« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月24日 (月)

東北ツーリング 最終

1440424375976.jpg
ここから、自宅までは、700キロ(>_<)

フェリーで、帰ります。

TVで、秋保のスーパー さいちといえば
おはぎ(^-^)/
朝から、行列が出来るんですよねー(^_^;)
日持ちはしないからお土産は無理なので、フェリーで、食べる為に買いに行きます。

おきまりの朝風呂に入りに、7時の朝食バイキング。
9時からあくスーパー目指します。
バイクで5分、すでに行列(^_^;)
バイクを停めて並びます。
おはぎ三種類、きな粉、あんこ、胡麻

サンドイッチにヨーグルト、お水。

ずんだ餅のネットで調べていたのお店に向かいます。
まさかの定休日(T_T)
駅周辺、混みますから、 諦めて、フェリー乗り場に出発(^-^)/
予定の11時 到着(^-^)/
台風の影響で 到着が 二時間遅れるかもって(T_T)
手続きにも、けっこう並んで時間かかりました。
乗り込みは13時から。
バイクを直角に大回りして停めてくださいって。
微妙な調整で後ろをまっすぐ支えてくれるものだから、いつもの、ヘルメットの中で、大騒ぎ。
まっすぐは、ダメよ、ダメよ。
お友達が、伝えてくれて、手を離してもらって なんとかこけずに停めれました。
ちょっと、右に傾く角度がちょうど 良いんです。

私の40代 最後の夏休みの終わり。
よく食べて、走り、笑いました。
1613キロ\(^^)/
ありがとう\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ツーリング in 宮城

1440424395490.jpg
8月23日(日) 曇り&雨
この日も、4時に起きて 目指すは、海のそばの露天風呂に。
混浴のひょうたんの方は、すでに男性2名ほど(。>д<)
なので、お隣の女性専用の露天風呂に入ります。
空は曇り、今日こそ、カッパなしで走れるかなー。

朝ご飯は、バイキング。
6時半はクローズありがたい。
しっかりお昼の分まで食べて出発(^-^)/
101 大間越街道。
昨日 温泉で聞いた、十二湖の青池を目指します。

朝一のウォーミングアップとしては、昨日温泉でほぐれた身体に 力が入ります。

青池は、一番奥、徒歩500メートル。
駐車場に停めて、駐車料金を50円を払い向かいます。
Sさん 早(笑)
到着した青池は、まさに 青\(^^)/
神秘的でした。
見とれてるわけにはいきません。
雨がパラパラ降ってきました(>_<)
今日も、カッパを着て走るのなんて。
当初、奥入瀬、乳頭温泉の日帰り入浴して、牛タンのお店で夕飯をすませて宮城県の今日の宿まで走る予定でしたが、雨なので、無理をしないように 予定を大幅に変更です。

秋田自動車道ー東北自動車道

大平山SAにババヘラアイスというのが売ってたので、1つ購入。
晴れて来たので、カッパの脱ぎます。
今日は、世界遺産の中尊寺さんを目指します。
道も乾いてきました。
先頭を走ります。
今日は、トラック多いね(>_<)
さすがに3日目、疲労が早くでてきます、Sさんが前を変わってくれました。
14時すぎに、中尊寺到着\(^^)/
本堂で朱印をお願いして、金色堂へも。朱印頂いて、宿を目指します。

今日の宿は、秋保(アキウ)温泉(^-^)/緑水亭さんです。
天気予報は60%でしたが、お宿までは、なんとか降られず。
18時 到着。

やっぱり、最初に温泉入って その後、夕飯。
こちらでも、ベジタリアン食をお願いして、完食してました。
始日こそ、緊張で 痩せましたが、二日目、三日目からは、プラス、プラスで 2キロ増えた(^_^;)
かがり火の露天風呂は、ゆっくり入って、気持ち良かったです。
明日で最後かと思うと名残惜しいね。
つづく


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ツーリング in青森

1440417349751.jpg
8月22日(土) 雨

この日は、東北のNo.1と言われる大曲の花火の日。
スタンドや、声をかけられる人に 大曲の花火を見に行くの?って 言われるほど。
はぎのやのホテルマンさんも 言ってました。
ネットで調べると、去年は、72万人。
想像がつきませんが、道が混むのは 確実。
なので、早めの出発に決めました。
早朝 4時、朝風呂に入ります。
こちらの温泉 良かったから。
荷物積んで、5時半出発。
小雨なので、カッパを着ます。
二日 着るなんてねー(T_T)

