« イカレでランチ (^o^)/ in 滋賀 | トップページ | 栗ツーリング。。。栗は栗でも♪ »

2014年8月31日 (日)

8・31(やさい)の日♪

やっと、晴れた週末note

8月ほとんど、乗らなかったな~。

昨日は、おやじはお仕事でした。

北海道の後、ナンバーのネジがなくなっていたので、ショップへ行って直してもらい、そのまま軽く走って終了。

暑い夏を、ほとんど家で過ごし、すっかり体重がリバウンド。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

9月からは、ちょっと体を絞らないとね~punch

今朝も、起きたら空は、ちょっとくもり空。

朝一に、町内の用事をおやじに出てもらい、久しぶりのウオーキングcoldsweats01

やっぱり、これだよな~っと思いながら、家に帰ってくると、おやじも用事が終わり、じゃーどっか行く?

カフェ本で見つけていた、お店に行ってみたいのよ~。

雨雲だけ確認して、10時過ぎに出発dash

夫婦で出掛けるの久しぶりやね~happy01

って、言っていたのに、出だしから 先にガソリン入れてくるわ~って、置いてきぼりかよ~。

そんなこんなで、珍ツーリング。

私は、ナビに、行き先をセット。

高速を使わないルート、しかし、うまく出ない。

まぁ 何とかなるさー( ̄ー+ ̄)

スタンドすぎた所で、合流。

本日は、私が先頭で、行きますから~。

モタモタで、12時過ぎに到着。

車がいっぱい、なのに次から次へ車が駐車場へ入ってくる。

岐阜の笠松にあるカフェ アジューラーさん。

2317

自転車置き場に止めました。(おやじが。。。)

2313

順番は、4番目、外で待ちます。

ふと、目を右側にやると、馬がいます。

2314

笠松は、競馬場もありますからね。

このお馬さんは、競馬場で、レースではない事でお仕事をしているそうですよ。

順番が来て、中へ入ります。

雑貨も、飾ってあって、可愛らしいお店です。

私は、限定のお野菜のカレーを注文。

おやじは、まかないランチを注文です。

2311

素揚げした野菜が盛りだくさん。

スープは、甘めですが、香辛料がしっかり利いていて、汗がダラダラ出ました。

美味しかったです~。

HOTの梅ジュースも頂きました。

2312

おやじのランチ。

お魚のフライ、雑穀米も 美味しかったです。

まだまだ混んでますから、食べたらすぐお店を出ます。

帰り道、空気圧を見てもらってないから、帰りショップへ寄りたいって。

帰りはおやじが先に走ってくれます。

でもね、まだ暑い時間。

信号待ちのおやじに、かき氷食べに、いかへん?って、声をかけました。

え~っていいながら 行ってくれました。

亀屋佐吉さん

でも、すごい行列。

名前を書きにいったら、9番目。

先にショップへ行けるよ~って言ったんだけど、せわしいし、食べてからでええかな~っていうんでそのまま待つ事にしました。

1時間半待ち~。

ようやく、食べれた。

2309

私、白玉宇治金時note

2308

和三盆金時note

満足満足で、ここも早々と出ます。

まだまだ待っている人がいるからね~。

もう、家に帰る事にしました。

だって、食べ終わったら、5時過ぎてました。

帰り道、私の気に入りのケーキ屋さん リアンさんへ寄って、娘らにお土産をおやじが買ってくれました。

4人家族なのに、なぜか6個。

丸ごともものケーキ、ホント丸ごとでしたnote

2310

明日から、9月

秋に向けて突入ですかね~。






|

« イカレでランチ (^o^)/ in 滋賀 | トップページ | 栗ツーリング。。。栗は栗でも♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/60239812

この記事へのトラックバック一覧です: 8・31(やさい)の日♪:

« イカレでランチ (^o^)/ in 滋賀 | トップページ | 栗ツーリング。。。栗は栗でも♪ »