« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

7/19 湯守木村屋から 銀山温泉 古山閣さんツーリング

7/19 朝から暑い日(>_<)
蔵王山ハイライン有料道路(380円)を抜けて お釜に到着。


1501489870073.jpg


1501489937461.jpg

1501489999144.jpg

次は 日本の霊場 山寺に向かいます。
宮城県から山形県。
松尾芭蕉ら文人が訪れた所らしい。
奥の院まで1000余段の石段 往復は 2時間、御朱印帳を持ってのんびりのぼりました。

1501490160355.jpg

1501490161219.jpg

暑いから、途中で飲んだサイダーの美味しかったこと。
この後は、かき氷を食べに仙台駅近くの村山屋さんへ走ります。

1501490161959.jpg

ずんだミルクかき氷

1501490164672.jpg

ずんだ餅
前回の東北へ来たときは、定休日だったから、リベンジ出来ました\(^^)/
宿に向かいます。
暗くなる前に到着です。

1501490345870.jpg

1501490348701.jpg

先に夕飯を食べて 外に繰り出します。

1501490349138.jpg

1501490351652.jpg


大正ロマン感漂う風景。
川からの風が気持ち良かった\(^^)/
温泉も 気持ち良かった\(^^)/


| | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

7/18 日光から白石鎌先温泉 ツーリング

7/18(火) 朝ごはん しっかりいただきます。
1501418357740.jpg
出発って時に 駐車場で 立ちごけ(>_<)
歩いていた外国人にも 一緒に起こしてもらいました。
宿までは、観光も。
1501750676056.jpg

まず 塔のへつり

1501418362915.jpg

1501418358718.jpg

1501418359774.jpg
雨上がりの水で川は 濁り 迫力でした。
次は 大内宿
ちょうどお昼 三澤屋さんで高遠(たかとお)そば をいただきました。

1501418360918.jpg

1501418361844.jpg

1501418363822.jpg

1501418364222.jpg
この後 磐梯山ゴールドライン、レイクラインを走り 猪苗代磐梯高原ICから 高速に乗り白石で降りて 今日のお宿 にごりの湯 湯守 木村屋さんに到着です。

1501419231209.jpg

お願いしておいた、べジ料理 お腹いっぱいいただきました(^-^)v
こちらの温泉は 源泉かけ流し100%

露天風呂 気持ち良かった\(^^)/
お肌ツルツル(^-^)v
明日も 走ります。


| | トラックバック (0)

7/17 日光東照宮ツーリング

7/17(月)
三日間の点滴のおかげで ずいぶん回復しました。
ツーリングに出発しました(^-^)v

今日は、日光東照宮観光です。

1501416278337.jpg


1501416279269.jpg

1501416282794.jpg

7時待ち合わせの大山田SA出発、午後3時半に旅館 上州屋さんに到着。
御朱印に間に合うように すぐに徒歩。
ギリギリ間に合いました。
宿に戻って 夕飯。

1501416285866.jpg
今日は 500キロ 体力ボチボチ回復です。

| | トラックバック (0)

三日間点滴しました(^^;

7/14 (金)
昨日は、少しは体調良くなったのに、今日は、朝からお腹の調子が悪い。
お仕事休みたいけど 休めないし(>_<)

クーラー効いているのに、頭から汗が出ます。
昼休み、おやじに体調悪いメールしました。
帰れる体力あるうちに、早退。
家に着くと メールを見たおやじが病院へ行くのに帰って来てくれてました、ありがたかった。
身体の中の電解質が乱れているね(>_<)
点滴を受けました。
実は来週は お休みをいただきツーリング予定だから、月曜日までに、治さなくちゃ。
先生にお願いして 3日間の点滴です。

1501403190264.jpg
早急に血液検査の結果は、悪くなかった。

これには、ひと安心。

| | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

熱中症になりました(>_<)

7/12 (水曜日) 晴れ
熱中症に気をつけて。
よくニュースで耳にするけど、まさか自分がかかるなんて(>_<)
健康診断に向けて 朝のウォーキングを少し前からしていました。
意識して 8対16ダイエットも 平行して行い、無事に前年増えた体重を戻してクリア(^-^)v
夏の暑さに弱く なかなか大型バイクにも乗れないから、もう少し頑張って体力つくなかーなんて思いながら続いてました。
人より大汗かくんで、ビタビタです。
水は 朝からたっぷり飲んでましたが 少し前から頭痛はしてました。
風邪引いたかなーなんて思って、お風呂も長く入る始末(>_<)

12日 も 13才になるワンコが咳き込むのであんまり寝れなかった。
起きたついでに いつもより早めにウォーキングと歩いて行くと 足が今日は重く感じて歩いてました。
なんとなく霧も出て 湿度高め。
階段を登り降りしていたら、身体に異様な違和感といつも以上に大汗(>_<)
ヤバい
そう思い、家に戻ろうって思うけど 倒れそうだ。
朝 早すぎて、車も通らないし、必死でお水飲みながら なんとか帰宅。
ふらふらになりながら、頭にも水道の水を被る。
梅ジュース、梅干し食べて ると 吐き気とお腹が痛くなり 下痢になる(>_<)
トイレに座ってるのも 辛い(>_<)

一段落して 少し横になるともう動けない(>_<)
会社 お休みしました。
落ち着いたのは 午後になってから。
それでも、お腹は痛く 今日も下痢でした。
ネットで熱中症症状を調べると、中度の症状(>_<)
食欲もなし(>_<)
この間、TVで 保水液は、ペットボトル500ml に砂糖20g,塩5g で 出来ると言うので、さっそく作って飲みました(^-^)v
夜は、フルーツのスムージーと少しのサラダ、納豆を時間かけて食べて栄養補給。
年甲斐もなく、無理は行けません。
今朝は、パイナップル、メロン、アボカド、ケールでスムージー。
昼は味噌と梅干しのドレッシングでサラダ(^-^)v
少しずつ 回復です。

8日 おやじとかき氷。
ぽろんで調べたのに クーポン忘れた(笑)


1499936337329.jpg

1499936338218.jpg

| | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »