jpg

木曽三川公園に着く頃 おやじが 足が痛いというんです。
これは 以前から(^^;
お友達の靴を履かせてもらい 自分のはいているのが あっていないと感じました。
なので 帰り道の多度ルートを辞めて 来たルートから 桑名のWILSONcycle
さんへ寄りました。
1478418823874.jpg
足を測ってもらい 会うサイズのを出してもらいました。
ついでに(^^; サドルも どうもお尻も乗るたびに痛かった見たいです、後ミラーも1つつけました。
帰り道は、自転車が別物に感じるほど 乗り心地は 良かった見たいです。
これで もう少し 乗る楽しみが増えたらいいよね(^-^)v
コスモスも綺麗でした\(^^)/
1478418824799.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

ポタリング\(^^)/

5月28日(土)
どんより曇空

今日は、ロードバイクでポタリングに出掛けました。

1464523017018.jpg

長良川サイクリングロードをずーと走った。
気がつけば、岐阜の一夜城まで やって来た。

1464523019339.jpg

ここまで、家から 45キロ、アカン帰りの体力も残しておかないと。
万が一に備えて 電車で帰れるルートに変更です。
大垣からは 以前走って帰ったことがあるから、なんとか帰れるかなー。
帰り、桑名の和菓子処長栄堂さんによって トマトのかき氷を食べました。
1464523021845.jpg
美味しかった\(^^)/
家まで100キロ走行(^_^;)
無事に帰れて良かった。
今日は、涼しかったから、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

GW最後は、ポタリング(^o^)v

5月8日 (日)
GW最後は、ポタリングに出掛けました。
尾張津島藤まつりの藤を見にポタリングです。
家から2時間かけて到着。
あ~残念、藤はすでに終わってました(^_^;)
また 来年ですね。
ちょうど お昼、どこかないかなーって 探していたら、Bakery cafe 愛燦を見つけて、入りました。
ランチが AからGセットまであり 飲み物、デザートがついて ¥1000
美味しかったです\(^^)/

帰りは、少しルートをかえてもらって 坂道の少ない道で 帰宅。
56.77キロ
おやじも、お尻痛いといいながら 無事に帰宅(笑)
1462710385987.jpg


夜は、長女から 夕飯をプレゼント\(^^)/
ありがとうね。

1462710386527.jpg

明日からは、お仕事 頑張ろう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ロードバイクで

4月24日 (日)

1462622436025.jpg
今年もモッコウバラは、元気に咲いてくれました。
旅行から帰った次の日
クロスバイクに乗って おやじは、カブミーティングに奈良までお出かけです。
ハーレーは ショップなので ロードバイクで ショップへ出掛けました。

1462622436656.jpg


疲れてはないけど、身体は、いたわらないと、この後は岩盤浴へ出掛けて リフレッシュしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

ぶっさん ロードバイク納車

1460183738507.jpg
今日は、ぶっさんのロードバイクが納車で ポタリングに行って来ました(^^)v

おやじがめがね橋に行ってみたいというのでねじり橋も一緒に 見ることに。

1460183739062.jpg

おやじは久しぶりのロードバイクなので、お尻が痛い、足が痛い、坂道は えらい(>_<) 文句多いぞー

何事も 慣れよ 慣れ(^^)v
穏やかな ぽかぽか陽気、こんな時は バイクに限るだってよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

桜見ながらポタリング(^^)v

4月2日(土) 曇
姫路城へ行った日 ハレ友さんから 勝泉寺のしだれ桜 が迫力あるよって教えてもらいました。
ググると 距離は、20キロぐらい。
日曜日は、雨予報なので なら土曜しかないねって クロスバイクで行って来ました。
行くまでの道中も 桜並木があって 寄り道しながら目的地に向かいます。

1459640493523.jpg

1459640494157.jpg
なるべく登り坂の少なそうなルートを選んで(^_^;)
教えてもらった通り 迫力ありました。
車だと混み混みだけど、自転車だから、ちょっと端に停めて 写真撮ります。
持参したおにぎりを食べて 帰ります。
春 景色に色がついてくるとウキウキです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

ロードでポタリング(^^)v

3月26日(土) 晴れ
私が 自転車に乗るときは、窓の景色で 裏山の竹が揺れてないとき。

お昼頃に家を出発。
あてもなく 走り始める。
一人だと、気ままなんです。
土手のタンポポやつくしに春を感じながら、ぐるっと走る。
おみやげにたこ焼きをカバンに背負って、夕方帰宅。

1459259660618.jpg
出来るだけ 坂道の少ない道を選んでます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

よし笛ロードをポタリング

3月21日(祝) 晴れ
3連休最後の日

おやじとポタリングに滋賀のよし笛ロードを走ってきました。

最近のおやじは、冷たい風が当たると、皮膚が赤く腫れるんで 無理は禁物です。

1458545930191.jpg
能登川水車に 車を止めました。
昨日ほどではないけど、今日も風が強め、冷たいから ほどほどにしないと。
25キロぐらい走って 終了。
やっぱり、首とかが 赤くなってました、腕もボリボリ掻いてましたしね。
最近は、無理せずに 楽しめる事を探索中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

クロスバイクで、走りおさめです(^o^)v

クロスバイクで、走りおさめ、実家まで。
汗もかかず、気持ちいい。
1451462343844.jpg

今年は、しっかり リバウンドした体重(^_^;)

冬のバイクスタイルを見たおやじから、そりゃ ないわ(。>д<)

誉められて、伸びる子なのに、撃沈です(^o^;)
来年は、もっと 乗ろう(^o^)v

良いお年を\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

連休の1日目は、ポタリング

1448279371092.jpg
11月21日(土) 晴れ
紅葉を見がてら、御朱印をいただきに ポタリングで向かったのは、片道24キロの所にある 聖宝寺さん。
途中に、桜と紅葉のコラボ(^-^)/
思わず 止まって 写真を撮ります。

1448279374284.jpg

1448279377193.jpg
到着して、自転車を停めて、階段を歩く。
苦手なんだよね(^_^;)

1448279379093.jpg
限定70のランチを食べ 帰路につきました。
明日は 小さいバイクで ツーリング(^-^)/

1448279380797.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)