« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

クロスカブのカスタム

1443353462223.jpg
おやじのお友達

ハーレー乗り
ジムニー乗り

そんな お友達に、ワンオフで作ってつけてもらったのは、USBソケットとインジゲーター

ギアチェンジに難儀してました(>_<)

インジゲーターをつけてもらう事で、幻の5速を踏まずにすみそうです。
USBソケットをつけて スマホの充電も確保です。
これで カバンから出して いちいちナビを確認せずに すみそうです。
楽しみが増えました。
さーて、どこへ行こうかなー\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

ひさしぶりのハーレー乗り(^-^)/

1443276255664.jpg
雨予報から、お天気になりました。
会社の用事があるから、津まで ハーレーで お出掛けです(^-^)/

用事を済ませて、ランチへGo(^-^)/

松坂のお豆腐のお店 うーやん亭さん。
リピータ率 高いです。

リーズナブルですが、美味しいんです。
帰りには、おやじの為にがんもどきを買いました。お昼に食べても、夕飯にも 食べたいんだって。

いただいたおからは、大豆ミートとピーマン、ニンジン、レンコン入れたハンバーグを作りました。

こちら日曜日が お休みなのが 残念ですね(>_<)
今度は、小さいバイクで、行ってみようかな\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

100均でdiy(^-^)/

1442732529184.jpg


1442732930609.jpg
19日、土曜 (晴れ)

娘とお休み被ったので、晴れてますが、車で行動(^-^)/
たまにはね(^-^)/

100均によるって言うから、ちょっと よったら、つっぱり棒、結束バンドとか、モロモロ買ってdiy(^-^)/
グルーガンも始めて買って使った、楽しい(^-^)/
鏡の回りも飾って見た(^○^)
ちょっと お気に入りです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいのでも、楽しい\(^^)/

1442732415449.jpg クロスカブの通勤だけでは、もったいない。

かといって、下手くそすぎて 1人では、まだ不安(^_^;)

今日から、おやじも 休みだから、お付きあいしてもらった(^-^)/

以前行った事のある、滋賀のソラノネ食堂さん。

おやじのお友達と四台で(^-^)/ オール下道(^-^)/

思ったより、お尻も痛くない(^-^)/

帰りは、お腹いっぱいで、琵琶湖すぎる辺りで、眠たかった(>_<)

明日は、何して過ごそうかなー(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

クロスカブ

1442219819432.jpg 通勤快速車(^-^)/ 10年乗った原付50ccから、チェンジ です110cc(免許あるもんね) ハーレーとギアが逆だから、慣れないと。 ショップからの帰り道、やっぱり間違え減速しました(>_<) しばらくは、ゆっくり走ろ\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

かき氷&ポタリング

9日(水)
1442045300965.jpg

台風が少しそれてくれたおかげで、予定していた蕎麦とかき氷を食べに奈良町へ 行ってきました。
車で ですが(^_^;)
蕎麦は 玄(げん)さん。
昼は、田舎とせいろの限定40食。
予約していかないとなかなか食べれません。


二度目です。
梅たたきの水そばを食べました。


蕎麦がきも 頂きました。
美味しかった(^-^)/

かき氷は、こおりとお茶のお店 ほうせきばこ さん

ヨーグルト エスプーマ フワフワでマンゴー頂きました\(^^)/
これも美味しかった(^-^)/

12日(土)

1442045301797.jpg
スタバの新商品のフラペチーノ 栗を飲んで ポタリング(^-^)/
先週の半分だけど、石榑トンネルまで行けたから、達成感(^-^)/
カロリーも500消費(^○^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

ポタリング&ランチ

9月5日(土)晴れ
ひさしぶりの晴れ(^-^)/
お盆明けに 腰痛のおやじは、まだ、腰に違和感があるらしく、ハーレーも自転車も やめときますって。

ならば 行けたら行こうと決めて1人ランチ。
起きるのが遅いから 出発は、10時(^_^;)
スマホナビを徒歩にして、ルート確認。
1月に、ハーレーで食べに行った ララナチュラルさん。
バイクだと、1時間もかからず行けるんだけどねー(^_^;)

2時間半 かかって 到着です。
暑くもなく、当たる風も ひんやりで、走っていても、気持ちいいね

1441511365760.jpg

お店前に、停めて ランチスタート(^-^)/
週がわりに変わるランチと週末だけ別にランチがあるらしい(^-^)/
前回、スイーツ食べ損ねたので、今回は ちゃんと頂きました(^-^)/
いちぢくがたっぷり載ったのを\(^^)/

お腹も膨れたので 帰ることにします。
行きは 食べたい一心で来るから、すんなりこれるんだけど、帰り道は、まともに帰れないんだよねー(^_^;)

それでも、夕方暗くなるまでには、帰宅です。
走行距離も80キロ 少しずつ 距離を伸ばしてきています。
何を目指しているんだかっていわれますが、体力作りですよ。
さすがに 夕方作って食べたら、そのままソファーで爆睡、目が覚めたら、夜中でした。
1441506127314.jpg

洗い物は。娘が助けてくれたみたい(ありがたやー)
流しが綺麗に片付けてました。
そこから お風呂入って 洗濯して 干したら、2時だった(^_^;)
そうなると、起きるのが、9時。
娘が休みで ウオーキングに誘ったら、朝 もう 歩いてきたらしい(>_<) 手遅れました。
たまったブログを書き終えたら、外は雨だし、家の掃除とバイクのフーポー磨きでも しようかな(^-^)/
のんびり過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検 修了(^-^)/

1441504568616.jpg
先週、東北ツーリング後に 預けたバイク。
2回目の車検。
出来上がりの連絡をもらい 4日(金)夕方娘に乗せて行ってもらい取りに行きました。

今回は、プライマリーオイル交換、トランスミッションオイル交換、F,R ブレーキオイル交換 バンドル乗せて高さ調整(元に戻した) ゴムの劣化の交換 点検整備ですね。
走行距離 55200キロ、乗らなくなって来てますねー(^_^;)

体力が 続く限り もう少し 遊びたいですね\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破裂骨折⑲

少し前の記事になります。
8月24日(月)

この日は私は、留守でして(東北ツー、真っ最中) 娘の通院日が決まったのが、ツーリング予定から 後。
おやじも この日は会社をお休みお休みが取れないってことで、困っていたら、次女さんと彼が 付き添ってくれることになった。
先月は、カルシウムの摂取をサボり気味だったらしく、余り骨の成長が見られませんって言う先生の言葉に サボったら ダメだと 本人も気がつき、忘れずに摂取。
レントゲン結果も、端がしっかりしてきたから、もう つぶれる心配はないと言ってもらえました。
仕事も 現在は、立ち仕事 4時間ですが、違和感なれけば毎月 1時間ずつ 増やして 良いよって言われました。
次回の診察は、3ヶ月後。
この時点で、骨の具合がよければ、コルセットを 外せれる生活が送れるそうです。
来年の春には、背中を支えてるボルトを抜く手術が待っていますから、しっかり骨を作って行きたいですね。
帰り、先月も 寄った みやけさんのかき氷 8月の季節限定は マンゴーを食べて帰って来たみたい。
先は 長いけど、一歩一歩前に進んでます。

1441503665828.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »