« ありがとうございます(^-^)/ | トップページ | 二度目の北海道ツーリング♪ »

2014年7月26日 (土)

二度目の北海道ツーリング♪ 2

13日、晴れhappy01

_25837

朝ご飯をしっかり食べて、出発dash

51000

234号線から道東自動車道追分ICから音更帯広ICまで高速。

_25838

241号線。

初、セイコーマートによって、軽く昼食。

道の駅 ピア21しほろによって近くの芝のある木陰でいただきます。

実は、この時、反対車線でパッシング。

ちゃんと、取り締まりしていました。

ありがとうございますnote。。

_755

_25840

_25842

_25841

_51200

ここから、273号線。

三国峠目指します。

少し、空がどんよりしていました。

地面も濡れた後。

それでも、降られずに到着。

_25844

_25845

1403

黒を着ていた私は、蜂がぶんぶん寄って来て、カフェに入るまで、ヘルメットが脱げずbearing

美味しい、コーヒーを頂いて、しばらく休憩。

_51196

_51198

273号線をそのまま走りまして、銀河の滝、流星の滝を目指します。

到着すると、ポツポツ雨が当たってきました。

両方の滝を見れるスポットが山を30分登るとあるらしいのですが、少し登りかけて、あきらめた。

1つずつ見ればいいじゃんって!!

_25848

_25847

_25846

さて、この後、宿まで60キロ。

しかし、ガソリンの残りが78キロ。

スタンドまで、層雲峡を登って越えてさらに20キロ走った所へいくか、宿を超えて10キロ先のスタンドへ行くか。

悩んだ挙句、宿を目指して、次の日の朝スタンドによることに決めた。

小雨だけど、あと60キロ。

かっぱを取り出す。

こんなときも、、あるわさ!!

宿までの39号線、思いのほか、下りの道、行ける行ける、あと数キロって所で、ガソリン表示

LO。。。。。やばい。

到着して、宿の建物の横にバイクを止めた。

宿の方がかっぱを預かって、乾かしてくれるらしい。

かっぱも玄関で抜いて荷物を置く。

お宿は、塩別ツルツルの湯

リニューアルオープンしたばかり、綺麗heart04

オープン記念に いただいたのは、いちごとトマトnote

1404

軽くお風呂頂いて、さっぱりした後、お食事。

750_2

1405_2

ベジ用の別で用意していただきました。

ありがとうございました♪

1人分が多くって、お腹いっぱいです。

茶碗蒸しで気が付いたこと。

私は、中身で銀杏を使うのですが、

栗が入ってました。

それは、それで、うれしいんですけどね。

この後、外は、ものすごい勢いで雨が降ってきました。

私たちは、良いタイミングで宿に到着したみたいhappy01

温泉も名前の通りツルツルでとっても気持ち良かったです。

ただ、私の足なのですが、走っているときに、虫に刺されたみたいで、ただでさえ太いのに、さらに腫れました,曲げづらい。。。

なぜか今回、持参のお薬の中に虫刺されEXを持ってきたいたので、それを塗って、Sさんから、冷えピタをもらい足に張りました。

おかげで帰る19日には、腫れが引いて助かりましたけどね。

1407

つづく~。

走行距離 343.4キロ

|

« ありがとうございます(^-^)/ | トップページ | 二度目の北海道ツーリング♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/60046346

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の北海道ツーリング♪ 2:

« ありがとうございます(^-^)/ | トップページ | 二度目の北海道ツーリング♪ »