« いつも ありがとうございます\(^^)/ | トップページ | 東北ツーリング in青森 »

2015年8月24日 (月)

東北ツーリング in 新潟

1440417491922.jpg
8月21日(金)

7月のツーリングの時 8月どっか泊まりで行きたいねーって 決まった東北ツーリング(^_^;)
間際で、4人から 2人行けくなった。
迷ったけど、Sさんと行くことにした。

いつも 先頭はお任せだけど、今回は二人だから、交代していかないといけないし、バイクにつけている ナビは古いから パソコンで ルートを出して、予習。
でも 地図を見るの 弱いんだよねー。

二人になったから、待ち合わせの場所も、高速の大山田SAに6時出発になる。

前日には、荷物積む。
緊張で、四時間ぐらいしか寝れない。
四時過ぎにそーと起きて準備。
お天気は、曇り、ところにより雨予報。

降ってはないけど、下だけカッパを着用。
おやじが起きてくれた。

見送ってくれた事に 感謝(^-^)/

待ち合わせ場所に15分前に着く。
Sさん到着、6時出発。
私が先頭で走り出す。

東名阪ー名古屋第二環状ーここで、痛恨のミス(^_^;)

一宮に向かって 東海北陸でいくはずが、間違えました(>_<)
長久手でいちど降りて、乗り直し(>_<)

雨も激しく降って来て 先頭をSさんに変わり、走り出す。
時短どころか、時ロスだよねー。ゴメン(T_T)

雨はやむことなく、小雨にはなるもの 、カッパを着ると、風でバタパタするから、普段より疲れる。
バイクのシールドも 見えにくいから、速度も出せない。
今日は、1つよるぐらいの予定だから、焦る事もない。
東海北陸ー北陸自動車道ー

朱印を集めてるから、一度上越で降りて、居多神社さんへ。
到着する手前の蓮の花がたくさん咲いていて綺麗でした。

ゆっくりはしていられない。
まだまだ先は長い!
高速に戻って宿を目指します。
17時到着。
今日の宿は、瀬波温泉のはぎのやさん。
こちらのホテルは、バイクを停めれる建物がホテル横にあって施錠もしてくれるので、ものすごく助かりました。
バイクの拭くタオルも、カッパを干すハンガーも いたせりです。

1日中カッパを着て走るのなんて、あんまりないから、けっこう疲れました。
1日頑張ったバイクを綺麗して まず ひと風呂。
夕飯は、ベジタリアンでお願いしてあって、お腹いっぱい食べて完食してました。
夕飯後に、ゆっくりお風呂。
やっぱり温泉 いいね\(^^)/

お風呂を出て、ホテルマンさんに 色々次に向かう所や、東北のおすすめポイントを教えてもらいました。
明日向かうホテルも、凄く良いと言われ、向かう楽しみになりました。
しかし、お天気は雨予報(。>д<)
ルートは、大幅に変更になりそうです。
つづく\(^^)/。


|

« いつも ありがとうございます\(^^)/ | トップページ | 東北ツーリング in青森 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/62149171

この記事へのトラックバック一覧です: 東北ツーリング in 新潟:

« いつも ありがとうございます\(^^)/ | トップページ | 東北ツーリング in青森 »