« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

新しいコルセット(^-^)/⑱

1435654472751.jpg
6月29日 月曜 晴れ

先週 腰椎の先生から、新しいコルセットに替えようと採寸してきた。
先生から じゃあ 来週ね(^^;

さすがに、毎週月曜お休みは、マズイ、今回はおやじの出番です。

前のは、鉄で出来ていたから、重いし 鉄の部分と背中の中のボルトが当たると痛くって、今度のは、軽いし見た目もスマートな黒でメッシュ(^-^)/

今日 仕事に行って 帰ってきたら、めっちゃ楽ーって(^-^)/

良かった、良かった(^-^)/

PS ポストに 一通の葉書が届きました。
事故から三ヶ月たちました。
60日免停で講習のお知らせ(>_<)

来月なんで またまたお休みして乗せていかないとね(^^;


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

リベンジ ランチツーリング(^-^)/

6月28日(曇り、時々 しぶき雨)

1435496184684.jpg
お友達に連れて行ってもらうハズのツーリングがお仕事で 行けなくなった。

天気予報は、晴れまたは曇り
ならば、この間
食べ損ねた、ランチを食べに奈良へ。
こちらのオープンは、11時半だけど、平日のランチ食べ損ねたから、一時間前には到着しないとね。
朝、七時半前に出発、やっぱり 下道。
待ち合わせは、伊賀の道の駅。
306から、亀山に入る頃、バイクのシールドにしぶき雨。
えー、雨予報ないけど、この辺りは、降るんやなーって独り言。
伊賀の道の駅に到着。
さぶい(^^; ウインブレをかばんから出して着る事に。
みんなが集合した所で、出発。
さぶいから、ゆっくり走ります。
到着は、オープン一時間前。
駐車場には、たくさんの車。
急いでバイクを停めて Eちゃん名前を書きに行ってくれたけど、14番目(>_<)
凄い人気店です。
お庭には、実のなる木がたくさんあって、梨、すもも、ブドウ、ベリー、蓮の花も間近で見れました。
オープンして、順番に呼ばれます。
ギリギリ、ワンクール目で座る事が出来ました。
今週のランチメニューは、野菜ハンバーグですか、お肉使用なので、私は、大和丸茄子の山椒味噌ピッツァとサラダを注文。
おいしかった。
スイーツを以前行ったことのあるかき氷を食べに移動したのですが、定休日でした(^^;
ならば、私の近所の和菓子のお店のかき氷美味しいよねって事で、そのまま高速。
亀山屋佐吉さん(^-^)/
今回は、私 フル乗せに挑戦。
白玉宇治金時アイスミルク乗せ\(^^)/

明日 健康診断です。
帰ったら、運動して消費するぞ。
二日間、楽しい時間 ありがとう、またお願いします(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日とも、ツーリング\(^^)/

梅雨真っ只中、天気予報とにらめっこ。
6月27日(曇り)

1435494636079.jpg

またまた前日夕方に、明日 ツーリング行けそうやろか?
行ける方角は、南へ下がる感じ?
南と行ったら 伊勢方面。
私 前から行ってみたいと思っていた ナチュラル ベジタリアンの喜心さんへ。
一緒に行くSさんは、お庭みたいに詳しいよね、安心して先導お願いします。
待ち合わせは、国道306号線と中勢バイパスの交わるサークルK。
オール下道で行くので、早めに出発。
約束の時間よりずいふん早く着く。
1人サークルKでティータイム。
今から ランチなのにね(笑)
お店にも、すんなり到着したのですが、駐車場は、砂利。
これは、事前に電話して予約の時に確認中。
3人いれば、何とかなるさって、もたつきながらも、停めました。(必死)
一番乗り。
私もベジタリアンですが、すべて オーガニックちゅうわけには、行かないから、お勉強になりますよ。
じっくり味わって 頂きました。
オーガニック スイーツのケーキにパフェも。
この後、お友達から、松坂にあるアニバーサリーさん 用事があるからって言うんで、みんなで寄ります。

こちらは、ケーキを注文するとフリーコーナーで ドリンクがサーピスであるから、お土産のシュークリームを買い、柚子ケーキをお腹におさめました。
帰りもオール下道 200キロ。
気持ちよく走れました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

通院⑰

6月22日(月)晴れ

この日は、月1回の通院日。

朝8時すぎ、出発。

長いこと同じ姿勢は、腰に負担がかかりますから、30分すぎた辺りでシートを倒して寝て行きます。

それでも、前に比べると、座っていてもずいぶんと楽になってきているようです。

11時すぎ病院へ到着。

今回も、まずレントゲン、今回は入院時に輸血をしていた為、採血がありました。

12時半、先生に呼ばれます。

レントゲンの結果は、変わりなし。

仕事も、立ち時間をもう少し増やしてもいいそうです。

今は3時間なので、来月は4時間か。

徐々にですね。

今は、胸から腰までのコルセットをしているのですが、これをもう少し薄い素材で作ってもらえることになりました。

採寸して、出来上がりは、来週だそうです。

来週。。。私は来れないので、主人に付き添いをお願いしました。

採血の結果も来週に出るそうです。

今のコルセットは、よろいみたいで、どうしても、背中の中のボルトとコルセットがあたる部分が痛い時があったみたいですが、これが改善されたらいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

ポタリングダム&ダム

1434804558995.jpg

夕方、近所のダムからダムへのポタリング。
お昼も夜ご飯も 今日は、炭水化物多めだから、しっかり運動します。
アイスも食べたから、またまた運動です。
健康診断まで、後 二週間 頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ&温泉(^-^)/

1434730472746.jpg
6月19日(金) 曇りまたは雨

金曜、お休みでした。
数日前に 休みだとつぶやいて ならば 乗るでしょ‼って気合いは 充分だったけど、梅雨よねー。
バイクを諦めて 車でランチ(^-^)/
先週見つけた
森のカフェさんへ。
混むのを予想して 早めに到着です。
ボリュームタップリのランチ(^-^)/
私は、ケーキセットを頂きました(^-^)/
このあとは、近くの温泉だねって事で、やぶっちゃの湯へ。
露天風呂で一時間ほど入ります。
ツルツルです。
シャンプー、リンスも豆乳の名前がかいてありました。
使って見ました。
さらさらの仕上がりで 大満足。
お風呂上がりは、フルーツ100%ジュース。
私は、セロリンゴをチョイス。
セロリとリンゴ、家でもよくジュースするので、セロリ好きな私は美味しく飲めました。
この週末は、乗れるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

久しぶり(^-^)/ やっぱり蕎麦ツーリング

6月14日 (日) 曇り
1434282098402.jpg

久しぶりに、おやじから バイクでお蕎麦行くけど 行く?って誘われた。
どこ?
以前車で 行った所。
ピンと来ました。
昔ながらの方々と待ち合わせ。
関ドラに9時出発らしい。
今日は、5台らしい。
さー出発って時に、お友達が湾岸長島に居てるから、一緒に走らないっておやじに連絡が入る。
お蕎麦食べに行くけど関ドラに来る?って聞いたら、高速で戻って来るらしい。
あと30分は、ここで待機かー。
ナビにお店の住所を打ち込んで、先に行って順番取って来るわって意気込む私。
しかし あそこの駐車場は砂利道
だしなー。
だったら、ふたてにわかれて行こうって事でお先に出発。
壬生野で降り 信楽向いて走り出す。
一般道で選択してありました。
信楽へも なんべんも行っています。
曲がらなければ行けない所を通りすぎ、ナビの指示の道は、県道50号線(^^;
車がきたら すれ違えないほど狭い。
山から水も染みでて こういう道は ダイナー乗りは 膝下は ドロドロ、もちろんバイクもです。
くねくね道から分かれ道、前方の道は砂時に見えた、右側は 行き止まりの看板。
砂時の道は危険だから、行き止まりの道へ行って再検索するも、なかなかルートが出ない。
諦めて 止まって、後ろから来ているお仲間に間違えましたって 話す(^^;
ちょうど軽トラのおじさんがやってくる。
聞いたら やっぱり ずんどまり。
さっき 行こうか迷った所で行ったら 大きな道に出ると言う。
向きを替えて あの道へ。
入り口付近だけが砂時で後は大丈夫だけど、やっぱり狭い(((^^;)
やっと広い道に出たら、右側にたくさんのバイク。
知る人ぞ知る 森のカフェさんの開店待ちでした。
後は、何とかナビ通りで目的のお蕎麦のお店に到着。
開店一時間前で 一番乗り(^-^)/
数分後、車が一台到着した。
良かった、タッチの差でした。
お蕎麦は、30食で終了です。
お席も囲炉裏を囲む六人席と四人のテーブル席が二つです。
それからの一時間、次から次に来る車。
神戸ナンバーのランボルギーニの方も見え、週一ぐらい来ているそうです。
土日にはない、平日は かやくご飯も美味しいって。
11時30分
囲炉裏席。
ざるそばとそばがき\(^^)/
とっても 美味しいです。

特にそばがきは、蕎麦の香りも炒ったそばのみが乗って 生醤油と甘いタレと二種類で いただけるのです。
ざるそばをいただいた後でも、しっかり一人前 いただ来ました。
待っている方も たくさんなので食べ終わり、すぐ近くにあったカフェに移動します。
1434282099270.jpg 久しぶりにおやじもとも(^-^)/よく笑いましたね、また走ってね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

ポタリング(^-^)/

1434185197696.jpg 6月13日(土) 晴れ おやじのハーレー 出来上がりました。 取りに行かないといけませんが、今日は娘がお休みなので、おまかせして、おかんは ポタリングに朝8時から走り出した。 気持ちいいー。 行き先決めずに走りながら、どっちに行こうって感じです。 30キロ走って、菰野の道の駅でトイレ、トマト買って水分補給。 アクアイグニスよって、パンを1つ買い、どこかで食べようかと、走り出す。 山方面の陰は、ひんやりで気持ちいい。 50キロ走っても、まだいけそうだから、欲張って、ランチまで食べにそのまま走る。 食べ終わり、家へ帰る。 14時前に帰宅。 シャワー浴びて、さっぱりして、昼寝。 明日は、バイクに乗ろう(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

蕎麦ツーリング(^-^)/

1433849733020.jpg
6月7日(日) 曇り
日曜日、女3人で蕎麦ツーリングに行って来ました。
最近、前日の夜に、明日暇だけどーなんて、連絡が入るんです。
まー私も暇なんで、じゃあ、ランチか温泉でもって感じで、予定が決まるんです。
予約もしないで オープンに間に合う時間に待ち合わせ。
1人で待ち合わせの場所までは、1時間。
なにげに信号待ちで並ぶバイクの方と会話も楽しんだり。
始めて行った滋賀の藤村さん。
十割蕎麦 限定30食 とそばがき頂きました。
美味しいです。
蕎麦湯も濃厚。
たくさんの待ち人がいますので、場所をかえて、道の駅あいとうでジェラード食べに移動します。
9種類のジェラードを3人で食べて ここでお別れです。
私は、石榑から1人帰ります。
夕方4時に帰宅。
朝に夕飯作ってきたから、のんびりです。
梅雨入りしましたね。
次はいつ走れるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

ポタリング(^-^)/

6月6日(土) 晴れ 今月末は、会社にバスの健康診断がやってくる。 去年より 随分重いよなー(^^; 水分持って レッツラゴー。 バイクの感覚で、石榑通ってジェラードでもって思ったけど、登り坂途中で 帰り道の事がよぎる。 心もバクバクだしUターン。 ルート変更して 1人お蕎麦。 1433664935086.jpg 食べ終わり、駐輪場で野菜を売り出した。 ついつい 北あかりとしいたけを買う。 自転車にぶらさけて走り出す。 お天気もいいから、途中で、ソフトクリーム食べて帰宅。 おやじは、今朝 ハーレーでお出かけ。 私も途中で パラパラ少し雨があたったけど、おやじも雨で 途中で引き返したらしい。 運がいいのか、悪いのか、後ろのライトがつきっぱなしから、途中で切れっぱなしになり、一緒に行った方に挟んでもらって、ショップまで。 あ~あ、ステーが折れてました(^^; そのせいで、配線が切れたみたい 入院となりました(^^; とりあえず、事故にならなくて良かった。 乗り物は、他にもあるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

茶臼山 芝桜&蕎麦ツーリング

5月31日 (晴)

誘ってもらって 茶臼山芝桜を見に行くツーリングに 行って来ました。

久しぶりのバイク、やっぱり 気持ちいいですね\(^^)/

1433245333506.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

仕事復帰(^-^)/⑯

6月に入りました。 5月30日 土曜日 この日は、事故の調書で 奈良の針分駐所へ 行きました。 1時間ほど 私は 針テラスで時間を潰して 待ちます。 車も 20分だけ 運転しました。 後は、私の運転です。 今後は、数ヶ月先に来るだろう、免停と罰金(^^; 6月1日 (月) 今日から 仕事復帰(^-^)/ 昼過ぎの2時間だけの勤務 車通勤です。 夕方 私の方が先に帰っているので おかえり(^-^)/って 声をかけます。 緊張して、手が震えたって。 常連のお客さんからも、励ましの言葉もあったり、やっぱり 働くのって いいよ(^-^)/ 明日は、3時間 の勤務。 少しずつ、少しずつですね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »