バイク・ハーレー

2017年9月24日 (日)

蕎麦とアイス ぐるーと走って来ました(^-^)v

9月23日(曇り)
前日の夜に Sさんが行っていないというお蕎麦さんへ行くことを決め 待ち合わせを関宿に10時。

最近は、車庫からもバイクを1人で出すこともしなくなりましたけど、おやじが留守だから、一番の緊張です。
こけずにバイクを出せました。
走り出すと、少しひんやり 秋の匂いのする空気を感じながら、待ち合わせ場所に一時間で到着・

1506204223886.jpg
ここからお蕎麦さんまでは ちょうど一時間。ちょっと早めにつきそうだけど 出発です。
開店30分前に到着・
空いているなーって思ったら、一枚の張り紙が( ̄▽ ̄;)
1506204224399.jpg
アララってことで、近くのお蕎麦さんをGoogleで検索(^-^)v
10分で到着したのは、そば白河さん。
駐車場から入る入り口には、ザクロ、柿が実ってました\(^^)/
こちらも以前食べに来たことがありました。

1506204224812.jpg
お昼セットを注文します。

1506204225283.jpg
お蕎麦に、天ぷら、揚げ出し豆腐、おこわ、お漬け物。
お腹いっぱいになりました。
スイートを食べに移動します。
30分ほど走ると池田牧場さんのアイスです。
1506204225668.jpg
ミルクと栗
いちぢくと木いちご
二人でお庭の秋の花を見ながら四種類の味を食べます。
思ったより、雲が多めの一日だったけど、下道でゆっくりドコドコ走る。
大好きな彼女との走れる時間をじーんと噛み締めながら走った一日でした。


| | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

栗おこげツーリング(^-^)v

9月9日(土曜日)
木曜日の夜に おやじのお友だちから、涼しくなってきたからどっか行こうってお誘いです。
9月といえば!毎年中津川に栗おこげをツーリングしがてら行くので、行く場所は決まりました。
しかし、ただいま五十肩が痛いおやじは、ハーレーは無理、原付二種なので、オール下道です。
9月に入っても、まだまだ暑く、今日は、風がないとなるとますますハーレー熱いです。
庄内川沿いに上がる登り坂で ヨロってしたら、あー 支えきれず、←にゴロリ(TT)
ガードレールに挟まらなくって良かった(^-^)v
肩を痛めてますが そこはおやじにバトンタッチm(__)m
車検後の微妙な違和感から ぎこちないんです。
慣れだとは思うけど(^^;
4時間かかって到着(^-^)v

1505123671468.jpg
今年は、お一人様5個までだって、張り紙がしてありました。
頼まれていたから、それぞれマックス5個まで買ってもらいます\(^^)/
お昼も 回ってますから すぐ先の馬籠へ移動して お蕎麦をいただきました\(^^)/
1505123674497.jpg
冷やしやまかけ蕎麦。
美味しかった\(^^)/
帰り道は、行きとルートを変えて(これが大正解)
夕方、ゲリラ豪雨の雲が突然わくでしょう。
美濃加茂付近で 少し降られましたが、雨雲レーダーで確認すると、真っ赤でした(>_<)
進む方向は 明るいので、走ります。
ミラーの移る黒い雲が怖かった( ̄▽ ̄;)
6時半 帰宅(^-^)v
久しぶりの下道300キロ
最近は高速が多いから、体、なまってます(^^;
夕方の長良川の堤防の風はもう秋でした。
帰ってすぐに お湯を沸かし、おもちを焼いて 栗ぜんざいを作って食べました\(^^)/
お店で食べたら、800円ぐらいだろうけど、一袋の3分の1で出来たから、300円ぐらいで美味しいのいただきましたよ\(^^)/
1505123678444.jpg

下道に強いぶっさんいつもありがとうございますm(__)m
Fさんお誘いありがとうございます\(^^)/
または よろしくお願いいたします\(^^)/

1505303313635.jpg

1505303314628.jpg

1505303315443.jpg


| | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

7/23 秋田から敦賀 フェリーです

7/23 小雨の中 フェリー乗り場に向けて出発です。
宿からは 15分ぐらい。
朝の7時にフェリー乗り場に到着です。
到着したら、雨が しっかり降って来ました。
いよいよ 乗り込みます。

