« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月22日 (木)

甘酒酵母で焼く100%米粉パン講座に参加してきました\(^^)/

6/22(木曜日)
今日は、甘酒酵母で焼く100%米粉パン講座に参加してきました。

場所は、studio トキハナテさん

1498119871687.jpg
こちらが甘酒酵母 の良い状態らしい。

1498119873273.jpg
スムージーをいただきながら、お話を聞きます。
スムージーは、スイカとパイナップル 美味しかったです。

1498119873768.jpg
材料を入れて 型に流し 発酵で 2倍に膨らむまでの間に ローランチをいただきます。

1498119877286.jpg
先生がローチーズ 三種作って出してくれました。
ドレッシングは、甘酒ドレッシングo(^o^)o

1498119888060.jpg
先生のサルサ
めっちゃ 美味しい\(^^)/

1498119880250.jpg
先生が きんかん酵母で作ったパンを出してくれました。フワッときんかんの香りが漂います。

1498119880785.jpg

甘酒酵母液 (50%) のパン

1498119884244.jpg
甘酒酵母液(100%)のパン
違うのね~ でもどれも美味しい~。

1498119884819.jpg
発酵で膨らんだので、いよいよ焼きます。

1498119887610.jpg

1498119888682.jpg
マンゴーのローロールケーキをいただきました(^-^)v
お土産に甘酒酵母、焼き上がったパンをいただきました。

憧れの酵母パン 自分で 出きるかなー


| | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

浄瑠璃寺と岩船寺へ行く

6月18日(日)

クロスバイクを車に積んでおやじが行きたいと言っていた浄瑠璃寺に行って来ました。

1497996355434.jpg

1497996356059.jpg

1497996356640.jpg

1497996359019.jpg
九体佛 仏様を見て 心穏やかになれたのかなー(笑)
お昼をお寺を出たすぐでとろろそばをいただきました。

1497996360103.jpg
これが なんとも美味しかったです。

山の中を歩いて岩船寺に行けますが、おやじ 体力的に無理だと言うので、車で移動。
岩船寺は あじさい寺で知られていて 後 一週間後だと 見頃だと教えてもらいました。

1497996360623.jpg

1497996361139.jpg

1497996361772.jpg
説法も聞くことができて 生かされていることに感謝だと、教えてもらいました。
石仏があるみたいなので、そこは歩いて周りました。

1497996362420.jpg

1497996365518.jpg

1497996368496.jpg

1497996369218.jpg

1497996369889.jpg

1497996370535.jpg
積んで行った自転車の出番はなかったけど、充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

魔法のネジ&タイヤ交換

1497672334955.jpg
魔法のネジ ショップでつけてもらいました\(^^)/

1497672336973.jpg
タイヤ交換 パットも一緒に交換

今から慣らし100キロ行ってきます(^-^)v

| | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

6/11 信楽ツーリング\(^^)/

6月11日(日曜日)
FBのイベントで信楽ツーリングのお誘いがありました。
信楽までの道中が気持ち良く走れるので ポチって初参加表明(^-^)v
朝 7時出発。
今日のおやじは、原付二種でツーリング。
少し早いですが、一緒に待ち合わせのコンビニまで、道案内。
これは、本当にありがたいo(^o^)o
集合の30分前に到着。
この日は、ダイナーの車種の集まり
伊賀の焼き物見学、お昼を食べて カフェに移動、解散。
いつも行く、信楽と違った。
これはこれで 楽しい1日でした。
帰りは、ノンストップで、帰宅(^-^)v

1497558398645.jpg

1497558399405.jpg

1497558400126.jpg

1497558400731.jpg

1497558401454.jpg

1497558402155.jpg


| | トラックバック (0)

5/28 rawでメキシカン\(^^)/

5月28日
studio トキハナテさんで 今日は rawでメキシカンなお料理講座に参加してきました\(^^)/
ピニャコラーダ風ロースムージー
1497557115819.jpg
ローカカオモレ、アボカドモレ、ローメキシカンサルサ、ローサワークリーム、ロータコスサラダ、ロータコスミート
1497557116265.jpg

1497557116814.jpg
盛り盛りいただきました\(^^)/

1497557117317.jpg
ローココナッツアイスクリーム
大満足\(^^)/


| | トラックバック (0)

お菓子作り\(^^)/

5月27日
最近、自分用にお菓子を買わなくなりました。
でも 食べたいので、手作りしています。
小麦粉なし、バターなしでフロランタンo(^o^)o

1497556449759.jpg

1497556450304.jpg
野菜のクラッカーを作りました。

1497556450854.jpg
食べた後は、軽く運動(^-^)v

1497556451743.jpg

| | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