« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月23日 (火)

本日も走ってます♪

9月20日(土曜日) 晴れ

雨予報が外れて、晴れ~happy01

だけど、先週タイヤ交換でバイクを預けたままdown

乗れないじゃん。。。。

ウオーキングでも 行きましょうhappy01

3524

お昼すぎ、電話が鳴ってタイヤ交換終了とのこと。

お出掛けしているおやじに連絡して、夕方引き取りに行く。

3525
諭吉が、ヒラリヒラリヒラリヒラリ、、、、来月にお返しします、おやじに借りる。

21日(日曜日)

おやじの125ccを借りて、プチのツーリング

行き先は、関宿。

小さいバイクの方が、いいかなって。

3522

3523

街並みを歩きますと、まだまだ暑いです。

ランチを而今禾(じこんか)さんでいただきました。

私、好みheart04

モロヘイヤ入りの豆腐、大根と冬瓜のステーキ美味しかったです。

かぼちゃの羊羹も、美味しくって、家でも真似して作りました。

3519

125ccですが、最近のおやじ、あまり乗らないせいか、クラッチがさびているようで、ハーレーより固いんです。

これには、長い距離は無理かもって、思っちゃいましたよ。

帰り道、スイーツ食べてないねーって、立ち寄った、アニバーサリーカフェさん

ランチ分のケーキしかないらしく、ワッフルを頂きます。

3520

食べながら、それでも、やっぱりケーキだよねって、いうことでいつものリアンさんへ寄って4つだけ買って帰ります。

3521

かぼちゃのロールケーキで締めです。

留守のわが家へ ハレ友さんが、野菜を届けてくれてました。

3518

乗りに行った日は、あまり作らないけど、夕方からお仕事の娘のために、私もひと踏ん張り。

3517

23日祝日(火曜日)

去年、時期を逃して行きそびれたと、おやじが見に行きたいと奈良の明日香にある案山子ロード。

最初は,チビバイクで計画をしていましたが、クラッチの重さに、手が痛りそうなんで、ハーレーで、出発。

ちょうど、タイヤの皮むきも出来るしね。

7時すぎに出発。

体感は、少しさぶい。。。。そろそろ着る物を考えないといけませんね。

走りながら、165号線、バッタ号のMさんと遭遇。

3台で、案山子ロードへ。

途中、バッタ号を見失う。。。。早いやん。

3516

3515

この後、側溝へはまり、おたけびで、おやじに見放された。。。

しょうがなく、1人自我撮りしたり、人に頼んだり。

3508

3507

3512

3511

3510

Mさんと合流。

3505

3504

おばさま方の話によると、少し前の方が、彼岸花が、綺麗だったねーって。

それでも、赤に、黄色に、うす黄色のが見れました。

Mさんは、このあとお仕事に行かれました。

頑張ってね。

おやじが食べたいと言っていた御杖のピザやさんへ向かいます。

車も空いていて、走りやすいです。

お昼すぎ、到着。

中に入ると、お席は予約で、満席らしく、生地も予約でなくなってしまうとの事。

残念ですが、諦めて、御杖の道の駅で頂きました。

3509

帰り道は、グリーンロード。。。。。この道も気持ちいい~。

明るいうちに帰宅。。。。朝早かったしねw。

来週は、町内の接待です。。。。乗れないよ~。

頑張りますwww

続きを読む "本日も走ってます♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

日帰り ツーリング三昧の3日間

9月13,14,15日 晴れ

8月のお天気が悪い週末を うっぷんをはらすような、晴れの3日間happy01

13日(土曜日)

1137

 うちのおやじ

今日は、ポタリングに出掛けました。

お洒落なカフェに行った帰り、ショップへ寄ったみたいですね。

空の青で、外国のような感じの写真を送ってきましたね。

私は、女子2台で、ショートなツーリングdashdashdash

近くでも、いいよ~っていってくれたから、この間、RIE NAVIさんがアップされていた野菜花さんへ行って来ました。

待ち合わせは、木曽三川近くのココスです。

ここから、お店までは、1時間happy01

待ち合わせた、彼女は、ニューバイクup

とっても、乗りやすい~ってheart04

3335

ランチ、1番乗り~。

あっという間に、お席が、満席でした。

のどかな、風景が見えるお席で、味わっていただきましたnote

おしゃべりのなかで、私が,行きの道の途中で、しっかりよそ見をしていた、スイーツのお店。

それは、彼女がTVで見て行きたいな~って思っていた所だったみたいで、

じゃー帰り行こうか?

行く、行く~note

こんま亭さん。

駐車場は、砂利です。

最初、中はむりかな~って思い、道に停めたんですけど、中へお願いしますって事でsweat01

一応、中へ入れました。

停めたかが雑なんで,画像なし。

彼女のバイクをバックで入れて、私はくるっとUターン。

いなべのキャベツと言われるシュークリームは、ちょっとランチを食べてきた2人には、ちょっと無理っぽいので、別のを注文happy01

美味しかった~。

3334

14日(日曜日)晴れ

この日は、おやじ企画。

たまには、ハーレーも、乗らないと!!

