« 二度目の北海道ツーリング 4♪ | トップページ | 二度目の北海道ツーリング 6 ♪ »

2014年7月27日 (日)

二度目の北海道ツーリング 5♪


1451

16日 霧の朝を迎えた釧路bearing

1452

今日こそ早目に支度するぞー。

朝食での、恒例の無事を願っての乾杯!!

_987

しっかりと朝食を食べて、出発dash

目指すは、襟裳岬

走り出して釧路を抜ける頃、霧は晴れてきました。

あとは、38号線ひたすら下道をドコドコドコdash

途中先頭を走ってましたが、私もナビが動かなく止まってる~bearing

336号線に当たる所で、道の端に止まって、先頭を交代してもらう。。。いつもありがとうconfident

岬に近づくにつれて、風が強めに吹いています、おまけに冷やっこいです。

_51502

到着。。。霧が濃いです。

_986

_51499
襟裳岬灯台前でnote

_26163
バックショットnote

_26166

_51497

_51498

岬の突端まで、行って見ようかー。

_51496

1460

1461

1459

先まで行って、引き返す。

お店によって、少しお土産を見ます。

店主さんとお話ししながら、ランチの美味しいお店情報と、パンダ情報。。。これ大事‼

336号線、235号線に入る手前を236号線に曲がります。

残念ながら教えて頂いたお店は定休日でしたが、道沿いのお馬さんが近くで見れて、みんなで大喜びhappy01

_26521

_52100

_26170

_26167

_26169

_26168

そろそろ、お昼を食べんとね~。

1462

道の駅 みついしへよって 遅い時間なんで 軽い昼食。

夕方には、宿に到着したいんで、この先の日高自動車道から登別東まで高速

途中通り雨にあい、高速の樽前SA(上り)へ寄ります。

そこで、以前来た時にお気に入りで買った、わかさいも発見happy01

ここでも、お土産を買いました。あと、すぐ食べれるように、2個入りもねnote

お店の定員さんから、またまた新たな情報。

息子さんも最近バイクの免許をとって、お気に入りの所があるらしい。

その道を教えてもらって、明日走るコースに追加することに決めました。

買いこんだお土産をコンテナの上に、落ちないようにくくりつけ、宿へ向かいます。

高速から先頭を走る私、このまま宿まで直行します。

ナビが動きました。

高速を降りると、鬼が、歓迎。

工事もしていて、道幅が狭い。

それでも、無事到着。

入口にバイクで乗りつけると、駐車場の案内で男の方が2人飛び出してきた。

_980

屋根があります‼

しかし。。。。。私、立ちごけしてしまいました。

前輪の前に、溝があるの、見えますか?

明日朝、出やすいように、頭を振って、後ろに下がろうとしたら、後ろのタイヤが斜めに溝にはまってしまい、そのまま、こける~って叫びながら、左へゴロン。

コンテナの重さもあって、エンジンガードで止まらず、うしろまで床に着く勢い。

両膝を床で打ち、ヘルメットも床でゴンwobbly

案内してくれた男の方も、びっくり。

起き上がって、5人がかりで、バイクをおこす。

あ~あ、やっちまったー。

幸い,膝にあざは出来たものの、ヘルメットをちゃんと被っていたおかげで、後は、大丈夫でした。

荷物をいる分だけ出して、宿に、チェックインhappy01

_26172

_26171

ホテル まほろば 

_977

_978

1463

4人なのに 広いお部屋ですnote

温泉は、種類があって 硫黄泉、食塩泉、単純硫黄泉、酸性鉄泉、全部入りましたよ。

夕食は、バイキングですが、オシャレだし とても美味しかったですnote

_979

1464

1465

食べ過ぎました。。。少し休憩して、また温泉spa

温泉上りは、やっぱりスイーツnote

1466

今日は、よく走りました。

走行距離、428.7キロ

つづく~。

|

« 二度目の北海道ツーリング 4♪ | トップページ | 二度目の北海道ツーリング 6 ♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/60050548

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の北海道ツーリング 5♪:

« 二度目の北海道ツーリング 4♪ | トップページ | 二度目の北海道ツーリング 6 ♪ »