« 7/21 秘湯の湯 鶴の湯さんから 酸ヶ湯温泉ツーリング | トップページ | 7/23 秋田から敦賀 フェリーです »

2017年8月 4日 (金)

7/22 酸ヶ湯さんから秋田さとみ温泉ツーリング\(^^)/

7/22 予報通り 夜中から雨が降って来ました。
時折 バケツをひっくり返したような雨の振りです(>_<)
今日は、秋田の向かいますが 雨雲を見ると 今すぐ向かうよりは、遅らせたら なんとかかわせそう。
ってことで、温泉に入り、ギリギリチェックアウト。
小雨です。
一つ観光してから秋田に向かいます。
目指すは、青森の弘前のねぶた会館 ワラッセです。
酸ヶ湯さんから一時間ぐらいで行けそうです。

1501833908960.jpg
途中の風景。
私が小さいのか、棒が長いのか(^^;

途中、下りカーブで 知らずに 深い水溜まりに ザブーン(>_<)
バイクが 止まりそうになりアクセルをぐいっと(>_<)
怖かった(>_<)

その後 雨が上がり カッパを脱いで 走ります。
ワラッセに到着。
バイクは 駐車場のおじさんにはしっこから入って 無料の場所を教わり止めました(^-^)v

1501833909436.jpg

1501833912190.jpg

1501833912653.jpg
中は 迫力満載です。


1501833916255.jpg

1501833919228.jpg

1501833921520.jpg

1501833922130.jpg
本物 見たかったなー。
お昼を向かいの建物でいただき、出発。
1501833923888.jpg
ここから 宿まで ナビで2時間半(^-^)v

どこまで走ったのか 高速道路で 通行止めの表示(>_<)

下ろされました(>_<)
ナビを検索して 走ります。
今度は、国道258も 37に迂回するよう人が立ってました。
立っている人に 秋田市内に入れるか 聞いて、入れるというので 迂回路を走ります。

側を流れる川の水が 目線ぐらい高い水位で しぶきが上がってました。
ちょうど 秋田で 避難勧告が出ていたのを宿に着いた時に教わりました(>_<)
4時間かかって 宿に到着です。
後 5分という所で雨が降って来ました。
到着したら ザーザー降って来ました。
助かったo(^o^)o

1501834688154.jpg
個室でお食事(^-^)v

1501834688581.jpg

1501834692105.jpg

1501834692536.jpg
お腹いっぱい\(^^)/
美味しいべジ料理いただきました\(^^)/

温泉に入り 明日に備えます。
明日でいよいよ最後です。

|

« 7/21 秘湯の湯 鶴の湯さんから 酸ヶ湯温泉ツーリング | トップページ | 7/23 秋田から敦賀 フェリーです »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/65619867

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22 酸ヶ湯さんから秋田さとみ温泉ツーリング\(^^)/:

« 7/21 秘湯の湯 鶴の湯さんから 酸ヶ湯温泉ツーリング | トップページ | 7/23 秋田から敦賀 フェリーです »