« ポタリング | トップページ | 女子ツーリング ランチ&温泉 »

2015年7月23日 (木)

連休のポタリング(^^)v

7月18,19日
18日、朝から雨(^o^;)
昼から回復するみたい。
車に 自転車積んで、出発。
本当は、もっと遠くに行きたかったけど、まだまだ クロスバイクは初心者です。
びわこも走ってみたいけど、暑い時期だし どれくらい走れるか わからない。
朝 早くから乗っても3時間ぐらいかなーって。
昼から雨も上がりました。
今回は、よし笛ロードを走ることに。
土曜日は、下見、温泉に入り明日に備えます。

19日 日曜日
5時すぎに目が覚めました。
着替えて、自転車を車からおろし、前輪つけて 6時に走り出す。
ひんやり 気持ちいい。
やっぱり 朝だよ、朝。
よし笛ロード→長命寺→水茎焼き陶芸の里→水郷巡り→西の湖沿い→安土駅
ルーとは こんな感じ。
出だしの長命寺。
いきなり 急な坂に、歩いてしか登れない。
悩んで、一度は 辞めようと思いながら、うろうろしていたら、ミニバイクが3台下ってきた。
この人らは、上までいったんだよねー。
まだ 6時半だし、歩いて20分って、ネットで出てるし、自転車おして 登ります。
途中、ロードバイクの方が降りて来た。
上で食べようと昨日 買った米粉パンをぶら下げて 歩く、息が切れる、途中私 ここで倒れても 誰も見つけたくれないんじゃないかと思いながら、クネクネ急な坂を登ります。
着きました、しかし ここで雨ザーザー(^o^;)
私以外誰もいない。
飲まず食わずで登ってきたから、一礼して下る。
自転車に乗って、ゆっくりだけど 道が枯れ葉で、滑りそう 怖々でした。
降りて来たら、雨も 小雨。
次の目的地目指して走り出す。


1437655503904.jpg
9時すぎ走り修了(^^;)))
後は、観光する事に。

1437655504946.jpg

ラ コリーナ近江八幡

ここ限定のバームサンドを並んで買う。
焼きたてパームクーヘンも並んで買う。
お奨めパン3つも買う。
お土産買ったから、帰ろうと ふと人が食べているどら焼ソフトを買ってその場で食べる。


小雨パラパラ 降ってます。
ランチをしに移動します。
以前も行った事のある
キッチンファーム野菜花さん。
11時すぎに到着。
窓際で 頂きます。

食べ終わり、私の1人旅は、終わりです。
昼過ぎに仕事が終わる娘を迎えに行きました。
帰り道、遠出しなくても、私の住んでる町は、充分自転車で楽しめる場所だと実感。
でも、たまには、ふらっとしたいな。


|

« ポタリング | トップページ | 女子ツーリング ランチ&温泉 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/61944024

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のポタリング(^^)v:

« ポタリング | トップページ | 女子ツーリング ランチ&温泉 »