« DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪  ① | トップページ | お野菜届きました♪ »

2014年6月 4日 (水)

DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪②

31日(土)晴れ

朝 6時半、一瞬ラインが繋がった。

みちねぇに船が何時に着くか 連絡していない気がして、あわててました。

8時半に到着予定ですが、バイクが最後の方だと伝えれた。

み:新門司じゃね、門司だから今から出る。。。。

 

これを読んだとき、門司と新門司あるんだ~。

まー、降りたら会えるし、わくわくしてきた。

船から降りて、連絡を入れます。

Img_20140531_084346

け:降りたんですけど。

み:もう外の道路で待ってるよ~。

け:どこですか?

み:周り、トラックいっぱいおるよ~

け:私もトラックいっぱいですけど~。。名門大洋フェリー前です。

み:阪急じゃ~。。。

25号線出て、広い道に出て~。

け:25号線、え~わからんけど、とりあえず、広い道に出ます。

あ~あ、私、ちゃんと連絡してなかった。。。。後悔しても始まらないので、とりあえず会えるように走ります。

左に曲がり、少し先を右に出て、初めてのコンビニの横がホテルAZ。

ここで止まって電話連絡します。

け:ホテルAZ横のコンビニに止まっています。どっちに向かって走ったらいいですか?

み:私が探すけ‐、動かんで。

け:はい、待っています。

30分後

Img_20140531_091610

みちねぇ 登場happy01

け:ごめんなさい、場所をちゃんと伝えてなかったから。

み:阪急と10キロ離れとったwobbly

ナビついとるなら、けいこさん 前走る?

け:10号線で、行くルートですけど。

み:10号線は混むから、標識見て走るけど。

け:ついて行きます。

椎田有料道路(¥410)を通って212号線

Img_20140531_104954

1時間ほど走って、コンビニに止まる。

2人で、高千穂ヨーグルトを買ってしばし、休憩します♪

ここからは、川沿いだから、気持ち良いよ~。

さーあと一息。

玖珠インタ―そばまで行ったら、

道の駅で夕飯を買います。

私のバイクのガソリンが少なくなって、そこで少し手前にあった所へ戻ってガソリン補給。

あと少し、だんだん道が細くなってきました。

案内の看板が、出てきました。

山道を上がってトンネル手前で、前を走るみちねぇが、止まって、ここ去年通ってない気がするっていうんで、そこで、Uターン。

元来た道を戻って走り出す。

途中で、バイクとすれ違う。

やっぱり、さっき降りてきた道を上がって行く。

みちねぇに、さっきの道をもっと行ってみよう。

トンネル越えたら、入口がありました。

ここからは、砂利です。

暑い中、笑顔で迎えてくれてます。

Img_20140531_152421

焦らず、止まって、受付をすませます。

ゲート奥にみちねぇお友達がタープで、くつろいでいるというんで、そこまで移動。

道にスタッフの方が水をまいてくれています。

坂道は、緊張しながら、登って奥まで行って止めやすい所でストップ。

無事到着。

お昼頃だったんで、しばし、休憩。

買ってきたお昼を食べて、テントを立て、お知り合いにご挨拶。

Photogrid_1401521214422

去年秋の山口県でDOMのMTGで知り合いになった方、何年か前に行った阿蘇チョッパーで出会った方。みんな、みちねぇからつながった縁。

Img_20140531_171137

黄門さんともご挨拶happy01

去年秋に、お世話になった、エッグさんに、ご挨拶

Img_20140531_171547

夕方、涼しくなってきたころ、温泉へ入りました。

Img_20140531_171844

Img_20140531_172055

Img_20140531_172044


Img_20140531_172028

Img_20140531_171934

このお風呂、ヌルヌルっていうか、お肌がツルツル。

ずっと、入っていたい気分で、かなり、長いお風呂タイムでした。

出てからは、汗が引くのにさらに、時間がかかりました。

お肌もつっぱらず、気持ち良かった♪

タープに戻って夕飯♪

道の駅で買ってきた夕飯と持ってきたのを炒めて、食べましたよ♪

ここで、また阿蘇以来のお知り合いが到着。

Img_20140531_190605

暗くなるころ、太鼓のショーの始まりです。

Img_20140531_194205

真っ暗になる頃、ダッチで炊いたごはんとカレーを持ってきてくれた、Kさん。

Img_20140531_203729

とっても、美味しくいただきました♪食べ過ぎや~。

日付が変わる頃まで、起きてましたね~。

さー寝よう。

なかなか、寝ずけず。。。。

そうこうしていたら、いつのまにか朝。。。。

外で話し声が。。。。7時半でした。

み:けいこさん9時すぎに出ようかね~。

け:はい、わかりました。

9時半ごろ、片付け終わって、また下道で新門司港へ向かいます。

有料道路を通って、13時頃到着。

船は、16時50分発。

お昼をフェリー乗り場で食べようとしたら、日、祝は休み、売店もシャッターが下りています。

け:みちねぇも、ここから広島まで高速で帰らないと行けないから、1人で待つよ!

み:1人で待つのに、長いから、一緒にお昼を食べよう

25号線まで戻って、ジョイフルでお昼を食べて、3時半までゆっくり2人で過ごします。

ジョイフルを出て、みちねえと走りながらお別れ。

みちねぇこそ、広島まで帰るのに200キロ後、走らないといけないのに、ずーと一緒にいてくれた。

あんな、器の大きい人、他におるやろか!

ジーン、こみ上げてきた。

前泊で、ホテルに泊まり、迷子の私も見つけて、現地へ連れて行ってくれて、帰りも1人が寂しくないように、時間をつぶしてくれました。

みちねぇが、無事に着くのを祈って、フェリー乗り場。

Img_20140601_153512

乗り込むのは、バイクが止めた横のスロープを上って行きます。

すんなり止めれた。

朝、Uターンを2回ほど繰り返すような状態で、バイクがスロープを降りていくので、車が出て大きくUターンできるまでしばらく、エンジンかけて待つことに。

それでも立ちごけしかけて、ちょっと、怖かったです。

朝は体がバイクになじんでないですからね~。

朝6時、船から降りて、阪神高速。

お昼からお仕事に行きます。

焦らなくても、ゆっくりで、大丈夫!自分に言い聞かせてます。

気持ちよく、走り出しました。

香芝SAで、休憩。

ガソリン持ちそうかなー、いけるところまで行って見よう!

関ドラ手前でガソリンの給油ランプが着きます。

そこで、給油。

亀山から高速がリフレッシュ工事で、12キロ100分渋滞情報が出ています。

下道で帰ろう!

306号線で帰って行こう。

そう思いながら、標識を見上げると、302、石水渓と書いてあります。

306の途中に、あの名前あったから、こっちのが、近いかも~。

フラワーロードなら、1時間もあったら、帰れるし~なんて、考えていたら、あれ~道が細いし、見慣れない、上に新東名高速走ってる~。

そう、間違えて石水渓まで行ってました\(;゚∇゚)/

坂の途中で、Uターンは出来ないし、一番奥のバンガロー前まで行っちゃいました。

途中、人も車も出会わず、ここで、Uターンですが、立ちごけしたら、だれも助けてもらえそうにないから、時間をかけて慎重に、切り返しを繰り返し、元来た道を戻って、途中にいた人に尋ねて、フラワーロードまで戻ってこれた。

緊張の糸が切れてきて、止まるときに、足がふらつく。

家に着くまでがツーリングだと、何度も言い聞かせ、朝9時、無事車庫まで着く。

仕事に出掛けるまであと4時間。

一気に荷物をほどき、バイクを洗車。

私を無事に運んでくれた感謝を込めて洗います。

Img_20140602_105809

そのあと、テント干し、椅子を広げ、洗濯を回す。

荷物を片づけ、お昼をさっさと済ませて仕事に向かいました。

走ったのは

Img_20140602_093434

ありがとうございました。

1人だけど、1人じゃない旅でした♪

出会いに感謝です。

Img_20140604_001453

写真が、一部横向いていますが、直せません、ごめんなさい。

 

 

|

« DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪  ① | トップページ | お野菜届きました♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

けいこさん、こんにちは~♪
すごいすごい!!!
めちゃくちゃハードですけど、ソロ冒険ツーになりましたね♪
私だったら絶対にできないです・・・
前回からこちらまで緊張しながら拝見してました><;
無事に到着されてホッと~^^/
とっても貴重な体験ツーになって、ますますソロツーに自信が
ついたのではないでしょうか♪(見習わないといけないです・・・)

投稿: エガッキー | 2014年6月 7日 (土) 11時01分

>エガッキーさん こんばんは♪
1人でも、日本なら、なんとかなる!!これ、私の大好きなみちねぇの言葉なんです。
ずーとドキドキしながら走るのは、まだまだ余裕がないわたし。

お知り合いに会える、会いたい、この気持ちがあるから、また行こうと思っています。

行けるやろ、大丈夫!と送り出してくれるおやじに感謝して、無事こそ名人目指します(^_-)-☆

投稿: | 2014年6月 7日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/59754959

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪②:

« DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪  ① | トップページ | お野菜届きました♪ »