せせらぎ街道と蕎麦ツーリング

昨日と同じココスで8時集合、半出発。

最近のおやじ 先頭は走りません。

道にあかるい、お友達に助けられています。

オール下道でした。

走行距離 380キロ。

流石に、連休の2日目。

下道も混んでます。

郡上辺りまでは暑かった。

そこから先の飛騨清見は、涼しい~って声が出るほど、快適快適でした。

清見庵で、お蕎麦を食べて、ひるがのへ向かいソフトを食べました。

大雨の影響で、何か所か、片側通行でした。

全部復旧するには、まだまだ時間がかかりそうですね~。

3336

15日(月曜日)

Eちゃんの月曜日,空いてますけどって,言うことで

豆腐のうーやん亭 さん 彼女まだ行ってなかったのねcoldsweats01

高速が、意外なぐらいすいていて、早目に着きました。

おしゃべりしていたら あっという間でしたけど。

お腹いっぱい食べました。

こちらでお食事は、全部食べ終わるまでに2時間ほどかかりました。

お席は、予約で満席でした。

1人で、お料理を出せれています。

時間がかかるのは、仕方ありませんよね。

こちらも、のどかな場所にあります。

お土産は、ココアシフォンケーキとお惣菜。。。そのまま夕飯の食卓へ。

3337

帰り、伊勢関ー鈴鹿 事故渋滞8キロ、55分の表示

が出ています。

安濃SAで、どこから混んでいるか確認します。

伊勢関までは大丈夫っというから、そこまでは高速、そこから1号線、23号線で帰宅。

タイヤ交換の為、バイクをショップへ預けます。

47689キロ。。。まだまだ走りますよ。

3338

おやじのバイクでタンデムで帰宅。

良く、遊び、よく走りました。

明日から、仕事。。。がんばれるかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

平日のお・と・めツーリング♪

9月9日(火)晴れ

お誘いを頂いて、ツーリングに行ってきました。

見た目が、乙女?気持ちが乙女?

そんな、こんなで始まった平日ツーリングnote

御在所SAで9時に待ち合わせ。

今日は、奈良町へお蕎麦、スイーツを食べに行きます。

そば処 玄 大人気だから、その場で予約を入れます。

しかし、当日の40食は予約分で終了らしく、当日打つ蕎麦は、3枚が限界らしい。

4人でお邪魔するのですが、シェアして食べる事にしました。

次の待ち合わせへ向かいます。

お久しぶりです~。

2826

2827

少し早めに着きそうですが、出発します。

奈良町に到着。

2828


バイクの駐輪場で停めて、歩きます。

2829

道路を 鹿が歩いていました。

少し、鹿の後をつけました。

鹿が跳ねるのって、かわいいheart04

61359

さー、お店に向かいますよ~。

外で待つこと、30分あまり、のれんがでました。

中に入れます。

2825

10634235_361290047360295_738720500_

10656490_361290004026966_386329187_

10580290_361289900693643_1611851290

田舎蕎麦を3枚、そばがき1つ、蕎麦豆腐2種類、そば団子2セット注文しました。

どれも、ホント、美味しかったhappy01

2824
2821

2823

2820

2822

10668140_361289830693650_625252577_

10704936_361289874026979_1659032909

さー、お店も予約の方がひっきりなし。

食べたら、おいとまですよ~。

10681644_361290074026959_1135554337

次は、調べてくれていた、スイーツのお店に移動です。

フランス菓子 ガドー・ド・ボワ ラボ さん

61442

61443

ケーキが、どれも美味しそうで選ぶのにかなり時間がかかりました。

61334

2833

2832

2819_2

やっと、絞って、2個。。。。食べちゃった。

とっても、美味しかった。

61441

帰り道、混むからって、下道で鈴鹿まで案内してもらい、そこから高速。

本当にありがとうございました。

たまには、平日ツーも、楽しいねhappy01

今週末は、いっぱい走れるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

栗ツーリング。。。栗は栗でも♪

9月6日(土曜日) 晴れ

9月に入り、栗きんとんのCMが流れ出しましたね~happy01

60566

最近は、週末になるとお天気が悪くって、なかなかツーリングの予定が立てれません。

それでも、前日夕方、明日行けそうだねって事で、決まった栗ツーリング♪

久しぶりのお天気で、暑い~。

本日は、(イカレー1)去年知った、栗のおこげを求めて中津川へGOdashdashdash

行きの高速を東名阪―中央道と1時間半走ります。

農業生産法人 恵那栗 落合販売所さん。

こちらで、おこげゲットnote

60557

60552

60568

なにやら、安納芋の芋けんぴの詰め放題、200円なり~。

60560

これは、挑戦しないとね。

60564

カップと、スプーン持って、手は使ってだめですよ~。

60565

こんなぐらいnote

60563

私らもする~ってことで。

60562

60561

60559

さー、ランチに向かいますか~。

キュルティヴァトゥ―ル さん。

Aランチ

煮込みロールキャベツ

60598

Bランチ

トマトとカマンベールの挟んだの。

60615

美味しく頂きましたnote

帰りは、恵那ICから高速で。

途中、寄ったSAで、自分のバイクを写メっている方を発見eye

気になって寄って行って見ました。

60657

跨っていいよ~っていうことで。

60660

60659

60658

2572

60656

楽しいトークをしましたhappy01

夕方、ゴロゴロと雷が鳴りだし、雨が降り出す前に、家に到着。

日曜日は、朝から溝掃除から、花壇の花植え、町内の大日祭り。

ゆっくりとした1日を過ごしました。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »