« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月 8日 (土)

栗食べに、プチっとランチツー(^-^)v

10月7日 (金) 晴れ
ハーレー女子で行く 平日ツーリング
この日 お休みをいただくと 四連休\(^^)/
バイクに乗るのは 今日だけですけど(^^;
毎年中津川まで 栗おこげを買いに行きます。
今年は、恵那川上屋さんに 栗一筋っていうのを 食べよう(^-^)v
朝10時着 中津川市にある 農業法人 恵那栗 落合販売所さんに到着、走っていると 先月と違って 肌寒く 秋を感じます。
栗おこげ 大人気で グループで10個まででお願いしますって。
土日だと グループで5個でお願いしたりするみたい(>_<)
バラバラでいかなくちゃ(^^;
お支払も 大きいお金ではなく 千円札でほしいって(^^;
保冷剤入りバックに積めて 次は 恵那川上屋さん
大人気の栗一筋さんをいただきます(^-^)v
1475881776325.jpg

大きさは、先月行った 小布施の朱雀みたい。
朱雀は 栗そのままの味。


1475881777264.jpg


栗一筋の味は 栗きんとん
テーブル席のほとんどの方が食べてらしゃいました。
好みだけど 私は 小布施の朱雀が好きかな(^-^)/
食べ終わり 小腹をすかしてランチに向かいます。
多治見のひなたぼっこさん。
私が食べたかったデザートは 14時スタート。
お店のルールのお話を聞いて ランチ食べて から デザートも食べました。
あ~食欲の秋です
帰り 食べすぎて 苦しかった(-_-)


1475881776827.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »