« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

通院⑱

7月27日 (月) 晴れ
事故から四ヶ月たとうとしてます。
いつもの レントゲンから。
先生の診察は レントゲンを見て前月と比べる。
上の腰骨は、もう心配ない状態まで回復。
ただ 下の骨は、まだまだ 。
外側は、形が埋まりつつありますが、中は、スカスカ(゜ロ゜;ノ)ノ

それがつまってこないとね。
先は長いな、焦らんと、じっくり。
仕事も 立ち仕事は、4時間、事務仕事は、8時間出来るまで回復。
少しずつ、進歩してる。
よくばらんと、一歩一歩。
病院の後のお楽しみに。
今日は、かき氷\(^^)/


1438261625318.jpg

奈良といえば みやけさん。
バイクで行ったことがあります。
でも今日は、娘と一緒(^^)v
これも、私の楽しみの1つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

頂き物で\(^^)/

1437895834698.jpg
うに丼
おやじと娘の朝ご飯(^^)v

1437895835300.jpg
うにとベーコンのクリームパスタ

娘の遅めの昼ご飯

スイカに続き、うに(北海道産)頂きました\(^^)/

夕飯も おやじは、うにかな?

娘の送り迎えで 二日間 家で過ごした私。

のんびり ごろごろ
昼寝付き(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

いつも ありがとうございます\(^^)/

1437805198485.jpg
大きなスイカとカボチャ

比べる為に置いたタバコが小さく感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

女子ツーリング ランチ&温泉

7月20日(祝)
梅雨明けでしょうか?
暑い日でした。
この日は、女子ツーリング。

ランチは、滋賀の米原にある ローザンベリー多和田さん。

1437656519191.jpg

60分 食べまくり お腹いっぱい。
美味しかった(^^)v

暑いときは、涼まないとね。
温泉へ移動です。
養老温泉。
露天風呂に 何時間入っていたかなー
こちらを出る頃は、外は真っ暗(^^;)))
夜ご飯も ココスへ移動。
来月は、がっつり走ろうって事に(^o^;)
遊んでもらえるうちに、遊びますか(^-^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休のポタリング(^^)v

7月18,19日
18日、朝から雨(^o^;)
昼から回復するみたい。
車に 自転車積んで、出発。
本当は、もっと遠くに行きたかったけど、まだまだ クロスバイクは初心者です。
びわこも走ってみたいけど、暑い時期だし どれくらい走れるか わからない。
朝 早くから乗っても3時間ぐらいかなーって。
昼から雨も上がりました。
今回は、よし笛ロードを走ることに。
土曜日は、下見、温泉に入り明日に備えます。

19日 日曜日
5時すぎに目が覚めました。
着替えて、自転車を車からおろし、前輪つけて 6時に走り出す。
ひんやり 気持ちいい。
やっぱり 朝だよ、朝。
よし笛ロード→長命寺→水茎焼き陶芸の里→水郷巡り→西の湖沿い→安土駅
ルーとは こんな感じ。
出だしの長命寺。
いきなり 急な坂に、歩いてしか登れない。
悩んで、一度は 辞めようと思いながら、うろうろしていたら、ミニバイクが3台下ってきた。
この人らは、上までいったんだよねー。
まだ 6時半だし、歩いて20分って、ネットで出てるし、自転車おして 登ります。
途中、ロードバイクの方が降りて来た。
上で食べようと昨日 買った米粉パンをぶら下げて 歩く、息が切れる、途中私 ここで倒れても 誰も見つけたくれないんじゃないかと思いながら、クネクネ急な坂を登ります。
着きました、しかし ここで雨ザーザー(^o^;)
私以外誰もいない。
飲まず食わずで登ってきたから、一礼して下る。
自転車に乗って、ゆっくりだけど 道が枯れ葉で、滑りそう 怖々でした。
降りて来たら、雨も 小雨。
次の目的地目指して走り出す。


1437655503904.jpg
9時すぎ走り修了(^^;)))
後は、観光する事に。

1437655504946.jpg

ラ コリーナ近江八幡

ここ限定のバームサンドを並んで買う。
焼きたてパームクーヘンも並んで買う。
お奨めパン3つも買う。
お土産買ったから、帰ろうと ふと人が食べているどら焼ソフトを買ってその場で食べる。


小雨パラパラ 降ってます。
ランチをしに移動します。
以前も行った事のある
キッチンファーム野菜花さん。
11時すぎに到着。
窓際で 頂きます。

食べ終わり、私の1人旅は、終わりです。
昼過ぎに仕事が終わる娘を迎えに行きました。
帰り道、遠出しなくても、私の住んでる町は、充分自転車で楽しめる場所だと実感。
でも、たまには、ふらっとしたいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

ポタリング

1437148841546.jpg
7月12日(日)

土日 娘の仕事のアッシーを頼まれ、二日間 キャンプで留守なおやじ。
我が家は、基本 おやじがアッシー(^^;

いないんで、私の出番。
お天気だしね、お迎えまでの半日をポタリングしてました。
いつも走り出して どっちへ行こうって感じ。
暑い日だったし、軽めにして おきました。
まだまだ たくさん走れるほど体力ないしね(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

女子ツーリング、蕎麦(^-^)/

7月13日(月)
平日の女子ツーリング(^-^)/


1437142747168.jpg
リピートの高いお蕎麦のお店。
平日にしか でないメニューが食べたくって、お休みをもらってました。
お天気も 味方。

関ドラに、9時半出発で 待ち合わせ。
8時に家を出て、下道で向かいます。
前日、バイクを洗ったのに、家を出て5分、雨で濡れた道を走って、すぐにどろどろ(>_<)
9時すぎ 関ドラに到着。
岐阜から、Hちゃん、到着してました。
普段は、ウルトラ乗りの、カッコいい女子。
今日は、諸事情で、通勤バイクで参加。
さー、おしゃべりは向こうについてから。
なんたって、お席が少ないから、最初に入りたいよねー。
一時間で到着。
信楽にある 作美さん。
砂利の駐車場ですが、ゼンカイ 私 止めれたので、まず大丈夫だろうと。
普段 砂利は、止めないから、びびりながら、慎重に。
止めて、数分後、二番手さん やって来ました。
タッチの差ですね。
入り口にある、札を人数分とって、名前をかいて、待つこと一時間。

1437142747913.jpg
生粉打 (きこうち)
十割蕎麦です。
平日しかない、かやくご飯、きこうちぜんざいも注文。

蕎麦がきも注文です。
みんなで食べると少しずつ、色々食べれるね。
食べ終わり、お店を移動。
ぜんざいのお店です。
こちらで冷やしぜんざい頂きました。
抹茶ぜんざいにわらび餅入り。

1437142748563.jpg

お腹いっぱい。
関ドラまで戻り、解散。
また、行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免停講習(^^;

7月に入り 記事のアップが遅れてますが。
7月8日(水)
この日は、事故の免停の講習日
朝6時半 家を出発。
9時から始まるから 、余裕だよね、国道23線から向かいます。
通勤渋滞(>_<)、津に入る手前から、一キロ進むのに、30分かかってます(>_<)
間に合わないかもって思いながら、ギリギリ到着、朝から疲れました。
娘をおろし、17時まで 時間たっぷり。
午前中は、曇りマークだったので、自転車乗ろうと積んできましたが、朝からこちらは、雨 しとしとでしたが、諦めて、そのまま松阪まで足を伸ばし、ランチへ。
以前、バイクで行ったことのある はなうたさん。
ゆっくり 美味しく頂きました。
まだまだ時間たっぷりなので、温泉を入りに向かいます。
一志温泉、やすらぎの湯。
のんびり一時間。
ヌルツル 雨ザーザーなので、露天は入れなかったのは、残念でした。
少し早めに 駐車場に戻り 車内で待機。
17時 すぎ、1日目修了。
本人は、貴重な1日だったと。
明日は、二日目、がんばってね(^-^)/
1437141001940.jpg

1437141002878.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »