« 7/19 湯守木村屋から 銀山温泉 古山閣さんツーリング | トップページ | 7/21 秘湯の湯 鶴の湯さんから 酸ヶ湯温泉ツーリング »

2017年8月 2日 (水)

7/20 銀山温泉 古山閣から乳頭温泉 鶴の湯ツーリング

7/20 ツーリング4日目
今日も朝から良い天気。
朝早く 宿を出発。
中尊寺に行きました。

1501601220299.jpg

1501601220834.jpg
歩いていて気がつかなかったけど、ちょうど地震があったらしく おやじから 地震大丈夫?って連絡がありました。
大丈夫って言われても、気がつかないって ありがたい事だと、気がついたら、足が怖くてすくんでしまうところでした。

今日の宿は 秋田の秘湯の湯 乳頭温泉の鶴の湯さん。
乳頭温泉めぐりをするので、14時には、到着したいんです。
いつも 宿をとるときに、電話して、駐車場は どんな状態か聞きます。
グーグルマップで地図を出すと 写真で見れますし。
こちらの宿は、電話予約のみだから、電話した時に、ちょうどキャンセルがあり、囲炉裏部屋、本陣を予約、駐車場は、硬い砂利、バイクも泊まりに来ているって。
なんとか14時に到着出来そう、そう思いながら走って入ると 道が段々細く すごい砂利っぽく 止まるのが 嫌な道になって来ました。
これ、明日 朝戻るのやだなーって思うような ガタガタに砂利道。
ちょうど 山の宿って 宿に到着。
姉妹宿で 私らが向かうのは、もう少し奥みたい(>_<)
行けるのだろかって思いながら 橋を2つ越えるとまさに砂利道 しかも乳頭峠って(>_<)
こんなに砂利道 走った事は 今までなかった。
宿に到着。
誰もこけずに到着したけど、明日 この道 帰らないとって思ったら テンション下がりました。

1501601224271.jpg

1501601226161.jpg

1501601230826.jpg

到着して 宿の説明を聞き、明日の心配をしていても 仕方ないから 当初の目的の温泉めぐりにバスに乗って 出掛けました。

1501602055739.jpg

1501602057284.jpg
一年間有効 (^-^)v
バスに乗って 砂利道を確認しました。
明日 無事に帰れるかなー(>_<)
色んな思いがこみ上げてました。
20分ぐらいで 温泉に到着。
ちゃっちゃと入ります。

1501602060158.jpg

1501602060925.jpg

1501602064148.jpg
歩いていける距離だから、三軒入り 帰りのバスにに乗り宿に戻って夕飯。
帰りのバスでも 道を確認しながら 行ける行けるって思う事にしました。

戻って来たら、駐車場に別のハーレーが三台止まってました。
なんか それを見たら、ちょっと勇気がわいてきました。
夕飯です。

1501602404562.jpg


団子お汁美味しかったです。

お部屋は、エアコンも冷蔵庫もテレビもありません。
温泉に入りに行きます。

色々入ったけど ここが一番よかったねって(^-^)v

ランプの灯りを小さく絞り 少し窓を開けて就寝しました。

1501602405374.jpg

|

« 7/19 湯守木村屋から 銀山温泉 古山閣さんツーリング | トップページ | 7/21 秘湯の湯 鶴の湯さんから 酸ヶ湯温泉ツーリング »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/65609673

この記事へのトラックバック一覧です: 7/20 銀山温泉 古山閣から乳頭温泉 鶴の湯ツーリング:

« 7/19 湯守木村屋から 銀山温泉 古山閣さんツーリング | トップページ | 7/21 秘湯の湯 鶴の湯さんから 酸ヶ湯温泉ツーリング »