« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016年11月13日 (日)

ランチ つよしのコロッケ&スイーツ ツーリング(^-^)v

11月8日(金) 曇りのち晴れ

本日も 扶養調整で お休みをいただきました。
朝方まで降っていた雨も上がったので、バイクでランチに出掛けます。
地面は、まだウェットなので 慎重な運転で。
9時の関ドラに一番乗り。
奈良ランチは、つよしのコロッケさんです。
みんな揃って出発。
トイレ休憩に寄った163号線のリバーサイド大扇さん
八百屋さんで フルーツをゲット。
もう少し 買いたいねっていうことで、奈良に入ったところで 旬の駅ならやまさんへ。
平日でも、駐車場整理に警備員さんがいるほど にぎわってました。
ここで かばんが閉まらないぐらいフルーツや 野菜ゲット、主婦ならではです。
お店も予約してあるので、急ぎます。
駐車場がお店から少し離れていますので、ちょっと迷いました、おまけに砂利(>_<) みんないるから なんとかなりましたけど(^^;

1478993319167.jpg
お店は カウンター席 6つ。
壁にはドライフラワー優しい雰囲気です。
ランチにつくコロッケを二種類選びます。
美味しかった\(^^)/
夜ご飯用に コロッケ3個買って 今度はスイーツです。
スイーツもついていたんですけど、もう少し お腹に入りそう。

1478993319691.jpg
ガトードボアさん。
つよしさんへ行くとき 道沿いにありました。
私は11月のお菓子のシャンピニオンをいただきました。
大満足。
関ドラに寄り、おやじに焼きサバのお弁当を買って 帰りました。
季節のフルーツもたくさん買って 楽しいツーリングでした\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

食べ歩き CHOICE&中村藤吉本店(^-^)v

11月8日(火) 曇りのち雨
バイクに乗る予定が 雨予報なので車でGO。
行き先は、京都のCHOICEさん。
待ち合わせの関ドラに 通勤ラッシュで 大幅遅刻した私(^^;
お待たせ~
下道で京都へ向かいます。
ランチで いただいたのは ビーガンハンバーガー。みんなでシェアしたラムレーズン パンケーキ
グルテンフリーパンケーキです。
白砂糖、卵、乳製品、小麦粉も不要。

1478611326994.jpg
食べ終わる頃 雨がザーザー降って来ました。

食べ終わり、パワースポットの加茂御祖神社(下鴨神社)さんへ 御朱印をいただきに 行きました。
1478611327775.jpg
〆のデザートに宇治の中村藤吉本店さん

1478611328461.jpg
生茶ゼリィ いただきました。
バイクに乗りたかったけど、たまにはこんな食べ歩きも ありかな(^-^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

何年ぶりか

流行りに乗っかって ショートヘアーに。
明日 セット出来るやろか(^-^)v

1478419529764.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのポタリング(^-^)v

11月5日(土) 晴れ
3日の祝日に 自転車を乗ろうと予定していたけど、起きたら 風強く 諦めました。
今日は 風もなく穏やかです。
自転車が一番乗れていません(>_<)
おやじのお友達と三台で出掛けます。
久しぶりなので、坂道が少ないルート(^^;


1478418825462.jpg

1478418826003.jpg

木曽三川公園に着く頃 おやじが 足が痛いというんです。
これは 以前から(^^;
お友達の靴を履かせてもらい 自分のはいているのが あっていないと感じました。
なので 帰り道の多度ルートを辞めて 来たルートから 桑名のWILSONcycle
さんへ寄りました。
1478418823874.jpg
足を測ってもらい 会うサイズのを出してもらいました。
ついでに(^^; サドルも どうもお尻も乗るたびに痛かった見たいです、後ミラーも1つつけました。
帰り道は、自転車が別物に感じるほど 乗り心地は 良かった見たいです。
これで もう少し 乗る楽しみが増えたらいいよね(^-^)v
コスモスも綺麗でした\(^^)/
1478418824799.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の木&温泉ツーリング(^-^)v

たまたま みんなの予定が空いたので、滋賀へランチと温泉ツーリングに出掛けました。
滋賀の梅の木さん。マクロビランチです。

1478417862518.jpg

1478417863717.jpg

1478417865107.jpg

優しいお味 勉強になります。
帰ってから さっそく切り干し大根の煮物作ったぐらいです。
食べ終わり 温泉へ移動。
源泉かけ流しのある蒲生野の湯に入り 帰路。
朝 待ち合わせた 道の駅 関宿で買った柿をお土産(^-^)v
行きも帰りもオール下道 楽しかった\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローケーキ講座に参加しました(^-^)v

10月29日(土) 晴れ
ローフードの中でも 今回は バターナッツを使ったローケーキの講座に参加してきました。
まず始まるとスムージーをいただきました。
柿、みかん、りんご、ほうれん草 シナモン効かせてです。
四層に仕上げて行きます。
最後の四層めは、家で仕上げる事となり ランチをいただいました。

1478417056503.jpg

1478417058111.jpg
先生が用意してくれた、ローハンバーグ、イカ風クラッカーも 本当に美味しい。
ドレッシングも 覚えれたら、お料理がもっと楽しくなりそうです。

1478417057115.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろぐ空(からっぽ) &室生寺

10月23日 (日) 晴れ

ハーレー四台で おやじがいっぺん行ってみたいという室生寺へ行って来ました。
先にランチをしてから 室生寺に向かいます。
おやじが探してくれたのは ろぐ空(からっぽ)さん

1478416335121.jpg
ワンコインでランチが頂けます。
そこから 室生寺。


1478416335780.jpg
御朱印を5ついただきました。
紅葉には、少し早かった見たいです。
帰り道 かかしを見て 帰路。

1478416336440.jpg


3時を回ると 冷えてきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔合わせ(^-^)v

あっという間に 11月です。
先月 10月8日
次女さんの彼のご両親と顔合わせ
神奈川からですので
お店は、こちらで予約して 早めに到着して待つことにしました。
帰りに うちに寄ってもらうので 私は前日から大掃除(^^;

1478402178817.jpg
緊張のおやじ。
なぜか 止まらない鼻水、咳が始まる。
大丈夫か!
うっすらと にじみ出る 脂汗(>_<)


1478402179463.jpg

きさくな優しいご両親でした。

おやじも 咳と鼻水が 会っている間だけ止まるという不思議な状態でした。

何も出来ない娘ですが、それでも嫁にって 喜んでもらえるのは ありがたいです。
1つずつ、親としての肩の荷が降りた気がしています。

1478402815932.jpg


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »