« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

夏の思い出\(^^)/

7月24日 (日) 晴れ
昨日 小さいバイクで走ったから ゆっくりしようかと思った日曜日。

だけど、誘われて またまた滋賀までお昼とスイーツツーリング

1469536953075.jpg
お昼は、何度か食べに行ったことのある 生粉打(きこうち)作美さん

お席が3席と少ないから、早めに出発。
桑名は 小雨が降ってました(>_<)
今日も おやじと一緒ですが 雨だから お友達が 様子をみているから、私は先に出発して 次の待ち合わせまで 下道で走ります。
四日市辺りまで走ると雨も止み 涼しい。
関ドラで おやじらと合流。
出発して、少ししたら 1台はぐれてしまったみたい(>_<)
おやじともう1台で はぐれた1台をその場で待つことに。
人気のお蕎麦 麺がなくなり次第終了だから、とりあえず 私ともう1台で先にお蕎麦さんへ 向かいます。
オープン一時間前につきましたが、四番目(>_<)
砂利の駐車場ですが、なんとか止めて おやじらの到着を待ちます。
11時 オープン30分前で 終了の看板(^_^;)

良かった、先に 着いていて。
普段は ざるそばをいつもいただくのですが、お店に入って おろし大根のいいにおいがします。
なので とろろおろし蕎麦と蕎麦がきをいただきました。
お腹すきすぎて 写真撮るのも忘れした。
とっても 美味しかったです。
蕎麦がきは、生醤油ときなこでいただきました。
美味しかった\(^^)/
スイーツは 近くのお茶の洞之園さんで わらび餅ぜんざい
これも美味しかった\(^^)/

お友達が 私が先月行った イガピザさんへも 行ってみたいというので 帰り道を少し寄り道する感じで、行って見ました。

1469536953757.jpg
待っている間

心地よい風
ゆっくり時間が流れています。
ピザを食べて 帰路につきます。
イガピザさん 8月は 休みみたい
次は秋に行きたいなー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ね蒸し煮の野菜料理を食べに(^o^)v

7月23日 曇
おやじと小さいバイクでお昼を食べに滋賀までお出かけ
目印は
1469535240202.jpg
お料理は


1469535240756.jpg
重ね蒸し煮の野菜料理
野菜キノコなどを重ねることで お水を使わず メイン、サラダ、お味噌汁の具ができるそうです。
調味料も 少しでよいそうです。
夏野菜 たっぷり\(^^)/
また 秋に 食材が変わる頃 お邪魔したいですね。
うささみ茶房さん
入口が ちょっと 分かりにくいかんじでした。
今年いっぱいで転居されるみたいです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

ローフードのお勉強会\(^^)/

7月16日 (土) 晴れ
今日はローフードのお勉強会

まずは グリーンスムージーからね

1468714248944.jpg

お勉強の後 いよいよ 実習。

1468714249437.jpg
ロー味噌汁、クラムチャウダー、ベジタブル寿司ロール 、りんごとくるみのウォルドーフサラダ、季節野菜の醤油ハーブマリネ、アボガドを使ったチョコレートクリームフルーツ添え

最後に食べたローチョコは 撮り忘れた(>_<)
美味しかった\(^^)/
来月は ロースイーツのお料理作りに参加予定\(^^)/
楽しみです\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の一人旅\(^^)/

7月12から15日
娘の瀬戸内の島巡りの一人旅。

前から 行きたいとは いってましたけど、先週 宮古島から 帰って来たばかりなのにね。
往復新幹線 後は 船。
誰に似たのか 行動的(笑)
瀬戸内国際芸術際が来週から始まるのに なぜか その前にって(後で聞いたら 混むからだって)

今はどこにいても 連絡はとれるからね。
それでも ずーと心配してました。
本人は、島を徒歩で回ったり 電動アシストで回ったり ただ 楽しかったみたい。
本人は 私も一緒に行きたかったんだよ(>_<)

1468712981225.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニングからかき氷ツーリング(^o^)v

7月10日 晴れ
旅行から帰って わずか3日(^_^;)

このツーリングは、旅行行く前に決めていたけど まさか行くとは(笑)
多少疲れが残ってないと言えば嘘になります。
朝 8時 関ドラに待ち合わせ。
7時前に家を出発。
下道で ドコドコ 夏は朝早いのに限ります。
一番乗りで到着。
まずは モーニング
奈良のル レーブさん
お洒落な建物(^o^)v

そこから 40分ぐらいの所にある

1468711889129.jpg
千寿茶寮さんで かき氷
大きくって びっくり\(^^)/
美味しかった\(^^)/

1468711889645.jpg
夕方 暗くなる前に帰宅。
暑い時は 近場で、楽しもう\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

事故から約1年半、娘は 元気です

1467981691927.jpg
娘 宮古島ヘ一人旅
スキューバの免許を取りに行ってました。
台風1号の影響で 船が出ない日が1日あったみたいですが 楽しんだみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

島根から 帰って来ました(^o^)v

1467901077928.jpg

1467901078459.jpg
最終日 片道1時間戻って 出雲大社に行こうか 色々 思いましたが、お友達から 足立美術館ヘ行って来ました。
歓迎の庭、苔庭、枯山水庭、生の額枝、亀鶴の滝、池庭、生の掛軸、白砂仰向け松庭、館内は名画の数々。
ゆっくり時間をかけて ゆるやかな時間を過ごしました。
昼頃、ここを出て 後はひたすら高速で帰ります。
土山SAで 解散。
亀山ジャンクションから一人になると 急に 寂しくなって来ました。
気をゆるめず 帰宅。
無事こそ 名人\(^^)/

今日も暑かった(>_<)

良く走りました。

行きたい所 いけて 良かった\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口から島根県ヘ(^o^)v

最初のツーリング予定にはなかった角島行き。
ピーカンの晴れ予報を見て プラス100キロ(^_^;)
1467847000894.jpg

1467847001967.jpg

1467847003004.jpg

1467847004054.jpg
雑誌の立ち寄りspotの千畳敷
海と空の大パノラマ
晴れならでは \(^^)/


TVで見た 元乃隅稲荷神社
白狐のお告げにより島根県津和野町の太鼓谷稲荷神社から分霊された神社だそうで、参道出口に立つ大鳥居の上部、高さ5mの位置にある賽銭箱。
見事投げ入れることができれば願い事がかなうと言われて、一回で投げ入れたお友達\(^^)/
私は、数回目でやっとこさでした。

秋吉台のカルストロード
暑かったけど 気持ち良かった \(^^)/

松陰神社で 御朱印をいただきました。
今日のお宿は、島根県松江の玉造温泉 白石家さん。なので、ひたすら海岸線を走ります。

松陰神社から宿まで225キロ ナビで5時期後到着予定(>_<)

朝のプラスしたのが ここに来て 巻き巻きです。

オール下道 8時すぎに到着(^_^;)
宍道湖は夕日が有名なので 選択したのですが 途中で見れただけでも良かったです。
1467933211231.jpg
宿到着 すぐに夕飯\(^^)/

美味しいベシメニューでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

早めの(笑)夏休み\(^^)/

早めの(笑)夏休みをもらった(^o^)v
山口県 100%源泉かけ長し温泉 西村屋さんまで 一気に走りました。
昨日は、ハーレーも 久しぶり出したら、暑かったです。
今日も いい天気(^o^)v
楽しみます。
1467753538998.jpg

1467753540058.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »