« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8・31(やさい)の日♪

やっと、晴れた週末note

8月ほとんど、乗らなかったな~。

昨日は、おやじはお仕事でした。

北海道の後、ナンバーのネジがなくなっていたので、ショップへ行って直してもらい、そのまま軽く走って終了。

暑い夏を、ほとんど家で過ごし、すっかり体重がリバウンド。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

9月からは、ちょっと体を絞らないとね~punch

今朝も、起きたら空は、ちょっとくもり空。

朝一に、町内の用事をおやじに出てもらい、久しぶりのウオーキングcoldsweats01

やっぱり、これだよな~っと思いながら、家に帰ってくると、おやじも用事が終わり、じゃーどっか行く?

カフェ本で見つけていた、お店に行ってみたいのよ~。

雨雲だけ確認して、10時過ぎに出発dash

夫婦で出掛けるの久しぶりやね~happy01

って、言っていたのに、出だしから 先にガソリン入れてくるわ~って、置いてきぼりかよ~。

そんなこんなで、珍ツーリング。

私は、ナビに、行き先をセット。

高速を使わないルート、しかし、うまく出ない。

まぁ 何とかなるさー( ̄ー+ ̄)

スタンドすぎた所で、合流。

本日は、私が先頭で、行きますから~。

モタモタで、12時過ぎに到着。

車がいっぱい、なのに次から次へ車が駐車場へ入ってくる。

岐阜の笠松にあるカフェ アジューラーさん。

2317

自転車置き場に止めました。(おやじが。。。)

2313

順番は、4番目、外で待ちます。

ふと、目を右側にやると、馬がいます。

2314

笠松は、競馬場もありますからね。

このお馬さんは、競馬場で、レースではない事でお仕事をしているそうですよ。

順番が来て、中へ入ります。

雑貨も、飾ってあって、可愛らしいお店です。

私は、限定のお野菜のカレーを注文。

おやじは、まかないランチを注文です。

2311

素揚げした野菜が盛りだくさん。

スープは、甘めですが、香辛料がしっかり利いていて、汗がダラダラ出ました。

美味しかったです~。

HOTの梅ジュースも頂きました。

2312

おやじのランチ。

お魚のフライ、雑穀米も 美味しかったです。

まだまだ混んでますから、食べたらすぐお店を出ます。

帰り道、空気圧を見てもらってないから、帰りショップへ寄りたいって。

帰りはおやじが先に走ってくれます。

でもね、まだ暑い時間。

信号待ちのおやじに、かき氷食べに、いかへん?って、声をかけました。

え~っていいながら 行ってくれました。

亀屋佐吉さん

でも、すごい行列。

名前を書きにいったら、9番目。

先にショップへ行けるよ~って言ったんだけど、せわしいし、食べてからでええかな~っていうんでそのまま待つ事にしました。

1時間半待ち~。

ようやく、食べれた。

2309

私、白玉宇治金時note

2308

和三盆金時note

満足満足で、ここも早々と出ます。

まだまだ待っている人がいるからね~。

もう、家に帰る事にしました。

だって、食べ終わったら、5時過ぎてました。

帰り道、私の気に入りのケーキ屋さん リアンさんへ寄って、娘らにお土産をおやじが買ってくれました。

4人家族なのに、なぜか6個。

丸ごともものケーキ、ホント丸ごとでしたnote

2310

明日から、9月

秋に向けて突入ですかね~。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

イカレでランチ (^o^)/ in 滋賀

お久しぶりですhappy01

北海道ツーリングから、1か月が経とうとしています。

みんなで、打ち上げせなあかんねーっていいながら、帰って来て数日たった日、朝起きて、腕がかゆい~って、いつもの蕁麻疹が出てしまった。

こーなると、腕と右太ももが、腫れあがり、アウト-って慌てて、皮膚科に駆け込む始末。

薬の副作用に、体重の増加と書いてあったけど、見事に、増えてしまい、元元パツパツなのに、よけに、ひどくなって、針でも刺したら飛んでいきそうなぐらいになっちゃってます。

とりあえずGパン、はけてよかった~coldsweats01

塗り薬と飲み薬、それぞれ2種類、薬の湿布を腕にグルグル巻きで数日過ごしなんていう間に8月突入coldsweats01

お盆休みも、つなげて9連休に突入。

おやじから、え~の~ なんて、言われとりますが、来月お金ないで~bearing

今年は、おやじの父が1月に亡くなっているから8月の最初にお墓の墓開きなるものに参加。

明日は、初盆なので、おまいりがあるんで、今日なら走れるねって事で、ラインで連絡取り合います。

今日の待ち合わせは、8時にいなべにある珈琲屋ランプいなべ店

家から30分で行けるけど、エンジンかけたら、ガソリン入ってません。

慌てて、スタンドへ行くますが、逆方向にあるから、往復20分のロスbearing

入れ終わる頃、ドコドコ Iちゃんが走って行きます。

何とか走りながら追いついて、8時ジャスト、到着。

そのうち、Eちゃん、到着。

Sさん、一番遠いからねー。

電話が鳴り、あ~あ、迷ってますやん。

どうも、私の説明が悪かったみたい。

この辺りの道って、似てるんよねー。

何とか、無事着いて、みんなでモーニングnote

次があるんで、画像なしcoldsweats01

道が混まず、涼しい所って事で選んだのは、滋賀県、西の湖の、プティキャナルさん。

食べログから、見つけました。

9時すぎ出発、石榑トンネルを通るルートは、ホント涼しい、温度計も26度でした、気持ちいい~。

混むかなーって思った八日市ICそばの道もわりとすんなり通れて、11時すぎ到着。

お店は11時30分オープンなので、しばらく外で写真撮りながら待つことにします。

駐車場は、砂利は無理なんで、こんな感じで。

56018

鳥かごみたいnote

56017

お店の名前の前でnote

28789

28788

私が、ひどい顔ですが。。。(-.-)

56016

時間になり、中へ。

クーラーが利いて涼しい。

窓際から西の湖が見えます。

56011

56012

サラダと飲み物は、ビッフェで、メインを2種類頼み、シェアしました。

56014

56013

56015

1997

スイーツは、場所を変えまして、って、数キロで到着でしたけど。

バイクを停めた所から、ちょっと川で涼み~。

56010

28790

近江八幡 クラブハリエ

1996

葡萄のライトが、素敵happy01

56008

2005

28792

フルーツのパフェ、アールグレイの紅茶をかけて頂くんです、大人~。

みんなで、出来立てバームクーヘン頂きましたよnote

28791

帰り、ぽつぽつ雨がきましたが、すぐ止んで、無事帰宅。

帰りの石榑のトンネルも涼しい~。

次は、いつ乗れるかな~。

楽しみですnote











| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »