« 二度目の北海道ツーリング♪ 2 | トップページ | 二度目の北海道ツーリング 3♪ »

2014年7月26日 (土)

二度目の北海道ツーリング♪

思い通りに行かない事が、案外ラッキーだったりもする。

二度目の北海道ツーリングを、いつものイカレで計画したのが、初春。

去年おやじが太平洋フェリーで行ったので、私らも、太平洋フェリーで行く計画をする。

名古屋―苫小牧西 40時間

確かに長いよね-.

敦賀からの新日本フェリーだと20時間。

ただし、夜に到着するからすぐに泊まれる宿がいる。

2ヵ月前 話し合って、太平洋フェリーに決めた。

夕方7時出航、あさっての11時到着。

一番の決め手は、私たちが計画した時期は、早割40%offとバイク30%が適応できて、リーズナブルだったのが、一番の決め手でした。

荷物もフェリーの中で降ろさないで良いというの魅力でしたしね。

しかし、この計画が大幅に狂うことになる。

台風。

こればかりは、どうにもならない。

9日、太平洋フェリーのホームページに11日欠航が流れました。

仕事中だったのでお昼休みと夕方からみんなとラインで話し合いに参加。

欠航だから、キャンセル料もなし。

お宿も2日分キャンセルです。

行くのを遅らせて、北海道で過ごすのを減らす計画をしてました。

敦賀からのフェリーが欠航しないで、動くとみたいだと。

台風がちょうど、進路を早めてくれました。

11日は、関東まで抜けそうだというんで、12日1時に出るフェリーで、北海道へ向かう事に決定。

逆に、早く北海道に到着予定に変わりました。

台風が去った11日は、この夏一番の暑さです。

夕方6時に待ち合わせ場所。

_1399

早々と到着しておりました。

6時半4人そろって、敦賀港に向けて出発。

Eちゃん先頭で向かいます。

Eちゃんは、夜や、あと宿までっていう時に、強いんです。

順調に敦賀ICで降り、この先を右に曲がって。。。。。そこ行くの~。

なぜか、またICをくぐってしまったEちゃん。

2番手の私は、手前で、右へ停車。

後ろをついてこないから、Eちゃんも止まって停車。

一番後ろを走るIちゃんが、歩いて迎えに行きました。

だしてもらえました。

ありがとうございます。

右やったやろー。。。

もう少し先やでーcoldsweats01

Iちゃん先頭で敦賀港到着。

_1401

ゆっくりをロビーで過ごし、バイク乗船でバイクの所に戻ったら、バイクの数の多さにびっくり‼

乗り込むとき、エンジンかけていざっていうときに、私 鍵がぽろっとはずれてしまい、3人の後ろに並べずbearing

なぜか、毎度離れちゃうんだよね~。

私はフェリーに乗り込み左に曲がって、後はまっすぐ直進なんだけど、鎖が、ぶっといから、スタンドが出せない。

係りの人が鎖を押さえて、スタンドを強引に出す。。。こうなると、降りるときも、係の人呼ばなくっちゃねー、きっとスタンド鎖に引っかかって払えないだろうから。。。

左隣の人が左に降りて、右隣の人が左に降りて荷物を降ろす。。。。狭すぎて降ろせない。

もともと、フェリーでいる分だけ降ろす予定だったから、その荷物だけ降ろしてみんなと合流。

_25832

荷物を部屋で降ろして、ウロウロ。


51006

晴れ出発、めずらしいでしょう。

_1402

みんなで、コスプレhappy01

51002

お月様も綺麗に見えました。

12日 夜。

みんなで一番最後に下船します。

もちろん、係の人にお願いして、鎖を押さえてもらって、スタンドを払います。

まっすぐ、後ろまで引っ張ってもらいます。

鎖に引っかかると止まっちゃうんですよねー。

みんな協力して、下船。

宿へ向かいます。

30分ぐらいの所に 宿があるのですが、辺りは真っ暗。

Iちゃん先頭で走り始めます。

道は所々、雨が通った後のように濡れてましたが、降られずに到着。

_756

_757

こぶしの湯あつま

温泉note

気持ち良いです。

いよいよ明日から備えます。

走行距離、昨日からですが123.5キロ

つづく~。



下船での出来事。

4人で一番最後でした。

鎖に引っかかるから、かなりモタモタでした。

係りの人のつぶやきが聞こえました。

教習所からやり直したら~。

上手い人しか、フェリーに乗っては行けないんでしょうか?

10日分の荷物を積んだただでも重いバイク、こけたら誰がおこしてくれるん?

だったら、時間かけても、こかさず、出せたら一番良いと思うのに。

このつぶやいた人は、手伝ってはいなかった人です。

手伝ってくれた係りの方もいる中で、このつぶやいた方   残念で仕方ありません。

私ら、降りるとき、BMW方のお手伝いもしましたし、男の人でも、鎖 難儀じゃありません?

|

« 二度目の北海道ツーリング♪ 2 | トップページ | 二度目の北海道ツーリング 3♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/60045953

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の北海道ツーリング♪:

« 二度目の北海道ツーリング♪ 2 | トップページ | 二度目の北海道ツーリング 3♪ »