« 破裂骨折⑤ | トップページ | 破裂骨折⑦ »

2015年4月19日 (日)

破裂骨折⑥

3月14日(土)

コルセットをつけたので、少し安心できたのか、病院へきて初めてぐっすり寝れたみたいだと、連絡がありました。

あいかわらずベットの角度は30度。

首を動かしても、背中が痛まなくなりました。

ベットの柵につかまって、横向きになる事はできます。

ちょっと、体がずれたとき、下がりすぎたときは、自分でごそごそ動いて直すんです。

ひねる動作は、できません。

当り前に普通に出来ていた事が こんなにできないってことにすごく日常が大事だったと改めて感謝だと、口にするんです。

昨日は、造影の検査。

液が体に入ると、熱くなって、怖かったって。

検査結果はまだみたい。

お友達の鎖骨の手術も終わりました。

ピンを抜くのは、半年先になりそうです。

この日は、病院へ行く日。

毎日のラインで、食べたものを写メって送ってくれるんです。

写メで撮らないと自分で食べている物が目で見ることができません。

食べ物の制限がないから、何が食べたい?って聞くとフルーツ。

パインだって。

昼と夜に食べる分、あとはごぼう茶を持参します。

おかずは、関西風ですが、どの味も娘の口には美味しいようで、ついてくるマヨネーズや醤油が減塩なのに、しっかりした味でびっくりです。

きっちと完食しても通事が出ないとお腹が張るばかり。

流石に、看護婦さんも心配して、出ていないよねー。

ベットではなかなかむずかしいですねー。

それでも、コツを教えてもらって、下剤をもらって、無事出したそうです。

そういえば、髪の毛もずっと洗っていなかったから、水のいらないシャンプーを買ってきました。

頭の下にタオルを置いて、ベットで頭をゴシゴシ。後は、別のタオルで拭いてあげます。

あ~さっぱりしたって、いってくれました。

今日も夕飯食べて、歯磨きまでして、私らは、帰ります。

じゃー明日ねー。

つづく。

|

« 破裂骨折⑤ | トップページ | 破裂骨折⑦ »

破裂骨折」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/61463857

この記事へのトラックバック一覧です: 破裂骨折⑥:

« 破裂骨折⑤ | トップページ | 破裂骨折⑦ »