« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

今年も並んででも食べたい 小布施に行って来ました(^-^)v

1475051080076.jpg
9月27日 (火) 晴れ
今年も 並んででも 食べたい小布施の朱雀を食べに行って来ました(^-^)v
今年は9月15日から 1ヶ月間
1日400食 お持ち帰りは出来ない。
朱雀 栗そのもの お箸、スプーンでいただくスイーツ。
今年も 始まって SNSでチェックしていると 去年と同じ時間に到着では ずいぶん並ばないといけないなーって。
なので、前の晩に出発 夜中一時半に到着。
今年は 一番乗り。
椅子のセット 仮眠しながら待つことに。
2番目の人は 一時間後。
6時を回る頃には 30人ぐらいかなー。

整理券は 8時半から配られます。

9時から食べれるので、もう少し。
この 時間の方が 長く感じました。
一番の方~
順番に呼ばれます。
去年と同じ席でした。
至福の時が来ました。
味わって いただきます。
食べながら、来年こそは、泊まりで来たいなー。
食べ終わり 少し移動して 栗のアイスもいただきます。
これもSNSで 美味しいって評判だったから。
もう これで 大満足です。
去年は、この後 善光寺へ行ったのですが、今年は 野猿公苑へ行きました。

1475051080582.jpg
お猿さんが温泉に
入るので 有名になりました。
山道を海外の方が歩いて目指して見えました。
この日は、暑くお猿さんも温泉に入るシーンは 見れませんでした。
コザルさんもたくさんいて とっても可愛いかったです。
歩いて少し お腹が減りました。
大好きな くるみ蕎麦を食べて帰路になりました。
1475051081024.jpg

1475051081514.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

箱根 一泊ツーリング

9月10,11日
秋になったし どっか行きたいね。
お友達から このホテルに泊まって見たいって事で 決まった箱根ツーリング。
ホテルを予約し 後は その周りで行きたい所をルートに組みます。

10日 この日は晴れ。
湾岸長島SA待ち合わせ。
久しぶりのお泊まりツーリングに 緊張気味です。
箱根までは、300キロぐらいだから 慌てないで 走ります。
湾岸長島に一番に到着。
7時すぎに出発。
走り出すと 豊田東で事故渋滞の表示(>_<)
仕事の車であろうワゴン車が横倒し 、車内から出た荷物が散乱してました。
そこを過ぎて新東名の浜松サービスで休憩.
ガソリン入れて 次は裾野ICで降りる。
ルートを芦ノ湖スカイラインが走れるように 湖尻峠に設定。
先頭を私が走るのだけど、湖尻峠までの道が 想像より狭くクネクネで あっているのかと心配しながら無事に到着。
ここでバトンタッチ。
景気の良い所で写真を撮る。

1474122337295.jpg
海賊船と富士山のコラボ写真を撮りたかったけど、富士山は 頭だけ見えました。
大涌谷へ行き 名物の黒たまごを買います。
入山規制で中は入れなかった。

1474122337843.jpg

1474122338419.jpg

宿は 富士屋ホテルさん。
スイートルームでした\(^^)/

夕食は外へ食べに行きました。
町をブラブラ、足の裏が痛くなるぐらい歩いた。
ホテル戻り大浴場、露天風呂がなかったのが
残念でした。
朝食は、バイキングを選択してフルーツモリモリいただきました。
起きた時は、雨が降っていたので、温泉に浸かり ゆっくり朝食を食べにいると雨が上がりました。
おかげでかっぱを着ないで走ることができました。
帰りは、高速道路のSAにたくさんよって 食べまくり\(^^)/
暗くなる前に帰宅です。
楽しい時間、ありがとう\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

ランチ&温泉

9月に入ると朝晩は 秋めいて 涼しくなって来ました。
9月4日
近場で ランチと温泉どう?ってお誘いに車で出掛けます。
なぜ 車?
昼から雨予報でした。
来週末 久しぶりのハーレーで一泊予定だから、打ち合わせをかねてです。
関の道の駅で待ち合わせ。
旅行のルート 行きたい所をチェック。晴れを願うばかり。
話が済んだら ランチに向かいます。
今日のランチは 関宿にある imoguriさん。
スパイスの効いたカレーをいただきます。
1473864524240.jpg
誰よりも汗かきの私は ダラダラでしたが 美味しかったです\(^^)/

この後は 榊原温泉へ向かいます。
道中、やっぱり雨が降って来ました、しかも豪雨(>_<)
到着するとやんでましたが 温泉に浸かっているとまたまた豪雨。

1473864526877.jpg
温泉に入るとお腹がすきます。
スイーツっていうことで またまた関宿のアールグレイさん。紅茶専門店でスコーンもいただきます。

1473864529526.jpg
満足したところで解散。
久しぶりの温泉 気持ち良かった\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の旅立ち

8月30日

1473863267641.jpg
長女さん 7月 一年越しの夢を叶えました。
その後、もう少しスキューバダイビングやりたいって なんと 派遣でお仕事を探して 旅立ちです\(^^)/

仲の良かったお友達になかなか言えなかったみたい。
最近も深く潜れて洞窟の画像送ってくれました。
動画も送ってくれたりして、飽きずに毎日見たりしています。

1473863268388.jpg

1473863269957.jpg
お仕事先でも 同じぐらいの年の人がいたりして 仲良くやっているみたい。
あのこがいる間に 一度いってみたいなーと思うこの頃です\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪→胃腸炎からの盲腸(>_<)

1ヶ月前の日記

1473862477400.jpg

8月14日
久しぶりのハーレーのツーリングに出掛けた夜の事です。
離れて暮らしてる次女さんの彼から 昨日から 熱で会社を休んでいると連絡がありました。
医者に行って 薬を飲んでも 夕方には 39.0をこえるらしい。
1人寝ている次女に内緒で連絡くれました。
疲れて寝たいけど、とりあえず 様子を見に行って 1人おいておけないから 家に連れて来ました。
食欲もなく ポカリスエットで水分補給。
次の日も 水分だけ。
身体に触れると お腹だけが 異常に熱を持っている。
ずっと そばについているせいか熱も 落ち着いてきていたけど、15日 午前中にもう一度病院へ 連れて行った。
月曜日は、前回見てもらった先生ではなかったから、気になった様子を伝えた。
少し前からみぞおち辺りがシクシク痛みがあるというのでお腹をさわり 盲腸かなーって。
血液検査を出して 明日また病院へ連れて来ることになった。
次の日 私は仕事終え 夕方娘と病院へ結果を聞きに行くと 炎症の数値と白血球の数値が ものすごく悪いらしく CTを撮る。
盲腸が腫れているので そのまま入院、明日の手術となった。
手術前の検査をひととおり済ませ、手術の為の点滴用の針を射そうにも、血管が弱っていて 針が入らない。
何ヵ所か 腕の場所を変える。
声を出さずに 痛みで涙がポロポロ。
看護士さんも 必死だろうけど、見ていて 辛かった。 本人は、もっと辛いんだろうけど。

16日 仕事休んで病院へ。
手術は、腹腔鏡手術。
緊急入院だから、個室なので 部屋で待機。
二時間で戻って来たけど、つらそう
消灯までいて、明日また来る約束をする。
17日は長女が朝から夕方まで、私は夕方から夜まで、何をしてあげられるわけでもないけど、土日は、朝から晩までずっと過ごす。
手術から3日もたつと ずいぶん落ち着いてきた。
七部粥も食べられるようになった。
入院は一週間。
本人は熱からトータル2週間仕事を休んだけど、今は元気に復帰しています。
元気になってくれて本当によかった\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »