« 破裂骨折④ | トップページ | 破裂骨折⑥ »

2015年4月19日 (日)

破裂骨折⑤

3月12日(木)

今日も朝から高速で病院へ向かいます。

お昼前に到着。

背中からの出血も少ないから,血が出るチューブを抜いてもらったみたい。

これで、寝ていても、チューブが当たる事がなく、ずいぶん楽になったみたい。

今日は、コルセットが出来てくるので、装着に立ち会います。

1429431269459.jpg

カラーだとリアルなので、白黒にしています。

鉄が3本入ったコルセット。

娘がおもわず、強そうじゃん、、、、まるで武将みたい。

前側と後ろ側で、ベルトで調整出来るんでこれをつければ、ベットで起きれるだろうと期待。

ただ、貧血の数値がどうしても上がらず、午後からは輸血です。

この日、他の病院で、症状が軽いからと、四日市の病院へ転院していたお友達は、精密検査をした結果、左鎖骨骨折と足首の捻挫が、足首もCTを撮って検査をしたら、骨折が見つかりました。

鎖骨の手術と、日を改めて足首の手術、背骨の骨折も見つかりました。

この連絡をうけて、娘も、ものすごくショックだけど、自分は動けないし、おかん、病院でお見舞いに行って来てって。

自分がしでかした事故の大きさで、ものすごく苦しんだと。

励まさないといけないけど、娘の気持ちを思うと、同じように、苦しい思いでした。

ただ、3人がラインで繋がっていて、やり取りをする中で、お互いが凹む気持ちを笑う事で励ましあい、笑う事で免疫が上がるからって、やりとりをしていたみたいです。

毎日病院へ通うのは、今日で最後。

金曜日は、私もおやじも仕事です。

病院の看護婦長さんも、ヘルパーさんも、ものすごくやさしくって、いい人なんで、そばについてあげられない時間も安心してお願いできます。

そうは行っても、寂しいでしょうから退院までは土日とも、いってあげないとね。

つづく。

|

« 破裂骨折④ | トップページ | 破裂骨折⑥ »

破裂骨折」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/61463287

この記事へのトラックバック一覧です: 破裂骨折⑤:

« 破裂骨折④ | トップページ | 破裂骨折⑥ »