« 重ね蒸し煮の野菜料理を食べに(^o^)v | トップページ | クロスカブ ツーリング\(^^)/ »

2016年7月26日 (火)

夏の思い出\(^^)/

7月24日 (日) 晴れ
昨日 小さいバイクで走ったから ゆっくりしようかと思った日曜日。

だけど、誘われて またまた滋賀までお昼とスイーツツーリング

1469536953075.jpg
お昼は、何度か食べに行ったことのある 生粉打(きこうち)作美さん

お席が3席と少ないから、早めに出発。
桑名は 小雨が降ってました(>_<)
今日も おやじと一緒ですが 雨だから お友達が 様子をみているから、私は先に出発して 次の待ち合わせまで 下道で走ります。
四日市辺りまで走ると雨も止み 涼しい。
関ドラで おやじらと合流。
出発して、少ししたら 1台はぐれてしまったみたい(>_<)
おやじともう1台で はぐれた1台をその場で待つことに。
人気のお蕎麦 麺がなくなり次第終了だから、とりあえず 私ともう1台で先にお蕎麦さんへ 向かいます。
オープン一時間前につきましたが、四番目(>_<)
砂利の駐車場ですが、なんとか止めて おやじらの到着を待ちます。
11時 オープン30分前で 終了の看板(^_^;)

良かった、先に 着いていて。
普段は ざるそばをいつもいただくのですが、お店に入って おろし大根のいいにおいがします。
なので とろろおろし蕎麦と蕎麦がきをいただきました。
お腹すきすぎて 写真撮るのも忘れした。
とっても 美味しかったです。
蕎麦がきは、生醤油ときなこでいただきました。
美味しかった\(^^)/
スイーツは 近くのお茶の洞之園さんで わらび餅ぜんざい
これも美味しかった\(^^)/

お友達が 私が先月行った イガピザさんへも 行ってみたいというので 帰り道を少し寄り道する感じで、行って見ました。

1469536953757.jpg
待っている間

心地よい風
ゆっくり時間が流れています。
ピザを食べて 帰路につきます。
イガピザさん 8月は 休みみたい
次は秋に行きたいなー


|

« 重ね蒸し煮の野菜料理を食べに(^o^)v | トップページ | クロスカブ ツーリング\(^^)/ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/63970939

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出\(^^)/:

« 重ね蒸し煮の野菜料理を食べに(^o^)v | トップページ | クロスカブ ツーリング\(^^)/ »