« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

クロスバイクで、走りおさめです(^o^)v

クロスバイクで、走りおさめ、実家まで。
汗もかかず、気持ちいい。
1451462343844.jpg

今年は、しっかり リバウンドした体重(^_^;)

冬のバイクスタイルを見たおやじから、そりゃ ないわ(。>д<)

誉められて、伸びる子なのに、撃沈です(^o^;)
来年は、もっと 乗ろう(^o^)v

良いお年を\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘とランチ

12月29日
ツーリング予定でしたけど、さぶ過ぎて 無理(>_<)
布団の中で うとうとしていたら、おやじは、走りおさめに出掛けて行きました(^o^)v

今年 最後の休みの娘が起きてきたので、以前から 気になっているお店のランチを誘ったら いいよ。
高速乗って2時間。
着いたのは、豊橋市にある ベジカフェロータスさん。
1日限定20食のランチを頂きます。

1451435738265.jpg
美味しかった。
スイーツも食べて、大満足。
夜は、娘が飲み会だから、食べたら、Uターン。
帰り、娘が 気になっている 鉄のフライパンがほしいというので、ニトリへ。
ニトスキっていうのね。
大、小買って、フライパン置き台も買って、イオン桑名によって、帰宅。
おやじは、まだだけど、この痛いさぶさ。
お風呂を沸かします。
一時間後、おやじ帰宅。
家に入るなり、放心状態。
奈良からノンストップで、さぶいから、水分も控えていたみたいです。

あわてて、水と、栄養ドリンク飲ませます。
最近 バイクに乗らないから、体がさぶさについていけてないです(>_<)
落ちついた所で、お風呂に夕飯。
一緒に走ったハレ友さんから、伊賀上野の欣榮堂さんの美味しいいちご大福をいただきました(^○^)
ありがとうございます(^○^)

今年は、娘の事故もあり、あまり乗れない1年でしたが、来年は、もう少し乗ろうって思ってます。
よろしくお願いします\(^^)/

1451435738888.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

いつも ありがとうございます\(^^)/

ハレ友さんより 野菜届きました(^○^)


1451193478529.jpg

ありがとうございます。
来年も、どうぞ よろしくお願いします(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

走りおさめ?

1450101696440.jpg
12月12日(土) 曇り

おやじの氏子の用事をすませて、ひさびさのハーレーで、ショップまで。
1ヶ月乗らないと、空気圧が減って 次に乗るとき 重いんだよね。

ショップでも、後ろがちょっと減ってましたっだって。
せっかくなんで、軽く100キロ ほど走りながら、帰宅(^o^)v
今年 氏子のおやじは、休みのたびに 行事だもんね。
もう少しで 交代、頑張れ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会\(^^)/

12月10日(木) 曇りのち雨

1450101213864.jpg
イカレの忘年会(^o^)v

何年前かなー、豆腐と湯葉の懐石のお店、梅の花さん。

来年は、今年よりもっと走ろう‼

よろしくね\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

半世紀 (^o^)v

1449648006264.jpg
半世紀 生きてます(^o^)v
娘らから、サプライズ お財布をもらった。
最近、娘のお下がりを使ってました。
気にいってたんだけどね(^_^;)

おやじから、クロスバイク用に履けるだろうって ブーツを(^o^)v

自分で ご褒美
ひさびさの美容室。
小顔(笑)効果のあるように、カット、毛染めで、白髪をなくし、艶髪にトリートメント\(^^)/
たまにはね。
1人ランチも お気に入りのベジランチ(^o^)v
ケーキも 帰りに寄って ゲット。
次の1年も 元気な 私で いられますように\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

新蕎麦 プチツー

1449546548660.jpg
12月6日(日)
朝起きて、おやじの腰痛が いくぶん楽らしい。
今日は チビバイク 2台でお出掛け
向かったのは、滋賀県の信楽町にある 山あいのそば 生粉打 作美 さん
自動車専用道路も 高速も 走れないから 下道で。
今日は、後ろをついていくだけだからね(^_^;)
おもいのほか、2時間で着いて、早すぎー(>_<)
お席が6人の いろり席と テーブル席が2つ だから、ワンクール待つとなると 30以上だし。
今日は 一番。
ふだんは、入り口に置いてある紙に名前を書いて、札を取ります。
この札が 人数になります。
ご夫婦 2人で お店をされています。
それでも、開店1時間前ぐらいには、次から次へと 車が止まるぐらい人気です。
待っている時に 一人で来ていた ライダーさんとお喋りしながら待っていると、開店時間。
3人でいろり席に座り、盛蕎麦、蕎麦がきを食べました。

新蕎麦、香もよく 美味しくいただきました。
平日は、こちらでも ぜんざいが食べれるのですが、土日はないの で、少し来た道に戻ったらある ぜんざいを食べに移動します。
ここは、お茶屋さんでもあるので、美味しいお茶を飲みながら、ぜんざいです。
グリップヒーターのないので 早めに帰宅です。
なかなか 腰痛がなおらないから、今日は乗れて 良かったね(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

いつも ありがとうございます\(^^)/

1449276713841.jpg
大根と高菜のおつけもの いただきました(^-^)/

今から 天日干しの切り干し大根作ります(^o^)v

1449315549292.jpg

1449315550022.jpg
干せた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »