« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月12日 (月)

三連休 10/12(月)

1444648981335.jpg
12日(月) 晴れ
今日は、サイクルトレインから ポタリング。
養老線の播磨駅から西大垣駅まで
自転車をそのまま乗せれるんです。
養老線、乗るの高校以来かなー。

乗る時間は 一時間。
お友達と5台。
西大垣駅で降りて690円
お昼は、JAにしみのファーマーズマーケットのランチ350円
ご飯おかず食べ放題
初めて食べたマコモダケ。
帰りに買って帰ります。
スイーツは、バイクに乗り始めた頃によった事のあるチーズケーキのお店、プリンセスさん。
どれを食べようか迷うぐらい どれも美味しそう。
食べ終わり、家までポタリング。
しかし今日は、暑かった。
距離は、45キロ。
久し振りのおやじは、腰痛もまだ 完治ではないので、途中から ワープ(電車)
それも 良しとしないとね。
播磨駅で 待ち合わせ。
おやじの乗った電車の遅れる事15分で駅に到着。
車の少ない下道を帰ってきたので、気持ち良かった\(^^)/
ただ 1つ

1444648982201.jpg
お見苦しくって、すみません。
自転車用のパンツのゴム食い込んだら こんな風になってました。
足が太いよね。
すれて、水ぶくれです。
皮膚は、鍛えれません(>_<)
明日は、病院行きですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休 10/11(日)

1444646647500.jpg

朝は、雨でした。
ツーリングは、中止(>_<)
こんな時にしか出来ない事をやることに。
おやじのDトラ125は、お尻がとっても、痛いンですって。
なので、YouTubeで見た材料を揃えて、シート加工にチャレンジです。
お友達に、シート加工した方もいたので、電話で、アドバイスもらって制作です。
お昼から、雨も上がったので、出来たシートをつけて 試しに走り100キロです。
痛いのは、痛いけど、前よりは、よいとの事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休 10/10(土)

1444646032103.jpg
土曜日 晴れ
クロスカブで 岐阜の岩村へ 栗おこげを買いに行く ツーリング
おやじのお友達と3台
岩村の栗おこげは、今日からでした。
帰りは、犬山にある 太いタイヤのWakkaさんに寄ります。
自転車も 奥が深いのね。
雪でも 遊べる自転車(^-^)/
こちらで、冬用の自転車の手袋ゲット(^-^)/ 冬 自転車乗るのかなー(^_^;)
オール下道なので、走行距離は、250 200キロすぎで、ガソリンを入れたら、3リッター(^○^) リッター70走るのね\(^^)/
クロスカブ 頼もしいわ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

並んでも 食べたいスイーツ\(^^)/

1444136369107.jpg
4日 日曜日 娘が、長野県小布施のスイーツを食べに行きました。
帰って来て、おとん好みだよって。
娘は夜中12時出て 4時に着いた。
このとき 20番目。
新栗1ヶ月限定で、1日400個

夜中のバイクは、私は、無理だから、車です。
お友達と3人です。
1時に出発して 5時すぎに 到着。
2番手でした。
娘から、朝の気温は、10℃だから、椅子、膝掛け、カイロ あるといーよって 聞いていたので 車から降ろし 並びます。
今朝は 8℃ 冷えました。
整理券は、8時半に配ります。
なんとか、一番の9時に食べれました。
小布施 堂さんの朱雀 美味しい\(^^)/
1つ 作るのに、新栗15個 使っているらしい\(^^)/


栗好きな おやじは、来年もまた行きたいと いうほどです。
お上品な大人のスイーツです\(^^)/
食べ終わって、道を挟んだ 味麓庵さんの福栗焼きも お土産に買いました。
皮モチモチ、アンも栗1個と美味しいです。
善光寺に御朱印を いただきに 行きました。
お昼に お友達がくるみ蕎麦が食べたいって 探したら、近くでお店を見つけ食べました。
始めて いただく くるみのツケダレの美味しいこと\(^^)/
リンゴも買って 食べてばかりの1日でしたが、こんな日も たまには、いいねって 大満足です。

1444169131695.jpg

1444170017538.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

今日は、ポタリング(^-^)/

1443952430002.jpg

10月4日(日) 晴れ
今日は、朝からポタリング


少し遅めの出発で モーニングに間に合わず、それで 焼きたてゴマチーズパンをいただきました。
途中で草餅を買って、1つつまむ。
晴れなのに、トンネル内は、水がしみでていて、ハネで、自転車も私の後ろもドロドロです(>_<)
大垣のランチを目指しましたが、やはり 時間が間に会いそうにないので、断念(>_<)
帰りに花広場のたこ焼き買って帰宅。
走行 83キロ
なかなか 100キロ 越えれないなー

今日は、ぐっすり眠れそうです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

クロスカブで焼そばを食べに\(^^)/

1443873231740.jpg

10月に突入。
今年も3ヶ月切りました。
今日は、おやじと郡上八幡のかたぎりさんへ 焼そばを食べにオール下道で行くことに。
最近のおやじ くしゃみから、腰痛が出て、治ったかと思えば、またくしゃみで悪化しております。
私が予定していた西の方面は、もう少し先ですね(>_<)
お友達がアップした、郡上八幡のかたぎりさんというお店で焼そばをべた褒めしていました。
なので 行ってみることになりました。クロスカブ

にナビセット。
近くまではきっとナビルート無視しておやじの後ろ。信号の少ない堤防の道をひたすら走る(^-^)/
気持ちいいねー。
郡上八幡に入り、ナビ発揮。
無事到着で お店前に止めます。
今日は、運動会があるらしく、お持ち帰りが混んでました。
大盛りで注文。
残さず食べました。
麺のパリパリと柔らかい所 美味しかったです。
忙しそうなので、すぐにおいとま。
帰りの堤防沿いで、おやじが ブログのあの人月アップしていたカフェ近くだよねーって、いうものだから 行ってみることにしました。

1443873232524.jpg
赤いポストが目印です。
私は、この方のおかげでブログを始めたのだからね。
素敵なお店\(^^)/
彼女が撮ったのと同じように 私も撮った。
素敵なお店でしたよ。明日も晴れ。
明日は、どこに行こうかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »