« 三連休 10/12(月) | トップページ | イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 2 »

2015年11月 8日 (日)

イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 1

1446951740063.jpg

2週間前の事です。

今年のイカレ4人は、沖縄をバイクで走る計画でした。

自分のバイクを沖縄にもって行こうとあれこれ調べてると、高いんですよね~。

路面も、すべりやすいというネット上で、見つけたりして。

じゃあ、レンタルバイクを借りようと一応は、押さえたりもしたけど、ちょうど台風が接近して

お天気が微妙で、ずーとレンタカー移動になちゃった。。。。

日記として、残しておこうっと思って、アップすることにしました。

10月19日(月)

夕方、30分遅れで沖縄、那覇に到着。

今日の予定は、パワースポットの斎場御獄(せーふぁうたき)と本島南部の絶景スポットというニライ、カナイ橋に行って、ホテルへ寄って荷物を降ろし、国際通りへ夕飯を食べがてら買い物をする。

パワースポットを満喫していたら、夕日が山へ落ちるーって、あわててニライカナイ橋へ車を走らせます。

ギリギリで景色も楽しみました。

1446951742177.jpg

1446968415064.jpg

おなかすいた~。

国際通りへ車を走らます。

Eちゃんが前回沖縄に来た時に見つけてくれていたお店で、夕飯を食べます。

スリムクラブのい~よのパパがいる (ももがーみ)

海ブドウ プリっプリ 粒も大きいし やっぱり 違うねって。 もずくの天ぷらも 美味しい。 麩チャンプルも 美味しい。

お腹も膨れたので、スイーツを食べに歩きます。

歩いて歩いて たどり着いたお店は、ぜんざいの富士屋さん 。
そこで かき氷をいただきます。夜遅くまでやってるんです。
美味しかった。
よく食べた1日でした。
ホテルに戻り明日の予定を確認して 明日に備えます。
つづく。


1446951744118.jpg

|

« 三連休 10/12(月) | トップページ | イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/62637471

この記事へのトラックバック一覧です: イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 1:

« 三連休 10/12(月) | トップページ | イカレ 沖縄ツーじゃなく、観光 2 »