« (4/20) ランチが点く(>_<) | トップページ | 藤まつり »

2017年4月23日 (日)

(4/21) 金比羅さん、善通寺、大塚国際美術館ツーリング

トラブルがあると 時間のロスをすぐに口にしてしまうけど、無駄はない。
たぶん 必要だから、その時間が与えられたんだと思うと言うか、気づかされた今回のツーリング。
朝一の和歌山から徳島行きのフェリーに乗るために バイクを走らせます。
4月とはいえ 朝方は さぶいので 冬の格好。
嫌な前兆なのか 電熱つけずに走ったけど、針辺りでガマン出来ず グリップヒーター 電熱上着、スマホ充電。
フェリー乗り場までは、休憩でバイクを止めたのが 関のドライブインで待ち合わせ。
香芝、和歌山フェリー乗り場。
乗り込んで徳島まで 二時間 日差しも出て いよいよ下船なのに
エンジンかかりません。
押しがけも無理。
押してもらい 船から出て HOGに連絡。
1492913692282.jpg

1492913693022.jpg

今までの経験から、バッテリー上がりだろうと 。
徳島HDさんに来てもらい 応急処置。
バッテリーは 新品に交換。
充電の時間もあるので ここで3時間半のロス(>_<)
行きたかったカレーうどんもスイーツもあきらめ、まずは 走れるようにしてもらい 注意事項は しっかり守る。
まずは 宿まで 直行。

ホテルにバイクを停めて 金比羅さんの向かいます。

金比羅さん。下のお店で杖を借りて 歩きます。
1492913693539.jpg

1492913693991.jpg

1492913694392.jpg
夕陽が当たったお社の写真。
お友達が あの事があったから 夕陽と 撮れたんだよ(^-^)v
御朱印いただき 下りかけた時 奥社行ってないって(>_<) ふたたび上り 5時ギリギリで到着、御朱印をいただきました。
1492913694743.jpg
1368段
下りは 時間も時間なので 人がいない雰囲気も 空気感も 違う感じ。

初日に行くはずの 善通寺さんを明日の朝一ずらして おまいりしてから、朝うどん。
1492913695392.jpg

1492913696331.jpg
次の目的地
大塚国際美術館までバイクを走らせます。

1492913696715.jpg
説明してくれる方も見えて ずっといたい雰囲気です。

1492913697410.jpg

1492913698025.jpg


1492913698429.jpg

1492913698794.jpg
まだまだたくさん 私は 建物中で 迷子になりそう(笑)

夕方 家に帰り 荷物おろして ショップにドッグ入り。


1492913699349.jpg ケガなく 事故なしで帰ってこれたから 良かったって いってくれるお友達に感謝。

また 治ったら
宜しくお願いしますm(__)m

|

« (4/20) ランチが点く(>_<) | トップページ | 藤まつり »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/65186160

この記事へのトラックバック一覧です: (4/21) 金比羅さん、善通寺、大塚国際美術館ツーリング:

« (4/20) ランチが点く(>_<) | トップページ | 藤まつり »