« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

たまには、おやじと(^o^)v

5月29日(日) 晴れのち雨

クロスバイクでお出かけ予定だったけど、予報が昼から雨。
たまには、車で お出かけもええやん。
前から気になっていた モネの池と呼ばれる所を見に行って来ました(^^)v
1464524754557.jpg
神秘的\(^^)/


ここを見て お昼をお蕎麦を食べようと 行った所が 2件とも売り切れ(/。\)
たまたま道沿いに出ていた看板を見つけて入った 清流さん。
川沿いの神社の裏にありました。
こちらでもお蕎麦が完売だけど、打ちますっていうことで 待って 打ちたてのお蕎麦をいただきました\(^^)/

1464524757269.jpg
また 行こう\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポタリング\(^^)/

5月28日(土)
どんより曇空

今日は、ロードバイクでポタリングに出掛けました。

1464523017018.jpg

長良川サイクリングロードをずーと走った。
気がつけば、岐阜の一夜城まで やって来た。

1464523019339.jpg

ここまで、家から 45キロ、アカン帰りの体力も残しておかないと。
万が一に備えて 電車で帰れるルートに変更です。
大垣からは 以前走って帰ったことがあるから、なんとか帰れるかなー。
帰り、桑名の和菓子処長栄堂さんによって トマトのかき氷を食べました。
1464523021845.jpg
美味しかった\(^^)/
家まで100キロ走行(^_^;)
無事に帰れて良かった。
今日は、涼しかったから、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

ランチツーリング(^o^)v

5月15日(日) 晴れ

ランチツーリングに 連れて行ってもらいました。
犬山にある 豆腐かふぇ 浦島さん

予約をしてもらってあったので 12時に すんなり席に座れました\(^^)/
外には 人が並んでいます。

1463314951408.jpg
浦島さんといえば 玉手箱
玉手箱ランチをいただきます。

1463314957158.jpg
食後は、犬山城下町 本町通りをぶらりです。

1463314962048.jpg

楽しかった、また宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

おやじ、カブ主になる(^o^)v

1463193496623.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

GW最後は、ポタリング(^o^)v

5月8日 (日)
GW最後は、ポタリングに出掛けました。
尾張津島藤まつりの藤を見にポタリングです。
家から2時間かけて到着。
あ~残念、藤はすでに終わってました(^_^;)
また 来年ですね。
ちょうど お昼、どこかないかなーって 探していたら、Bakery cafe 愛燦を見つけて、入りました。
ランチが AからGセットまであり 飲み物、デザートがついて ¥1000
美味しかったです\(^^)/

帰りは、少しルートをかえてもらって 坂道の少ない道で 帰宅。
56.77キロ
おやじも、お尻痛いといいながら 無事に帰宅(笑)
1462710385987.jpg


夜は、長女から 夕飯をプレゼント\(^^)/
ありがとうね。

1462710386527.jpg

明日からは、お仕事 頑張ろう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

能登一周へ行って来ました、3

5月5日 晴れ
今日も、昨日と同じ 風が強い予報。
朝食をいただき イカレオさんらと合流です。
機能登金剛ヤセの岸壁→義経の舟隠し→機具岩→旧福浦灯台→千里浜なぎさウェイ(強風で通行止め)→金沢まいもん寿司

1462627573019.jpg
昨日ほどではないけど、風は、強いです。
海岸線を走ると 波しぶきがかかり、乾くと シールドも塩で見えにくい(^_^;)
千里浜なぎさウェイは、残念ですが、通行止め です。
ここも リベンジしないとね。
帰り 木ノ本から先が渋滞なので、下道で帰宅。

1462627573612.jpg
みなさま、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登一周へ行って来ました、2

5月4日
昨日の夕方から 朝方まで雨。
お隣の部屋からのいびきで ほとんど寝れずです。
お天気予報を見ると 曇マークに渦巻きです。
なにー、これー、見たことないー。
風が強すぎです。
イカレオさんが民宿の前を通過するので、また合流。


1462626491710.jpg

ツインブリッジのと→ボラ待ちやぐら→見附島(軍艦島)→聖域の岬 手前→能登半島最先端→ゴジラ岩→輪島塩→千枚田→シーサイドヴィラに到着です。
この日の石川県は、風が強すぎて、前に進むのに 心が折れそうでした。
残念なのは、聖域の岬まで 歩いて行けてない事です。
ヘルメットも 風で飛ばされ、もう少しで崖から落ちてしまう所でしたよ(^_^;)
ここは リベンジしたいですね。

1462626492253.jpg
世界一長いベンチは、宿の隣なので、チェックインしてから、出掛けました。


1462626491039.jpg
お料理は、私の分は、べジでお願いしました。本日も お腹いっぱいです。
腕は、疲れて、お箸を動かすのも つらい。
明日どうなる。
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登一周へ 行って来ました。

