« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月21日 (日)

味噌煮込みうどん&スイーツツーリング\(^^)/

2月21日(日) 晴れ
イカレ-1(法事)
風が強い1日でした。
寒い時期なので 味噌煮込みうどんを食べに出掛けました。
岡崎の二橋さん。

1456053154535.jpg
味噌味、つぶ味噌味、西京味噌味それぞれ頼んでみんなでいただきました(^○^)
美味しかった\(^^)/

この後 スイーツを食べに移動です。
チョコレート カフェ クオレさん。
パフェをケーキをいただきました(^○^)

1456053155153.jpg
甘い物 幸せになります(笑)
今日はありがとう\(^^)/
また 宜しくお願いします(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

さとう式リンパ &ランチ

2月19日(金) 晴れ 今日は、暖かい日でしたね。 先月初めて行った 桑名囲碁将棋サロン庵(いおり)さんに さとう式リンパの講座があって 復習に行って来ました。 揉まない、押さない、引っ張らない、何でも 力強く頑張る私と真逆な価値観(^o^;) なので、自分では、息を吸って、はいて、緩めているつもりですが、カッチカチ    これだと 効果が出ないんです(>_<) 巻き肩の私は、肩もパンパンです。 前回 ご一緒だった 女性の方と今回も 一緒でした。 その肩は、肩がふにゃふにゃでした。 1455874066570.jpg 私も こうなりたいよ~。 ランチは、先生おすすめのお店Bagel & Cafe Manonでいただきました(^○^) 美味しかった。 1455874064856.jpg YouTubeで さとう式リンパで検索すると 色々ありますよね。 実際に習って見ると 身体が軽いです。 また いつか行ってみようと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

破裂骨折21

2月8日(月) 晴れ
10時半のレントゲンの予約なので、家を6時半に出る

今日は、義母もついていくというので、おやじの運転です。

10時すぎ 早めに病院に到着。
駐車場が入り口より 少し手前から満車で入れない、娘と降りて レントゲンに向かいます。
レントゲンも 20分待つぐらいの混みよう、途中で 機械動かなくなったらしい(>_<)

その後 整形へ行って先生の診察。
骨の形成は、変わりなし。
外側が しっかり出来てきているから、潰れないだろう。
来月で事故から1年。
支えてる支柱も 少し たゆんできたねって。
折れる前に ボルトを抜く手術をする事にしようかって。
来月の手術に向けて、この後 術前検査。
レントゲン、血液検査、心電図、検尿、肺活量検査 、入院説明、そして、もう一度、整形へ。
2時間ほど かかって 今日は 終了。
帰り道、義母が 来たがっていた 道の駅で 野菜を購入。
何やら珍しい野菜を喜んで 買っていた。
少し遅めのお昼になって、近くの国境食堂さんへ行った。
1455147862438.jpg

私は、あんかけうどん、ミニ天丼付き すり鉢のような器にびっくりです(笑)

娘も、ラストのランチを食べ おやじも義母も 牡蠣フライ定食ミニうどん付き。
お腹も膨れ、あとは 帰るだけ。
帰りは、和束のソフトクリームを食べた。

1455147863670.jpg
義母は、ぜんざい。
まだまだ 元気だ(笑)
来月は、いよいよ手術。
ボルトを抜く手術は、入れるのよりは、難しくないらしい、前回よりは、メス幅も 小さく済みそう。
入院も 4、 5日で 済みそうです。
入院は、手術の前日で 朝8時半に受付だから、 頑張って早起きしないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

ご近所をぷらっと(^^)v

あっという間に 2月に入りましたね。

1月 12日(火)
夜中から 同時に下痢と嘔吐。
20年ぶりに胃腸風邪にかかりました。
一晩中寝れず、朝一番に病院へ連れていってもらい お腹がグーとなったら 食べてねって お医者さんに言われた。
ポカリスエットで丸3日 薬も飲まずに復活。
週末 以前から YouTubeを見て気になっていた さとう式リンパの講習会に参加。
筋肉をゆるめる 意識すると 普段の姿勢も 無駄に力が入っている、おまけに 寝ている時も 歯をくいしばっている自分に 気づく。
くいしばらないように、口を開けて寝たら、久しぶりにのどが痛い。
あ~あ 風邪を引きました。
いまだに、鼻水、咳 が出ています。

2週間 引きこもり。

今日 2月6日 朝は風が穏やかなので、ハーレーに乗る事にしました。
1454765628887.jpg
まずは、腹ごしらえ。
いなべの珈琲 ランプで、とんぼりさんコラボの味噌カツサンドをおやじが食べます。
私は、おやじの分まで、モーニングをいただきます。
次は、久しぶりのハーレーの空気圧が減っているのでショップまで。

1454765630565.jpg
寒くなる前に 帰宅。
おやじのバイクの腰下に何やら異常事態。
内部から、音がするそうです。
これは、もっと大きい音になってからでいいんじゃないって事になりました。
後ろのサイドを外したついでに、緩んだネジをたくさん締めてもらいました。
おやじもハーレー乗り初めて10年。
大事に乗ってあげないとね。
明日は、ゆっくり 温泉でも行こうかな(^o^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »