« 東北ツーリング in青森 | トップページ | 東北ツーリング 最終 »

2015年8月24日 (月)

東北ツーリング in 宮城

1440424395490.jpg
8月23日(日) 曇り&雨
この日も、4時に起きて 目指すは、海のそばの露天風呂に。
混浴のひょうたんの方は、すでに男性2名ほど(。>д<)
なので、お隣の女性専用の露天風呂に入ります。
空は曇り、今日こそ、カッパなしで走れるかなー。

朝ご飯は、バイキング。
6時半はクローズありがたい。
しっかりお昼の分まで食べて出発(^-^)/
101 大間越街道。
昨日 温泉で聞いた、十二湖の青池を目指します。

朝一のウォーミングアップとしては、昨日温泉でほぐれた身体に 力が入ります。

青池は、一番奥、徒歩500メートル。
駐車場に停めて、駐車料金を50円を払い向かいます。
Sさん 早(笑)
到着した青池は、まさに 青\(^^)/
神秘的でした。
見とれてるわけにはいきません。
雨がパラパラ降ってきました(>_<)
今日も、カッパを着て走るのなんて。
当初、奥入瀬、乳頭温泉の日帰り入浴して、牛タンのお店で夕飯をすませて宮城県の今日の宿まで走る予定でしたが、雨なので、無理をしないように 予定を大幅に変更です。

秋田自動車道ー東北自動車道

大平山SAにババヘラアイスというのが売ってたので、1つ購入。
晴れて来たので、カッパの脱ぎます。
今日は、世界遺産の中尊寺さんを目指します。
道も乾いてきました。
先頭を走ります。
今日は、トラック多いね(>_<)
さすがに3日目、疲労が早くでてきます、Sさんが前を変わってくれました。
14時すぎに、中尊寺到着\(^^)/
本堂で朱印をお願いして、金色堂へも。朱印頂いて、宿を目指します。

今日の宿は、秋保(アキウ)温泉(^-^)/緑水亭さんです。
天気予報は60%でしたが、お宿までは、なんとか降られず。
18時 到着。

やっぱり、最初に温泉入って その後、夕飯。
こちらでも、ベジタリアン食をお願いして、完食してました。
始日こそ、緊張で 痩せましたが、二日目、三日目からは、プラス、プラスで 2キロ増えた(^_^;)
かがり火の露天風呂は、ゆっくり入って、気持ち良かったです。
明日で最後かと思うと名残惜しいね。
つづく


|

« 東北ツーリング in青森 | トップページ | 東北ツーリング 最終 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/62149874

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング in 宮城:

« 東北ツーリング in青森 | トップページ | 東北ツーリング 最終 »