5月3,4,5日
2泊3日で、能登一周へ出掛けました。
実は ギリギリまで、お天気で日にちを もう少しずらそうか 迷ってました。
4日が ずーと前から 雨予報だから、行きたいの所は、お天気じゃないとねって。
5月に入り、一か八かで 決行です。

イカレ2人旅から イカレオさん6人 8台と道中旅。
宿は 能登島の民宿 千寿荘さん
イカレオさんらは、キャンプなので、能登大橋を渡り 別れました。

1462624658339.jpg

1462624658845.jpg

1462624659386.jpg
美味しいタケノコご飯を2杯も食べて
お腹いっぱいです。
寝るのは、別館 。
明日は いよいよ能登一周です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーレーが治ったので 温泉へ

5月1日(日)
ハーレーが 治ったので、岐阜の池田温泉へ 出掛けました。
おやじのハレ友さんと4台です。
走り出したら、おやじのバイクから 何か音がするーって。
まぁ 帰りショップへよることにして、温泉へ出掛けました。
池田温泉の本館。
ツルツル、炭酸泉は、癒されます。
お昼は、ここで食券を買い茶そばをいただきました。

1462623224419.jpg

夕方 ショップへ行って見てもらうと 後ろについている 箱を支えているボルトが緩んで 音が出ていたみたい。
横の箱を外して しめてもらいました。
良かった、良かった。
これで GW楽しめるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードバイクで

4月24日 (日)

1462622436025.jpg
今年もモッコウバラは、元気に咲いてくれました。
旅行から帰った次の日
クロスバイクに乗って おやじは、カブミーティングに奈良までお出かけです。
ハーレーは ショップなので ロードバイクで ショップへ出掛けました。

1462622436656.jpg


疲れてはないけど、身体は、いたわらないと、この後は岩盤浴へ出掛けて リフレッシュしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉敷へ一泊ツーリング

4月22,23日
久しぶりに 四人揃って 一泊ツーリングに行って来ました。


1462621822155.jpg

今回は、倉敷でお泊まりです。
お天気も良いから 鷲羽山展望台に寄り道しました。

1462621822784.jpg

お泊まりは、倉敷アイビースクエアさん。
明るい内に到着。
美観地区にくりだします。


1462621821520.jpg

次の日
私のバイクにトラブル 発生(/。\)

夕方から お天気も崩れそうなので、まっすぐ帰る事になりました。

エンジンを切ると、かからないからずーと切らずです。
ガソリンスタンドで、切らないと入れれないと言われて切るとやっぱりかからない。
ブースターで繋いでもらって 休憩もエンジン切らずでショップへそのまま到着。
ショップへ着くと、エンジン切る。
今度は、普通にかかるし、お預かりになりました。
後日、バッテリーは、異常なしらしい。
リレーが怪しいと、交換してもらいました。
みんなのおかげで無事に帰ってこれた。
ありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとう式リンパケア 初級に行って来ました(^^)v

4月19日
初級講座に行って来ました(^^)v
身体をゆるめるって 大事ですよね。
私の場合、ゆるめるのが どうも苦手(>_<)

むくみやすいし、むくみからの痛みも出るから、なんとか解消したい。
自分で それが出来たら いーな。

1462619946463.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチツーリング

4月16日(土) 晴れ
おやじに誘われ カブでランチツーリング。
Cafe&農家民宿 こもれびさんまで。
ナビで道を調べると片道158キロ、ただし 名阪国道は、110ccでは、走れないから、もう少し距離が伸びそうです。
4時間かけて 到着。

1462615028096.jpg


1462615028636.jpg

1462615032264.jpg
ピザを食べ 滞在時間 1時間半
帰りは、宇陀で お気に入りのみたらし団子(西昭和堂)を食べて お土産を買い 帰宅。
おやじのお尻が痛くなったのは 言うまでもない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘に誘われると(^_^;)

4月12日
久しぶりに次女さんが 家に帰って来てました。
仕事から帰ってきたら 長女もいて、落ちるしに行こうって。
夕飯前なのにね。

1462614151334.jpg
魔法庵 美味しかった(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ カスタム 終了(^^)v

日記なので さかのぼっての アップになります。
4月9日 (土)
シュートスタンドにしてから バイクをおこすのに 毎回 右肩を痛めてました。
おやじからも そろそろ 降りる時なんじゃないかって ショップへ行って相談して 純正のスタンドを少しカスタムしてもらうことにしました。
前よりは、楽に起こせます。
もう少し バイクに乗れそうです(^^)v

1462613812816.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »