« 東北ツーリング in 新潟 | トップページ | 東北ツーリング in 宮城 »

2015年8月24日 (月)

東北ツーリング in青森

1440417349751.jpg
8月22日(土) 雨

この日は、東北のNo.1と言われる大曲の花火の日。
スタンドや、声をかけられる人に 大曲の花火を見に行くの?って 言われるほど。
はぎのやのホテルマンさんも 言ってました。
ネットで調べると、去年は、72万人。
想像がつきませんが、道が混むのは 確実。
なので、早めの出発に決めました。
早朝 4時、朝風呂に入ります。
こちらの温泉 良かったから。
荷物積んで、5時半出発。
小雨なので、カッパを着ます。
二日 着るなんてねー(T_T)

日本海東北自動車道(無料区間)を最終まで走り 7号線。
そして また 無料区間、また7号、無料区間、日本海自動車道、秋田自動車道、7号から 東北自動車道 小坂ICから黒石IC
道の駅 いなかだての田んぼアートにやってきました。

1440418329735.jpg


途中から 雨にあがって、カッパを脱げました。

待ち時間なしでスターウォーズを見て、もう1つの方へ移動。
待ち時間20分。
この時 時間は、16時。
宿までは、後87キロ、約二時間かかるので、断念、しかも雨が本降りになってきました。
ずっと、先頭走ってくれたSさんに変わり、私が 前に。

101号線です。
夕方からは、目も 見えにくい(>_<)。
海岸線沿いに出ました。

高速の後の一般道は、疲れがピーク(>_<)。

千畳敷まで来た所で、先頭を変わってもらいました。
今日の宿は、黄金崎 不老不死温泉さん。
18時すぎに到着。
今回も、バイクは、車庫保管。
ありがたや~。
荷物おろして、バイクを綺麗してからひと風呂。
有名なひょうたんの混浴は、夜はクローズなので、明日も朝風呂に。
混浴は、ちょっとって思わなくても、お隣に、女性専用がありますから。
お料理も、ベジタリアンで作ってもらって お腹いっぱいになりました\(^^)/
ゆっくりお風呂に漬かって 明日に備えます。
最初にお風呂に入った時に、お話しした女性から またまた素敵な おすすめを教えてもらえました(^-^)/
楽しみが 増えました(^-^)/。
つづく。

|

« 東北ツーリング in 新潟 | トップページ | 東北ツーリング in 宮城 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/62149163

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング in青森:

« 東北ツーリング in 新潟 | トップページ | 東北ツーリング in 宮城 »