« ポタリング(^-^)/ | トップページ | ランチ&温泉(^-^)/ »

2015年6月14日 (日)

久しぶり(^-^)/ やっぱり蕎麦ツーリング

6月14日 (日) 曇り
1434282098402.jpg

久しぶりに、おやじから バイクでお蕎麦行くけど 行く?って誘われた。
どこ?
以前車で 行った所。
ピンと来ました。
昔ながらの方々と待ち合わせ。
関ドラに9時出発らしい。
今日は、5台らしい。
さー出発って時に、お友達が湾岸長島に居てるから、一緒に走らないっておやじに連絡が入る。
お蕎麦食べに行くけど関ドラに来る?って聞いたら、高速で戻って来るらしい。
あと30分は、ここで待機かー。
ナビにお店の住所を打ち込んで、先に行って順番取って来るわって意気込む私。
しかし あそこの駐車場は砂利道
だしなー。
だったら、ふたてにわかれて行こうって事でお先に出発。
壬生野で降り 信楽向いて走り出す。
一般道で選択してありました。
信楽へも なんべんも行っています。
曲がらなければ行けない所を通りすぎ、ナビの指示の道は、県道50号線(^^;
車がきたら すれ違えないほど狭い。
山から水も染みでて こういう道は ダイナー乗りは 膝下は ドロドロ、もちろんバイクもです。
くねくね道から分かれ道、前方の道は砂時に見えた、右側は 行き止まりの看板。
砂時の道は危険だから、行き止まりの道へ行って再検索するも、なかなかルートが出ない。
諦めて 止まって、後ろから来ているお仲間に間違えましたって 話す(^^;
ちょうど軽トラのおじさんがやってくる。
聞いたら やっぱり ずんどまり。
さっき 行こうか迷った所で行ったら 大きな道に出ると言う。
向きを替えて あの道へ。
入り口付近だけが砂時で後は大丈夫だけど、やっぱり狭い(((^^;)
やっと広い道に出たら、右側にたくさんのバイク。
知る人ぞ知る 森のカフェさんの開店待ちでした。
後は、何とかナビ通りで目的のお蕎麦のお店に到着。
開店一時間前で 一番乗り(^-^)/
数分後、車が一台到着した。
良かった、タッチの差でした。
お蕎麦は、30食で終了です。
お席も囲炉裏を囲む六人席と四人のテーブル席が二つです。
それからの一時間、次から次に来る車。
神戸ナンバーのランボルギーニの方も見え、週一ぐらい来ているそうです。
土日にはない、平日は かやくご飯も美味しいって。
11時30分
囲炉裏席。
ざるそばとそばがき\(^^)/
とっても 美味しいです。

特にそばがきは、蕎麦の香りも炒ったそばのみが乗って 生醤油と甘いタレと二種類で いただけるのです。
ざるそばをいただいた後でも、しっかり一人前 いただ来ました。
待っている方も たくさんなので食べ終わり、すぐ近くにあったカフェに移動します。
1434282099270.jpg 久しぶりにおやじもとも(^-^)/よく笑いましたね、また走ってね(^-^)/

|

« ポタリング(^-^)/ | トップページ | ランチ&温泉(^-^)/ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/61742917

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり(^-^)/ やっぱり蕎麦ツーリング:

« ポタリング(^-^)/ | トップページ | ランチ&温泉(^-^)/ »