« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年1月

2017年1月 4日 (水)

初ツーリング(^-^)v

2017年 1月4日
今年 初ツーリングは 毎年 津の高虎ドッグさんです。
朝の気温は 2度(>_<)
しっかり冬装備で出発
待ち合わせの場所まで走ると暖かくなる感じです。
近いから あっという間に到着(^-^)v

1483514212524.jpg
バイクの画像なしm(__)m

寒くなる前に帰宅(^-^)v

バッテリーが弱ってる感じ (>_<)

今度乗る前に 点検しなきゃね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

さかのぼって書いてます2016 12 25ローケーキ作り講座受けました(^-^)v

1483432201496.jpg

1483432202183.jpg

1483432202915.jpg

1483432203633.jpg
1483432204039.jpg
リース風に作ったサラダに先生のロースイーツを食べて ロースイーツを仕上げました\(^^)/

家に帰って復習(^-^)v
ただたんに 食べたいだけ~

1483432204679.jpg

1483432205277.jpg
次の日会社に持っていくので フルーツはなし。
美味しかった\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 12 23ローフード一級講座受けました(^-^)v

1483431762289.jpg
1日で ローフードの一級講座を受けました\(^^)/

1483431762911.jpg

1483431763337.jpg
先生の試作のロースイーツ\(^^)/

やっぱり美味しい\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 12 20 娘からクリスマスプレゼント\(^^)/

1483431460206.jpg
宮古島から 送ってくれました\(^^)/
おとんのは 1月の誕生日プレゼントも兼ねてるから 大きい(^^;

大切に使うね\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 12 18 ワンコのカット

1483431253983.jpg
2005年生まれ おじいちゃんです。
家族の一員(^-^)v
冬だから いつもより長めのミッキー風カット
かわいい~
親バカですね(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 12 09 重ね蒸し料理のうさみみ茶房さんへ

滋賀の重ね蒸し料理のうさみみ茶房さんへ車で行って来ました(^^;

1483430798389.jpg
10年続いたお店でしたがこの12月で閉められました。
冬の基本の重ね蒸し

1483430799107.jpg
スイーツも手作り 美味しかった\(^^)/です。
30分走って源泉かけ流しの温泉で癒され 帰りにたい焼き食べてお土産を買い 道の駅でおやじの夕飯の練り物買って帰路

1483430799646.jpg

1483430927992.jpg
夜は 本を見ながら作っておいたロースイーツを食べました\(^^)/
食べ過ぎてますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 12 09 誕生日プレゼント\(^^)/

ローフードを勉強すると ジューサーもいいのが欲しくなるんです。

1483430280782.jpg
バイタミックス
毎朝これでジュース作ります。
おやじに初めて飲ませたら 今まで使っていたのより なめらか だね。
毎日が楽しみになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 12 04 ローフード準一級受けました(^-^)v

ローフード準一級講座を受けました(^^;

1483429990776.jpg
お腹にたまるローフード
2日間受けました。
先生が出してくれる ロースイーツ これが美味しくて これを覚えたくって 上の講座を目指します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 11 27麹作りに行って来ました\(^^)/

1483429559829.jpg

1483429560444.jpg

1483429560881.jpg

1483429561305.jpg

1483429561895.jpg

1483429562327.jpg


1483429562822.jpg
麹作りに行って来ました(^-^)v
お米を蒸す所からスタート
蒸して 麹菌 振り 後は 自宅で自分で温度管理。
なんとか 三日目に完成。
自分で育てた麹、愛情湧きます(笑)
美味しい甘酒作りが出来ます。

1483429563431.jpg
甘酒と春菊のジェノベーゼ 出来ました(^-^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 11 23~25 宮古島

2016 年11月23日から25日
娘が住む宮古島へ行って来ました(^-^)v

1483428737152.jpg

1483428737620.jpg

1483428738147.jpg

1483428738672.jpg

1483428739206.jpg

1483428739725.jpg

1483428740647.jpg

1483428741252.jpg

1483428741781.jpg
三日間お休みを取ってくれて 案内してくれました。
娘と海に入り海亀さんにも出会えました(^-^)v 感謝\(^^)/
元気にお仕事しています(^-^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます2016 11 20京都ビーガン祭に行って来ました

1483428061951.jpg

1483428062532.jpg

1483428063140.jpg

1483428063641.jpg
限定のロースイーツをゲット
ピタゴラスさんの行列も凄かった(^^;

京都にあるchoiceさんのチーズもゲット
滋賀のユピユピさんのロールケーキはゲットならず(>_<)
また 今年も行ってみよう(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって書いてます 2016 11 18 結婚記念日

1483427597804.jpg
27年目に突入
いいことも悪いこともある人生
これからも どうぞよろしく(^-^)v
おやじと二人暮らし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかのぼって 書いてます 2016 11 16

2016年11月16日
結婚記念日 二日前に 娘らからもらった パスで ユニバーサルに四人でやって来ました。

1483427016994.jpg

1483427017761.jpg

1483427019048.jpg
娘らのおかげで 乗り物も乗れたし お腹も空いたので 夕飯は大阪のファンファンさんへ

1483427019992.jpg
美味しかった\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年 1月(^-^)v

明けましておめでとうございます(^-^)v
サボってますね(^^;
ボチボチ書いていきます。
今年も どうぞよろしくお願いしますm(__)m
今日は、 高校のクラブの同窓会に行って来ました(^-^)v
20年ぶりの子もいて でも全然変わらない\(^^)/
何年経っても 昔のまま
みんな ありがとう\(^^)/
ランチ食べて お開き~

1483426196267.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »