« 味噌煮込みうどん&スイーツツーリング\(^^)/ | トップページ | 破裂骨折 23 »

2016年3月 2日 (水)

破裂骨折22

3月1日(火) 雪&晴れ
前日の強い風
朝5時 起きたら 雪景色(>_<)
受付の8時半には、病院に入らないといけないので、半には、出発。
オール下道 3時間かかって 病院に到着。
受付で、書類のチェック。
麻酔科で 話を聞きに移動。
前の手術の時に 顔がパンパンのふくらいでいた疑問をお尋ねしてみた。
背骨なので、うつむけ寝で5時間 顔が圧迫されたみたい。
今回は、2時間ぐらいの予定だから、たぶん大丈夫らしい。
しっかり説明を聞いて、この後、血液検査、レントゲンで 夜までご飯を食べました。

2日(水) 晴れ
夜は、お友達からもらったふなっしー柄のアイマスクで 良く寝れたみたい。
手術は、9時半から。
今日は、1日絶食だから、お腹がグーグーなっているらしい(笑)


足に着圧をはいて、手術室まで歩いて入ります。
12時 手術終了の連絡で、手術室前にお迎え。
麻酔から目は覚めてますが、傷口が痛そうです。
部屋へ移動。
痛み止めの点滴、抗生物質の点滴で、痛みは、手術後に10だとすると今は 5だそうです。
酸素マスクは、15時半で終了です。
水分は、19時からみたいです。
明日には、コルセットをつけて リハビリ開始みたい。
入院は、1週間ぐらい。
付き添いは、今日までです。
先生から 外したボルトを記念にもらいました、色が綺麗でしょ。


1456917837078.jpg
1年 背骨を支えてくれた。
お守りになりそうです(^○^)

|

« 味噌煮込みうどん&スイーツツーリング\(^^)/ | トップページ | 破裂骨折 23 »

破裂骨折」カテゴリの記事

コメント

娘さん、手術お疲れ様でした。
無事に終わってひと安心ですね。
リハビリ頑張ってくださいね!

投稿: たばす子 | 2016年3月 2日 (水) 23時40分

〉たばすこさん こんばんは(^^)v
ありがとうございます。
術後 しびれもないので 安心してます。
良い先生のおかげで 娘もついていると思います。
奈良はお隣なのですが、なかなか遠いです(^_^;)

投稿: | 2016年3月 3日 (木) 00時14分

時間かかるんですね、
そのたびに痛い思い 大変だな、
でも 後少しなんですよね
リハも頑張って~

たばすこさん 懐かしいなぁ~

投稿: ヤス | 2016年3月 3日 (木) 07時49分

〉ヤスさん こんばんは(^^)v

時間が かかっても 元の生活がおくれるようになっているので ありがたいです。
良い先生にめぐりあい 本当に助かってます\(^^)/
背中の傷口が、たとえるなら 火傷をしたような痛みみたい。それでも、確実に 回復に向かってますから。

投稿: | 2016年3月 4日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/63290382

この記事へのトラックバック一覧です: 破裂骨折22:

« 味噌煮込みうどん&スイーツツーリング\(^^)/ | トップページ | 破裂骨折 23 »