日本海東北自動車道(無料区間)を最終まで走り 7号線。
そして また 無料区間、また7号、無料区間、日本海自動車道、秋田自動車道、7号から 東北自動車道 小坂ICから黒石IC
道の駅 いなかだての田んぼアートにやってきました。

1440418329735.jpg


途中から 雨にあがって、カッパを脱げました。

待ち時間なしでスターウォーズを見て、もう1つの方へ移動。
待ち時間20分。
この時 時間は、16時。
宿までは、後87キロ、約二時間かかるので、断念、しかも雨が本降りになってきました。
ずっと、先頭走ってくれたSさんに変わり、私が 前に。

101号線です。
夕方からは、目も 見えにくい(>_<)。
海岸線沿いに出ました。

高速の後の一般道は、疲れがピーク(>_<)。

千畳敷まで来た所で、先頭を変わってもらいました。
今日の宿は、黄金崎 不老不死温泉さん。
18時すぎに到着。
今回も、バイクは、車庫保管。
ありがたや~。
荷物おろして、バイクを綺麗してからひと風呂。
有名なひょうたんの混浴は、夜はクローズなので、明日も朝風呂に。
混浴は、ちょっとって思わなくても、お隣に、女性専用がありますから。
お料理も、ベジタリアンで作ってもらって お腹いっぱいになりました\(^^)/
ゆっくりお風呂に漬かって 明日に備えます。
最初にお風呂に入った時に、お話しした女性から またまた素敵な おすすめを教えてもらえました(^-^)/
楽しみが 増えました(^-^)/。
つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ツーリング in 新潟

1440417491922.jpg
8月21日(金)

7月のツーリングの時 8月どっか泊まりで行きたいねーって 決まった東北ツーリング(^_^;)
間際で、4人から 2人行けくなった。
迷ったけど、Sさんと行くことにした。

いつも 先頭はお任せだけど、今回は二人だから、交代していかないといけないし、バイクにつけている ナビは古いから パソコンで ルートを出して、予習。
でも 地図を見るの 弱いんだよねー。

二人になったから、待ち合わせの場所も、高速の大山田SAに6時出発になる。

前日には、荷物積む。
緊張で、四時間ぐらいしか寝れない。
四時過ぎにそーと起きて準備。
お天気は、曇り、ところにより雨予報。

降ってはないけど、下だけカッパを着用。
おやじが起きてくれた。

見送ってくれた事に 感謝(^-^)/

待ち合わせ場所に15分前に着く。
Sさん到着、6時出発。
私が先頭で走り出す。

東名阪ー名古屋第二環状ーここで、痛恨のミス(^_^;)

一宮に向かって 東海北陸でいくはずが、間違えました(>_<)
長久手でいちど降りて、乗り直し(>_<)

雨も激しく降って来て 先頭をSさんに変わり、走り出す。
時短どころか、時ロスだよねー。ゴメン(T_T)

雨はやむことなく、小雨にはなるもの 、カッパを着ると、風でバタパタするから、普段より疲れる。
バイクのシールドも 見えにくいから、速度も出せない。
今日は、1つよるぐらいの予定だから、焦る事もない。
東海北陸ー北陸自動車道ー

朱印を集めてるから、一度上越で降りて、居多神社さんへ。
到着する手前の蓮の花がたくさん咲いていて綺麗でした。

ゆっくりはしていられない。
まだまだ先は長い!
高速に戻って宿を目指します。
17時到着。
今日の宿は、瀬波温泉のはぎのやさん。
こちらのホテルは、バイクを停めれる建物がホテル横にあって施錠もしてくれるので、ものすごく助かりました。
バイクの拭くタオルも、カッパを干すハンガーも いたせりです。

1日中カッパを着て走るのなんて、あんまりないから、けっこう疲れました。
1日頑張ったバイクを綺麗して まず ひと風呂。
夕飯は、ベジタリアンでお願いしてあって、お腹いっぱい食べて完食してました。
夕飯後に、ゆっくりお風呂。
やっぱり温泉 いいね\(^^)/

お風呂を出て、ホテルマンさんに 色々次に向かう所や、東北のおすすめポイントを教えてもらいました。
明日向かうホテルも、凄く良いと言われ、向かう楽しみになりました。
しかし、お天気は雨予報(。>д<)
ルートは、大幅に変更になりそうです。
つづく\(^^)/。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

いつも ありがとうございます\(^^)/

1439530715077.jpg
たくさんのお野菜、スイカ
ありがとうございます\(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »