« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

平日のオトメツーリング!?

1424795184041.jpg
2月24日 火曜日 晴れ
誘ってもらって オトメ!?のツーリング
朝の身支度中、Iちゃん 体調不良でいけなくなった って連絡がありました。
のほほんとついていくだけの私は、急遽 待ち合わせ場所までの先導と第一の目的地までも先導しました。
けっこう 人見知りなんよ、私(笑)
向かったのは、津にある 高虎ドッグ
少し早目のランチを食べました。ボリュームたっぷり、しっかりぜんぶ 食べたけど(^-^)/
食後は やっぱり スイーツよねー
Sさんに連れて行ってもらったのは、松坂も農業ベルファーム。
ジェラートもイチゴもケーキも食べれる お薦めを頂きました。
お土産も こちらで八朔やら、お野菜を買いまして、新しく繋がった 中勢バイパスから306号線。
今日は 暖かく気持ち良く走れました。Iちゃん 早く良くなって また走ろうね。楽しい時間 ありがとうございました。また オトメツーリング 誘ってくださいな(^-^)/
PS 右端のたタッパーは家に帰ってから買い物して遅い時間から なぜかテンション上がって作った常備菜 (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

1人ランチツーリング(^-^)/

1423663258121.jpg
朝起きて、暖かかったから オヤジとランチツーリング予定でした。
着替えて、バイクをガレージでエンジンをかけます。
あ~あ、オヤジのバッテリー上がってかかりません。
仕方がないから、1人ランチに出掛けました。
松坂市にある 雑穀菜食ごはん はなうたさん
砂利の駐車場には、帰りの事を考えて 出やすい向きに止めようと てこずりました。
帰り ちょっと 出にくいかも 一か八か なんて思いながら、エンジン オン グラ あ~あ 左にゴロリ たちゴケです。
1人じゃ 起こせん(^^;
たまたま今からお食事に向かう 奥様3人駐車場にいたので 起こすのを手伝って もらいました。おかげで無事 脱出。
ありがとうございました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘らと車で、デート(^-^)/

1423607732667.jpg

1423607736031.jpg
2月10日(火) おとんのお友達が 少し前に、行ったという ドゥリムトン村へ行ってきました。
娘も彼もお休みが被ったから、彼の運転です。
おとんの最近の口癖、、、初老だから、、、今日は楽チンに、お願いします だって。
ドゥリムトン村は、京都の亀岡にありました。こちらでランチを食べて、ここから行ける所は?
天橋立なんてどう?
同じ京都出しー。
行って見よう!って高速に乗ったら見る見る周りは雪景色、後17キロというところで通行止めになり下道の山越えでした。それでも、モノレールで天橋立に登り、股覗きしました。
帰り道は、舞鶴から高速に乗って夜の8時半頃帰って来ました。
さー今日はバイクに乗ろう‼

しかし、おとんのハーレーエンジンかかるかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

本日は、ポタリングでした(^-^)/

1423296630703.jpg 今日は、比較的暖かい日でした。 オヤジがお友達とロードで ポタリングをするのに 便乗します。 目指すは 菰野町にあるパン屋さん 窯(かま) 行きは 軽い登り道、速度がかなり遅い私は、ますます遅く ついていけない(行かない)から、何度もオヤジは 止まって 待つの繰り返し(^^; 車の多い道は避けるので、どうしても遠回りになります。 往復 38キロ、400カロリー消費(^-^)/ パン4つも食べちゃった(^^; プラスカロリーかも、いやきっと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »