« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

姫路城 桜ツーリング(^^)v

3月29日(火) 晴れ
姫路城 行ったことがないから 連れて行って‼
久しぶりの早起き(笑)
渋滞を避けるために平日ツーリングにしたけど、行きの高速から渋滞にはまる(>_<)
朝6時に家を出て、7時関のドライブイン待ち合わせ 出発。
11時半頃到着(^^)v
姫路城の中へ入るのに 待ち時間1時間、出て来るのに 2時間かかるらしいので、諦める。
外でお弁当買って、少しの桜の下でお昼ご飯。
おみやげ買って、帰路に。
夕方の会社の帰宅ラッシュとガチンコ。
夕方6時半 帰宅。
これだけ走ると温泉に入りたいなー(^_^;)
連れて行ってくれて ありがとうございました\(^^)/

1459261721564.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くもり時々ポツポツ雨(^_^;)

3月27日(日) くもり時々ポツポツ雨
夕方からの雨予報。
近くなら、大丈夫よねって おやじとランチにハーレーで 出発。
山小屋カフェ 望仙荘 さん。
駐車場の砂利は、苦手なので、おやじに助けてもらいました(^_^;)
ランチとピザを注文です。

1459260545640.jpg


食べ終わり 外に出ると ポツポツ雨。
ヤバい、かっぱ積んでないやん。
少しポツポツで、家に帰る頃にはやんでたので ホット一安心。
前日に おやじがショップで 私のバイクのヘッドがグラグラになっていたのを直してくれてました\(^^)/
ありがたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードでポタリング(^^)v

3月26日(土) 晴れ
私が 自転車に乗るときは、窓の景色で 裏山の竹が揺れてないとき。

お昼頃に家を出発。
あてもなく 走り始める。
一人だと、気ままなんです。
土手のタンポポやつくしに春を感じながら、ぐるっと走る。
おみやげにたこ焼きをカバンに背負って、夕方帰宅。

1459259660618.jpg
出来るだけ 坂道の少ない道を選んでます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

よし笛ロードをポタリング

3月21日(祝) 晴れ
3連休最後の日

おやじとポタリングに滋賀のよし笛ロードを走ってきました。

最近のおやじは、冷たい風が当たると、皮膚が赤く腫れるんで 無理は禁物です。

1458545930191.jpg
能登川水車に 車を止めました。
昨日ほどではないけど、今日も風が強め、冷たいから ほどほどにしないと。
25キロぐらい走って 終了。
やっぱり、首とかが 赤くなってました、腕もボリボリ掻いてましたしね。
最近は、無理せずに 楽しめる事を探索中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近場で、ランチと温泉ツーリング(^^)v

3月13日(日曜日) 晴れ
もう少し 暖かい日かと思っていたのに、まだまだ風がひやっとした日でした。
今日は、イカレで ランチと温泉ツーリング。
ランチは、岐阜のベーカリーカフェ151@さん。

1458544804172.jpg
待ち合わせ場所から 15分(^_^;)

パン食べ放題 種類も色々あって 暖かいから、ついつい食べ過ぎました。

温泉は、その近くの海津温泉。
露天で1時間ほど入ったかな。
お友達は 暗くなる前に 高速で帰って行きました。
今日は、みんなで ハーレーなのに、バイクの写真も撮らずじまい(>_<)
私は、近くで 楽チンでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバイクでツーリング(^^)v

少し前の事になります。
3月5日(土曜日) 晴れ
おやじのハレ友さんと ミニバイクにツーリングに 行って来ました。

1458543008438.jpg
伊勢のおかげ横丁にできた スヌーピーカフェを目指します。
朝、7時半に家を出発。
久居で 待ち合わせ 9時半。
そこから、スヌーピーカフェまでは、11時すぎに到着です。
お昼ご飯の待ち時間は、40分。
店内で、買い物しながら待っていたら、早く感じましたよ。

1458543745479.jpg
ご飯を食べて 次の目的地へ向かいます。

1458543747826.jpg
こちらのお店で売っている たがねみたらしを食べたいとおやじがいうので、寄りました。
美味しかったです。
往復走って 帰りに入れたガソリンは、350円(^^)v

なかなか燃費良いツーリングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

破裂骨折 24

3月14日(月) 抜糸の日。
この日は、娘とふたり。
事故以来、一度も病院へ向かう道中 運転してないので、走れる所まで 本人が運転していきます。
予約は、10時半。
7時半に 出発。
とにかく 安全運転。
おやじの運転なら、横で寝ていけるのですが、さすがに今日は 緊張しながら乗っていきます。
それでも、普段通りに到着。
レントゲン撮って、術後 2週間 かわりないことを確認して、抜糸です。
時間は、5分ぐらい。
傷口に大きなガーゼを当てて、夜には、外していいらしい。
お風呂は、水曜日から、それまでは、シャワーで。
家に帰って来てから、傷口を見せてもらいました。
背中の傷口を挟むように、赤いポツポツこれは、2、3日で赤みはひくみたいです。
帰りの背中は、コルセットの背中の硬い所が当たっても、ずいぶん楽になったって。
今週は、お仕事 復帰してました。
若いって すばらしいね。
この日のランチは、前日におやじが ミニバイクで食べに寄った 松の家さんへ 寄りました。

1458315295729.jpg

量が多いとは 聞いていたけど これほどとは。
美味しかったのですが、残したのは、パックを買ってお持ち帰り、しっかりおやじの夕飯になりました(笑)

次は来月、検診です。
後もう少しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

破裂骨折 23

3月7日 (月)
午前中に退院しました。
お休みの次女さんも おやじも一緒にお迎えです。


抜糸は、一週間後ということで(^_^;)

痛みは、術後 10の痛みから 今は 2レベル。
傷口が だんだん治ると かゆくなってくるみたい。
抜糸までは、おふろは辞めて、シャワーまで。
傷口には、防水の大きなテープ。
消毒は、2日に1回 近くのお医者さまでよいらしい。
紹介状をもらいました。
この一週間は、自宅療養。
前回作った薄目のコルセット着用で 過ごします。
自宅療養といっても 動けるので、リハビリをかねて 掃除、夕飯のしたく、洗濯をたたむなど 軽く動いていたみたい。
この一週間は、仕事から帰って来ると夕飯が出来ていたから、助かりました。

そうそう 退院の日。
奈良ランチをで寄ったmellow cafeさん。
お姉さんのおごりです(笑)
ごちそうさまでした。

1458313848471.jpg


1458312709371.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

破裂骨折22

3月1日(火) 雪&晴れ
前日の強い風
朝5時 起きたら 雪景色(>_<)
受付の8時半には、病院に入らないといけないので、半には、出発。
オール下道 3時間かかって 病院に到着。
受付で、書類のチェック。
麻酔科で 話を聞きに移動。
前の手術の時に 顔がパンパンのふくらいでいた疑問をお尋ねしてみた。
背骨なので、うつむけ寝で5時間 顔が圧迫されたみたい。
今回は、2時間ぐらいの予定だから、たぶん大丈夫らしい。
しっかり説明を聞いて、この後、血液検査、レントゲンで 夜までご飯を食べました。

2日(水) 晴れ
夜は、お友達からもらったふなっしー柄のアイマスクで 良く寝れたみたい。
手術は、9時半から。
今日は、1日絶食だから、お腹がグーグーなっているらしい(笑)


足に着圧をはいて、手術室まで歩いて入ります。
12時 手術終了の連絡で、手術室前にお迎え。
麻酔から目は覚めてますが、傷口が痛そうです。
部屋へ移動。
痛み止めの点滴、抗生物質の点滴で、痛みは、手術後に10だとすると今は 5だそうです。
酸素マスクは、15時半で終了です。
水分は、19時からみたいです。
明日には、コルセットをつけて リハビリ開始みたい。
入院は、1週間ぐらい。
付き添いは、今日までです。
先生から 外したボルトを記念にもらいました、色が綺麗でしょ。


1456917837078.jpg
1年 背骨を支えてくれた。
お守りになりそうです(^○^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »