« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

ランチと温泉 プチツーです


11月22日(日) 曇

1448281725694.jpg
岐阜のグルマンさんへ ランチと池田温泉のプチツーです。
オール下道なので、小さいバイクで 出発(^-^)/
11時からのランチより 少し早めに到着。
グルマンさんは、お庭も素敵ですね。
お腹いっぱいで 温泉へ移動。
15分走って 到着。
本館、新館ありますが、今回は、新館です。
お湯、ツルツル、こっちも気持ちいいです。
しっかり暖まって 帰ります。

1448281727538.jpg
暗くなる前に 家に到着です。
近くでも、楽しい時間 ありがとう また 行こうね\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の1日目は、ポタリング

1448279371092.jpg
11月21日(土) 晴れ
紅葉を見がてら、御朱印をいただきに ポタリングで向かったのは、片道24キロの所にある 聖宝寺さん。
途中に、桜と紅葉のコラボ(^-^)/
思わず 止まって 写真を撮ります。

1448279374284.jpg

1448279377193.jpg
到着して、自転車を停めて、階段を歩く。
苦手なんだよね(^_^;)

1448279379093.jpg
限定70のランチを食べ 帰路につきました。
明日は 小さいバイクで ツーリング(^-^)/

1448279380797.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

破裂骨折に ⑳

11月16日(月) 晴れ
3ヶ月ぶりの病院
今日のCTの検査結果で コルセットが外して生活出来るんです。
おやじもお休みとりまして、家族そろって病院へ。
CTの時間が早いから、高速使って奈良へ。
高速降りたら、早めにつきそうなので、おやじが行ってみたいと 郡山の電話ボックスの金魚を見る。
さっきまで寝ていた娘らも、起きて 撮影です。
病院でCTをとり 先生の診断。
骨の外側は だいぶ できてきているが、真ん中は、まんだ空洞らしい。
少し運動も 始めても大丈夫らしい。
骨を支えているボルトを抜く手術は、もう少し先になりそうです。
次回の診察は2月。
それまでに、もう少し 骨の密度を上げたいですね。
病院の帰り ランチは、農家レストラン カントリーロードさんで ランチです。
帰り道骨密度をあげるには、ビタミンDが必要みたい。きのこがいいそうだけど、きのこ全般に苦手だから、これは サプリで補います。
あちこち買い物に動いて、夕飯は、娘らが ご馳走してくれるというので すし道場へ。
そこで さらに サプライズ。
ユニバーサルの1日年間フリーパスを2枚。
明後日は、結婚25年でした。
すっかり 忘れてましたよ。
ありがとう、おやじと行って来るね(^o^)v
お腹いっぱい食べました。
ありがとう\(^^)/。


外したコルセットを おかん つけてウエスト作る❓って渡されたけど マックスに緩めても 届きません(笑)

1447675347249.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

プチツーは、温泉 もくもくの湯\(^^)/

11月15日(日) 晴れ時々小雨

お友達に誘われたショップツーは、雨予報で 中止でした。
ゆっくり起きて、9時頃 朝ジュースで 朝食。
ラインがなって、お天気回復してきてるし 温泉でも行かへん?
行く行く(^^)v
今から準備してきた行けるのは、っていうことで もくもくの湯に行ってました。
待ち合わせ12時の関ドライブイン。
11時半前に 出発。
高速は、スイスイ。
軽く お昼食べて、温泉に 二時間(^^)v
お野菜も 売っていたから 小さいリンゴとブロッコリー、ト

マト買いました。
家に6時前に着いて、リンゴの酵母を仕込みます。
一週間でシュワシュワってなるかなー
来週は、またハーレーで遊べるかなー(^^ゞ

1447598668038.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

紅葉 御朱印

11月8日(日)

1446977299667.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、ポタリング

11月7日(土)

本日は、ポタリング日和。

走り出して8キロ、お財布と御朱印帳を忘れて事に気が付いた。

取りに戻って再スタート。

今日は、パワースポットだとネットで書いてあった福王山神社を目指します。

ナビを徒歩に変えたのが、災いして、福王山ルートになっていました。

あと、徒歩30分の処で、道も狭いに、誰にも会わないし、間違いだと気が付いた。

一度広い道まで降りて来てから、車ナビに、変更して、再スタート。

バイクを乗り出した時に、一度おやじと来た事があります。

今日はなんだかひっそりです。

上まで上がって、自転車をとめて さらに階段を徒歩で上がります。

上まで行きましたが、誰もいませんでした。

汗だくになったので、冷える前に急いで帰ります。

大きな看板に3,13,23は、縁日があるみたい。

今回は、御朱印なしでした。

ネットで調べると、以前は あったようですね。

1446975822561.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉ツー

11月1日(日)

イカレー1(用事)で、紅葉ツーに出掛けます。

行き先は、せせらぎ街道。

TVで、今が見ごろだと聞けば行っときましょう。

しっかり、秋太りしたのを忘れてました。

準備していた細身の革パンが履くには履いたけど、曲げれない。

こんなんじゃ、乗れないじゃん。

太めの革パンを引っ張り出して、これもパンパンになってるしー。

年々下半身が、やばいよ、やばいよ~。

待ち合わせ場所に一番近いのに 出発ギリギリで到着。 1446974568079.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチと温泉 プチツー

1446972971256.jpg

10月25日(日)

旅行から帰ってきて、ずーとバイク乗ってないねー。

近くでいいから、ちょこっと乗って温泉いいよねーって。

車検で入れていたSさん。

朝取りに行くから,そっからでっていうんことで待ち合わせは、松坂で。

待ち合わせ場所から2分のところにある、カフェ ラ・ミシェットさんへ。

開店30分前なので、もちろん1番。

しっかり、沖縄観光で、食べて食べて運動もせず、太ってしまったので、軽めのお昼にします。

その後、湯元 榊原館の温泉へバイクを走らせます。

2時間の制限がありますが、ここのお湯気持ち良いです。

熱めとぬるめを交互に入りながら、時間いっぱいまで。

行きは、高速で松坂まで来ましたが、帰りは、のんびり下道で。

旅行で温泉がなかったの初めてかなー。

温泉、気持ちいいね。

また 行こう。

よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 5

10月23日(金) Eちゃん お勧めのタコスのお店で 軽く朝食。私は、肉無しで4つ(^^)v食べました。まだまだ食べに動きますよ(^_^;)

1446971265129.jpg
Eちゃんお勧めの沖縄そば 生よもぎ入れて いただきます。初めてのお味、島とうがらしたっぷり入れて、唇が少し腫れているような感じですが、美味しかったです。

1446971271920.jpg
沖縄のハーレーのお店。
おとんに 限定Tシャツと手袋のお土産。
ちょっと 奮発です(笑)

1446971280188.jpg

1446971289595.jpg
帰りの飛行機で、雲の上に出て 久しぶりの太陽でした。

何十年ぶりの飛行機で 緊張するかなって思ったけど、みんなのおかげで楽しめたわ。
ありがとう\(^^)/
これからも、宜しくね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 4

10月22日(木)

朝から パラパラ 小雨です。

出発は、10時。

宿から歩いて行ける観光。

唐人墓。

こちらのお墓って、大きいですよねー、びっくりしました。

空港へ送ってもらってそこから レンタカー。

今日は、夕方に沖縄へ戻る予定なので、それまでの観光です。

台風は、温暖低気圧に変わったようですが、空には雨雲。

元気だして、観光しよう。

エメラルドの海が見える展望台。

残念な景色です。

空が青くないから。

1446969513824.jpg

次は、御神崎

雲が,厚いです。

1446969516113.jpg

すごく強い風が吹いていました。

自然のパワーを全身で感じました。

髪の毛が、逆立っています(笑)

1446969519232.jpg

雨も強くなってきました。

早めに車を返して、空港へ戻ります。

飛行機が遅れているようです。

待ち時間がさらに伸びました。

飛んでくれるだけで、ありがたい、台風で欠航なら大変な事です。

つづく。

続きを読む "イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光3

10月21日(水)

石垣島から、フェリーで西表島に渡りました。

こちらでも、レンタカーを借りて移動です。

小雨がパラパラ降ってきました。

今日は、水牛に乗って由布島へ渡ります。

1446965425812.jpg

イリオモテヤマネコの看板。

目撃情報の看板も立っていたから、見たかったなー。

1446966865938.jpg 1446965427914.jpg

島で渡って ブーゲンビリアのレイをかけてもらいました。

ここで 泡盛入りの

アイスを食べ、お土産を買い、西表島を観光します。

1446966431208.jpg

ちょうちょが たくさん飛んでました。

道沿いに、サーフボードがあって、海が見えたので降りてみます。

空が青くないのが、悲しいです。

台風の影響か、風が強いです。

それでも、海のパワーいただきました。

水着も持ってきていましたが、海に入れませんでした。

また、フェリーに乗って石垣島にもどり、夕飯です。

宿の方のお勧めのお店。

本日も、食べて終了。

うさぎさんが迎えてくれました。

明日は、石垣島観光です。

つづく。

1446965430392.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 2

10月20日(火)

どうやら、この日だけは、晴れみたい。

ホテルから出て 1時間の所にあるレンタルバイクの開店に到着。

大型の予約が入って ここも 借りられず。 まー車で 行こう。

古宇利大橋へ 向かいます。

途中 Eちゃん お勧めの お店に寄って お昼ご飯を買って 古宇利大橋の所で 食べる予定。 お勧めの丸一食品さん いなりすしとチキン。

私は、チキン無し。 美味しかったです。

今日は、この後は、いったん車を返して 石垣島に飛行機で向かいます。 1446960474896.jpg 1446968783302.jpg

今日から、2日間 泊まるのは、 ヴィラエルファーロさん

空港まで 向かえに来てもらいました。 1446960476779.jpg

ぞうさんがお出迎えしてくれてました。

1446960478396.jpg

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 1

1446951740063.jpg

2週間前の事です。

今年のイカレ4人は、沖縄をバイクで走る計画でした。

自分のバイクを沖縄にもって行こうとあれこれ調べてると、高いんですよね~。

路面も、すべりやすいというネット上で、見つけたりして。

じゃあ、レンタルバイクを借りようと一応は、押さえたりもしたけど、ちょうど台風が接近して

お天気が微妙で、ずーとレンタカー移動になちゃった。。。。

日記として、残しておこうっと思って、アップすることにしました。

10月19日(月)

夕方、30分遅れで沖縄、那覇に到着。

今日の予定は、パワースポットの斎場御獄(せーふぁうたき)と本島南部の絶景スポットというニライ、カナイ橋に行って、ホテルへ寄って荷物を降ろし、国際通りへ夕飯を食べがてら買い物をする。

パワースポットを満喫していたら、夕日が山へ落ちるーって、あわててニライカナイ橋へ車を走らせます。

ギリギリで景色も楽しみました。

1446951742177.jpg

1446968415064.jpg

おなかすいた~。

国際通りへ車を走らます。

Eちゃんが前回沖縄に来た時に見つけてくれていたお店で、夕飯を食べます。

スリムクラブのい~よのパパがいる (ももがーみ)

海ブドウ プリっプリ 粒も大きいし やっぱり 違うねって。 もずくの天ぷらも 美味しい。 麩チャンプルも 美味しい。

お腹も膨れたので、スイーツを食べに歩きます。

歩いて歩いて たどり着いたお店は、ぜんざいの富士屋さん 。
そこで かき氷をいただきます。夜遅くまでやってるんです。
美味しかった。
よく食べた1日でした。
ホテルに戻り明日の予定を確認して 明日に備えます。
つづく。


1446951744118.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »