« 今日は、ポタリング(^-^)/ | トップページ | 三連休 10/10(土) »

2015年10月 6日 (火)

並んでも 食べたいスイーツ\(^^)/

1444136369107.jpg
4日 日曜日 娘が、長野県小布施のスイーツを食べに行きました。
帰って来て、おとん好みだよって。
娘は夜中12時出て 4時に着いた。
このとき 20番目。
新栗1ヶ月限定で、1日400個

夜中のバイクは、私は、無理だから、車です。
お友達と3人です。
1時に出発して 5時すぎに 到着。
2番手でした。
娘から、朝の気温は、10℃だから、椅子、膝掛け、カイロ あるといーよって 聞いていたので 車から降ろし 並びます。
今朝は 8℃ 冷えました。
整理券は、8時半に配ります。
なんとか、一番の9時に食べれました。
小布施 堂さんの朱雀 美味しい\(^^)/
1つ 作るのに、新栗15個 使っているらしい\(^^)/


栗好きな おやじは、来年もまた行きたいと いうほどです。
お上品な大人のスイーツです\(^^)/
食べ終わって、道を挟んだ 味麓庵さんの福栗焼きも お土産に買いました。
皮モチモチ、アンも栗1個と美味しいです。
善光寺に御朱印を いただきに 行きました。
お昼に お友達がくるみ蕎麦が食べたいって 探したら、近くでお店を見つけ食べました。
始めて いただく くるみのツケダレの美味しいこと\(^^)/
リンゴも買って 食べてばかりの1日でしたが、こんな日も たまには、いいねって 大満足です。

1444169131695.jpg

1444170017538.jpg

|

« 今日は、ポタリング(^-^)/ | トップページ | 三連休 10/10(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
朱雀・・・私も一度は食べたいと思っていますが
努力と忍耐でようやく食べられるんですね・・・
来年になるなぁ・・・(笑)

投稿: エガッキー | 2015年10月 8日 (木) 13時29分

〉エガッキーさんこんにちは(^-^)/
Instagramで検索すると 平日だと、整理券を配り始める8時半頃に 現地に到着すれば、10時半頃に食べれたとか 。
車でも四時間かかりますよね。
私も娘から 教えてもらって行きましたが、来年も行きたいと思いました。是非行ってみてください。

投稿: | 2015年10月 8日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/62423879

この記事へのトラックバック一覧です: 並んでも 食べたいスイーツ\(^^)/:

« 今日は、ポタリング(^-^)/ | トップページ | 三連休 10/10(土) »