« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月14日 (日)

名古屋ビーガンまつりに行って来ました(^-^)v

5月14日 晴れ
名古屋ビーガンに行って来ました(^-^)v
友達と二股に別れて ピタゴラスさんで マフィン類をゲット(^-^)v
名古屋 初出店のユピユピさんに 1時間並んで rawケーキとゲット(^-^)v
食べ歩き用のミニパフェもゲット(^-^)v
お腹も満たされましたo(^o^)o
お店は、滋賀県大津にあります。

1494759624669.jpg

1494759625666.jpg

1494759626663.jpg

1494759627989.jpg

並んでいる時に 後ろの京都住まいの外国人の方に 色々お店 を教えてもらったり 楽しかったです。
お昼は、外国人の方のおすすめのお店 松本からだそうです。


1494759620220.jpg

1494759622536.jpg

かまどだきのおにぎり車麩フライ乗せは、写真取り忘れ(>_<)
ご飯 美味しかった\(^^)/
かるなさんで は フィッシュバーガーを買いました。

1494759623634.jpg
イベントに出ている本を 何冊か買い 有機みりん、みりん粕も買いました。
1494944095400.jpg

1494944096052.jpg

1494944096989.jpg

1494944097473.jpg

また 秋に 来たいな\(^^)/


| | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

マイレージ、プログラム記念品届きました(^-^)v

1494426346103.jpg
これだけ 届きました(^-^)v
おやじにも 同じだけ。
いつ着るのかなー。
帽子にTシャツ ベストにジャンバー
お揃いだね(笑)

| | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

デコ姉妹ランチとつむぎカフェ(^-^)v

5/6 GW も残す所後二日。
お天気が悪い予報だったから お布団でゴロゴロ。
おやじから
デコ姉妹へランチどう?
支度して 車でお出かけしました。

1494056996921.jpg

1494056997443.jpg

1494056997808.jpg

1494056998296.jpg
おやじにとっては、GWの間 体にやさしい食事二回目です。
残さず いただきましたo(^o^)o

スイーツは、別腹(笑)
帰り道のつむぎカフェさんに寄りました。

1494056998862.jpg

1494056999512.jpg

1494056999967.jpg

1494057000631.jpg


1494057001173.jpg

窓から見る新緑のもみじも綺麗です。

義母から 買い物の電話も入り ましたので、急いで帰りますよ。
家について おやじは 異音のしたハーレーをお店まで乗って行きました。
入院になるみたい(TT)
お迎えの要請が来ました。
迎えにいってきます。

| | トラックバック (0)

5/5 おやじ 焼肉ツーリングに行く(^-^)v

5/5 昨日の帰り、おやじの乗るローキンに 普段感じないような 異音がしたそうです。
明日バイク 貸してくれないっていうので、仕方ないねって(笑)
朝早く出たので 寄り道に メタセコイヤ並木を見に行ったそうです。

1494027218474.jpg

1494027219012.jpg
その後 焼肉屋さんへ向かいます。

1494027219684.jpg
お腹いっぱい食べても リーズナブルみたい。
お土産もいただき、ありがとうございましたm(__)m

1494027220067.jpg

久しぶりのローライダーに乗った感想を聞くと、トイレが近かったって(笑)
ローキンだと、足に風が当たらないからね。

私は、家の周りの草取り、冬物の洗濯、ワンコのサマーカットと それなりに充実した1日を過ごしました(^-^)v

1494027220438.jpg
うちのあおちゃんも 来月で満14才です。


| | トラックバック (0)

5/4 ランチツーリング in 生駒

5/4 この日は自然菜食 ナイヤビンギさんという 生駒にあるお店まで ランチツーリングに行って来ました(^-^)v
待ち合わせは、関のドライブイン。
GW 二日目 高速は混んでますから 下道で向かいます。
早く家を出たので スムーズに到着。
今日は、2年?3年ぶりバイクに乗る Nさんも一緒。
まぁ おやじも一緒だから、後は本人の頑張りだと。
おやじも 最近ミラーで後ろ確認しながら走るなんて 何年ぶりやろね(笑)

ナビ通りでは混むので、ここはおやじのショートカットルートを使います(^-^)v
奈良に向かうのに、名阪国道伊賀から信楽抜けて和束から木津へ抜けました。
道はちょっと狭いけど、ゆっくり走れば問題なし。
奈良は 私が先頭で Googleナビでご案内。
初めて行くので こんなに山の上なの~って登って行きました(*_*)
駐車場は、共同みたいな所。
ちょっと難儀しましたが、そこはおやじの出番\(^^)/
やっぱり 1人 男の人がいると助かります。
バイクを停めた所から 少し階段を下ります。
こんぴらさんみたいよ~(笑)

1494026138107.jpg

1494026139056.jpg

1494026139778.jpg


1494026140477.jpg

1494026141103.jpg

1494026141569.jpg

1494026142072.jpg

1494026142523.jpg

1494026143136.jpg

1494026143631.jpg
美味しかった\(^^)/
お料理は、勉強になりますo(^o^)o

ゆっくりしたい所ですが 道が混む前に帰りますよ。
帰りは 163沿いに 新しく出来た道の駅に立ち寄り、そこから流れ解散(^-^)v
今日も よく笑いました、また走ろね\(^^)/

| | トラックバック (0)

5/3 ポタリング(^-^)v

GW おやじとロードバイクをのせて ポタリングに出掛けました。

1494023792863.jpg
行き先は 滋賀県
久しぶりだから、おやじの体力を考えて 長浜辺りまで車を走らせます。
初めて 車に積んだのですが、車のオ

プションの自転車仕様をつけていないので、以前 軽トラに積む為の固定バーに 二台積みました。
運転席、助手席共に 座席を 前にしないと 積めませんでした。
オプションを検討しないと行けませんね(^^;
座席が狭く おやじが運転出来ないので、私が運転します。
長浜までは、関ヶ原経由で車を走らせます。
この日の高速は、GWということもあって 朝から大渋滞(>_<)
下道で 抜け道を使って 混むことなしで琵琶湖に到着です。
車停めて、自転車をおろし 長浜城目指して 走ります。

ちょうどお昼
近くで食事出来る所を検索。


1494023794983.jpg


1494023793893.jpg

1494023794495.jpg
美味しかった\(^^)/
後は もと来た道を戻ります。

1494023795393.jpg
走行20キロ(´・ω・`)
おやじが 大満足だから、たまにはいっか(^-^)v
帰り道 別腹のスイーツは えぼしさんの草餅と桜餅を食べて帰路。


| | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