1501835684048.jpg

1501835684846.jpg


1501835682571.jpg


8時半出港です。
乗り込んで すぐに スマホから 警報がなりました(>_<)
秋田で 川が氾濫したようでした(>_<)
ドキドキしました。
明日の朝 5時半に敦賀港に到着です。
フェリーの中では、映画にビンゴゲームに クラシックの演奏を聴いたり、お風呂に入ったりして過ごしました。
朝が早いから 早めに就寝。
4時半に 館内放送で起こされました(^-^)v
軽く朝食を済ませす。
フェリーを降りたら 後は下道で帰宅です。
ここでみんなと解散(^-^)v
家に着くまでツーリング(^-^)v
一番遠いけど、高速で帰った彼女から一番に着いたよーって連絡がありました。
その後 みんな無事に帰宅\(^^)/
1501835685679.jpg

みんなでロングツーリングは たぶんこれが最後。

ありがとうございましたm(__)m

| | トラックバック (0)

7/22 酸ヶ湯さんから秋田さとみ温泉ツーリング\(^^)/

7/22 予報通り 夜中から雨が降って来ました。
時折 バケツをひっくり返したような雨の振りです(>_<)
今日は、秋田の向かいますが 雨雲を見ると 今すぐ向かうよりは、遅らせたら なんとかかわせそう。
ってことで、温泉に入り、ギリギリチェックアウト。
小雨です。
一つ観光してから秋田に向かいます。
目指すは、青森の弘前のねぶた会館 ワラッセです。
酸ヶ湯さんから一時間ぐらいで行けそうです。

1501833908960.jpg
途中の風景。
私が小さいのか、棒が長いのか(^^;

途中、下りカーブで 知らずに 深い水溜まりに ザブーン(>_<)
バイクが 止まりそうになりアクセルをぐいっと(>_<)
怖かった(>_<)

その後 雨が上がり カッパを脱いで 走ります。
ワラッセに到着。
バイクは 駐車場のおじさんにはしっこから入って 無料の場所を教わり止めました(^-^)v

1501833909436.jpg

1501833912190.jpg

1501833912653.jpg
中は 迫力満載です。


1501833916255.jpg

1501833919228.jpg

1501833921520.jpg

1501833922130.jpg
本物 見たかったなー。
お昼を向かいの建物でいただき、出発。
1501833923888.jpg
ここから 宿まで ナビで2時間半(^-^)v

どこまで走ったのか 高速道路で 通行止めの表示(>_<)

下ろされました(>_<)
ナビを検索して 走ります。
今度は、国道258も 37に迂回するよう人が立ってました。
立っている人に 秋田市内に入れるか 聞いて、入れるというので 迂回路を走ります。

側を流れる川の水が 目線ぐらい高い水位で しぶきが上がってました。
ちょうど 秋田で 避難勧告が出ていたのを宿に着いた時に教わりました(>_<)
4時間かかって 宿に到着です。
後 5分という所で雨が降って来ました。
到着したら ザーザー降って来ました。
助かったo(^o^)o

1501834688154.jpg
個室でお食事(^-^)v

1501834688581.jpg

1501834692105.jpg

1501834692536.jpg
お腹いっぱい\(^^)/
美味しいべジ料理いただきました\(^^)/

温泉に入り 明日に備えます。
明日でいよいよ最後です。

| | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

7/21 秘湯の湯 鶴の湯さんから 酸ヶ湯温泉ツーリング

7/21 朝食を早めに済ませて いよいよ出発。
砂利道 突入(>_<)
ドキドキしながら、まず5分 無事に通過(^-^)v
一息入れて 次のガタガタと砂利混じりの道に突入(>_<)
こわーい(TT)
1501747363397.jpg
後で みんなで あっという間だったね(笑)
奥入瀬渓流を目指します(^-^)v
しかし 今日は 暑い(>_<)
一服。

