« マクロビランチとロースイーツツーリング\(^^)/ | トップページ | 娘の旅立ち »

2016年9月14日 (水)

風邪→胃腸炎からの盲腸(>_<)

1ヶ月前の日記

1473862477400.jpg

8月14日
久しぶりのハーレーのツーリングに出掛けた夜の事です。
離れて暮らしてる次女さんの彼から 昨日から 熱で会社を休んでいると連絡がありました。
医者に行って 薬を飲んでも 夕方には 39.0をこえるらしい。
1人寝ている次女に内緒で連絡くれました。
疲れて寝たいけど、とりあえず 様子を見に行って 1人おいておけないから 家に連れて来ました。
食欲もなく ポカリスエットで水分補給。
次の日も 水分だけ。
身体に触れると お腹だけが 異常に熱を持っている。
ずっと そばについているせいか熱も 落ち着いてきていたけど、15日 午前中にもう一度病院へ 連れて行った。
月曜日は、前回見てもらった先生ではなかったから、気になった様子を伝えた。
少し前からみぞおち辺りがシクシク痛みがあるというのでお腹をさわり 盲腸かなーって。
血液検査を出して 明日また病院へ連れて来ることになった。
次の日 私は仕事終え 夕方娘と病院へ結果を聞きに行くと 炎症の数値と白血球の数値が ものすごく悪いらしく CTを撮る。
盲腸が腫れているので そのまま入院、明日の手術となった。
手術前の検査をひととおり済ませ、手術の為の点滴用の針を射そうにも、血管が弱っていて 針が入らない。
何ヵ所か 腕の場所を変える。
声を出さずに 痛みで涙がポロポロ。
看護士さんも 必死だろうけど、見ていて 辛かった。 本人は、もっと辛いんだろうけど。

16日 仕事休んで病院へ。
手術は、腹腔鏡手術。
緊急入院だから、個室なので 部屋で待機。
二時間で戻って来たけど、つらそう
消灯までいて、明日また来る約束をする。
17日は長女が朝から夕方まで、私は夕方から夜まで、何をしてあげられるわけでもないけど、土日は、朝から晩までずっと過ごす。
手術から3日もたつと ずいぶん落ち着いてきた。
七部粥も食べられるようになった。
入院は一週間。
本人は熱からトータル2週間仕事を休んだけど、今は元気に復帰しています。
元気になってくれて本当によかった\(^^)/

|

« マクロビランチとロースイーツツーリング\(^^)/ | トップページ | 娘の旅立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/64204559

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪→胃腸炎からの盲腸(>_<):

« マクロビランチとロースイーツツーリング\(^^)/ | トップページ | 娘の旅立ち »