1501749684754.jpg

1501747364150.jpg

1501747364994.jpg
お昼に立ち寄ったお店で きりたんぽ 二本も食べちゃた(^-^)v
1501749342691.jpg

みんなは、お魚の押し寿司食べました。
いよいよ奥入瀬渓流です。

1501748569314.jpg

1501748570134.jpg

1501748570927.jpg

1501748571746.jpg

1501748572533.jpg
2時間ぐらい 少しバイクを動かしては 歩いてみたり、気持ち良かったです\(^^)/

後は 八甲田山、十和田ゴールドラインを走り宿に向かいます。
くねくねって登りはじめたら、いきなり 山道が 舗装工事。
しかも 土(>_<)
今日は、なんの 罰ゲームやろーって思いながら 柔らかい土の坂道を走ります(>_<)
みんな 転けなくって 良かった(^-^)v
到着(^-^)v
標高900 少しお耳がぽんとします。

1501748576222.jpg

1501748579194.jpg

1501748581241.jpg
泊まるお部屋は、一年前リニューアルされたそうで 木の香りがして 綺麗でした。
まだ 日が高いので 近くの日本一長い橋という城ヶ倉に行きました。

1501749617348.jpg
口から 出ているように見えるかなー。

温泉は 混浴、時間で 女性専用になるので その時間に入ります。
毎年 30年通われているという方とおしゃべりしました。
一年に一回 2週間ほど滞在されるそうです。
素敵な女性でしたo(^o^)o
また 行ってみたい温泉のひとつになりました\(^^)/

1501749346180.jpg
夕飯も美味しかった、おつけものの美味しい事。
おかわりしました(^-^)v
明日は 朝 天気が雨予報。
露天にバイクを停めてましたが 夜中に みんなで押して 屋根のある玄関横に 移動(笑)
明日も走ります。


| | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

7/20 銀山温泉 古山閣から乳頭温泉 鶴の湯ツーリング

7/20 ツーリング4日目
今日も朝から良い天気。
朝早く 宿を出発。
中尊寺に行きました。

1501601220299.jpg

1501601220834.jpg
歩いていて気がつかなかったけど、ちょうど地震があったらしく おやじから 地震大丈夫?って連絡がありました。
大丈夫って言われても、気がつかないって ありがたい事だと、気がついたら、足が怖くてすくんでしまうところでした。

今日の宿は 秋田の秘湯の湯 乳頭温泉の鶴の湯さん。
乳頭温泉めぐりをするので、14時には、到着したいんです。
いつも 宿をとるときに、電話して、駐車場は どんな状態か聞きます。
グーグルマップで地図を出すと 写真で見れますし。
こちらの宿は、電話予約のみだから、電話した時に、ちょうどキャンセルがあり、囲炉裏部屋、本陣を予約、駐車場は、硬い砂利、バイクも泊まりに来ているって。
なんとか14時に到着出来そう、そう思いながら走って入ると 道が段々細く すごい砂利っぽく 止まるのが 嫌な道になって来ました。
これ、明日 朝戻るのやだなーって思うような ガタガタに砂利道。
ちょうど 山の宿って 宿に到着。
姉妹宿で 私らが向かうのは、もう少し奥みたい(>_<)
行けるのだろかって思いながら 橋を2つ越えるとまさに砂利道 しかも乳頭峠って(>_<)
こんなに砂利道 走った事は 今までなかった。
宿に到着。
誰もこけずに到着したけど、明日 この道 帰らないとって思ったら テンション下がりました。

1501601224271.jpg

1501601226161.jpg

1501601230826.jpg

到着して 宿の説明を聞き、明日の心配をしていても 仕方ないから 当初の目的の温泉めぐりにバスに乗って 出掛けました。

1501602055739.jpg

1501602057284.jpg
一年間有効 (^-^)v
バスに乗って 砂利道を確認しました。
明日 無事に帰れるかなー(>_<)
色んな思いがこみ上げてました。
20分ぐらいで 温泉に到着。
ちゃっちゃと入ります。

1501602060158.jpg

1501602060925.jpg

1501602064148.jpg
歩いていける距離だから、三軒入り 帰りのバスにに乗り宿に戻って夕飯。
帰りのバスでも 道を確認しながら 行ける行けるって思う事にしました。

戻って来たら、駐車場に別のハーレーが三台止まってました。
なんか それを見たら、ちょっと勇気がわいてきました。
夕飯です。

1501602404562.jpg


団子お汁美味しかったです。

お部屋は、エアコンも冷蔵庫もテレビもありません。
温泉に入りに行きます。

色々入ったけど ここが一番よかったねって(^-^)v

ランプの灯りを小さく絞り 少し窓を開けて就寝しました。

1501602405374.jpg

| | トラックバック (0)

2017年7月31日 (月)

7/19 湯守木村屋から 銀山温泉 古山閣さんツーリング

7/19 朝から暑い日(>_<)
蔵王山ハイライン有料道路(380円)を抜けて お釜に到着。


1501489870073.jpg


1501489937461.jpg

1501489999144.jpg

次は 日本の霊場 山寺に向かいます。
宮城県から山形県。
松尾芭蕉ら文人が訪れた所らしい。
奥の院まで1000余段の石段 往復は 2時間、御朱印帳を持ってのんびりのぼりました。

1501490160355.jpg

1501490161219.jpg

暑いから、途中で飲んだサイダーの美味しかったこと。
この後は、かき氷を食べに仙台駅近くの村山屋さんへ走ります。

1501490161959.jpg

ずんだミルクかき氷

1501490164672.jpg

ずんだ餅
前回の東北へ来たときは、定休日だったから、リベンジ出来ました\(^^)/
宿に向かいます。
暗くなる前に到着です。

1501490345870.jpg

1501490348701.jpg

先に夕飯を食べて 外に繰り出します。

1501490349138.jpg

1501490351652.jpg


大正ロマン感漂う風景。
川からの風が気持ち良かった\(^^)/
温泉も 気持ち良かった\(^^)/


| | トラックバック (0)

7/19 湯守木村屋から 銀山温泉 古山閣さんツーリング

7/19 朝から暑い日(>_<)
蔵王山ハイライン有料道路(380円)を抜けて お釜に到着。


1501489870073.jpg


1501489937461.jpg

1501489999144.jpg

次は 日本の霊場 山寺に向かいます。
宮城県から山形県。
松尾芭蕉ら文人が訪れた所らしい。
奥の院まで1000余段の石段 往復は 2時間、御朱印帳を持ってのんびりのぼりました。

1501490160355.jpg

1501490161219.jpg

暑いから、途中で飲んだサイダーの美味しかったこと。
この後は、かき氷を食べに仙台駅近くの村山屋さんへ走ります。

1501490161959.jpg

ずんだミルクかき氷

1501490164672.jpg

ずんだ餅
前回の東北へ来たときは、定休日だったから、リベンジ出来ました\(^^)/
宿に向かいます。
暗くなる前に到着です。

1501490345870.jpg

1501490348701.jpg

先に夕飯を食べて 外に繰り出します。

1501490349138.jpg

1501490351652.jpg


大正ロマン感漂う風景。
川からの風が気持ち良かった\(^^)/
温泉も 気持ち良かった\(^^)/


| | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

7/18 日光から白石鎌先温泉 ツーリング

7/18(火) 朝ごはん しっかりいただきます。
1501418357740.jpg
出発って時に 駐車場で 立ちごけ(>_<)
歩いていた外国人にも 一緒に起こしてもらいました。
宿までは、観光も。
1501750676056.jpg

まず 塔のへつり

1501418362915.jpg

1501418358718.jpg

1501418359774.jpg
雨上がりの水で川は 濁り 迫力でした。
次は 大内宿
ちょうどお昼 三澤屋さんで高遠(たかとお)そば をいただきました。

1501418360918.jpg

1501418361844.jpg

1501418363822.jpg

1501418364222.jpg
この後 磐梯山ゴールドライン、レイクラインを走り 猪苗代磐梯高原ICから 高速に乗り白石で降りて 今日のお宿 にごりの湯 湯守 木村屋さんに到着です。

1501419231209.jpg

お願いしておいた、べジ料理 お腹いっぱいいただきました(^-^)v
こちらの温泉は 源泉かけ流し100%

露天風呂 気持ち良かった\(^^)/
お肌ツルツル(^-^)v
明日も 走ります。


| | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

魔法のネジ&タイヤ交換

1497672334955.jpg
魔法のネジ ショップでつけてもらいました\(^^)/

1497672336973.jpg
タイヤ交換 パットも一緒に交換

今から慣らし100キロ行ってきます(^-^)v

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