« 2014 ブルスカへ行く、 初夏を感じて~♪ | トップページ | DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪② »

2014年6月 3日 (火)

DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪  ①

フェリー編

晴れたら、行こう!!フェリーで九州へキャンプMTG。

おやじには、晴れとわかって、会社で休みもらえたら、行って来てもいい?

おやじ:行って来たらえ~やん。

26日、週末の天気予報は 晴れ!(よし、明日課長しだいや)

27日 

け:メールで、お休みの申請を提出。金曜日の午後と、月曜日の午前中の申請をします。

課長:メールであっさり、承認された。

け:ありがとうございますというと

課長:どちらまで?

け:ちょっと、大分で行われるキャンプMTGへ

課長:バイクで?

け:はい

課長:気を付けて!

け:はい、楽しんできます♪

FBのイベントの参加をクリック

行くって決めたものの、半年ぶりに会えるかと、広島のみちねぇにラインで連絡を入れてみた。

み:桂子さんが行くなら、行ってもいいよ~

け:心強いです~、門司行のフェリーに乗って、下道で現地行く予定です。

み:金曜日、仕事終わったら、そのまま門司まで、走るから門司で会おう!!

行くって、決めたものの、ずーとドキドキしっぱなし、たぶん1人でフェリー乗り場まで走るのが、行けるかなーって考えたら緊張してきました。

ましてや、キャンプの荷物積んで、立ちごけの想像したら、怖さがましてきました。

おやじに、行けるやろか?緊張で、めまいしてますけど。。。

おやじ:行ったら、治るわさ。

30日(金) 晴れ

午前中、ずっとドキドキしながら仕事を終え、2時に出たら、どれだけゆっくり走っても、間違えたって着くわな。。。。心のつぶやき。

この日も、暑くって、早目の水分補給をこまめに取ろうと、意識しながら、最初の休憩。

普段止まらない針SAで。

次に香芝SA。

ここからは、一気に大阪南港まで。

1年前の九州へ行った時も走ったけど、あのときは、Iちゃんが先頭でしかも雨走行だった。

背中だけ見て走ったから何にも思えていない。

ナビも5年前のだし、緊張はピークに。

出掛ける前に、おやじに天保山向かっていけば着くやろ~。

阪神高速に乗った頃、どっちやろ~って思ったとき、天保山の標識を見て、こっちや~。

16時20分、無事到着。

緊張から、解放された。

Img_20140530_182537_2

2便の受け付けは、17時30分からです。。。

ロビーで、まったり、待つことにします♪

17時30分 余り並ばずに、受付終了。

乗船は18時30分から。。。。さらに1時間待ち。

ここまで、これば 後は乗り込むだけ♪

コンビニの袋を持った方に、場所を聞いて、夕飯を買いに行って、ロビーで乗り込む前に食べました。

乗り込んだら、お風呂に入りたいしね~。

バイクは、一番最後みたいで、トラックの荷物の後、車が入りいよいよ私。

この日はバイクが7台ぐらいだったかな。

私が一番です。

案内の人から、船に入ったら、登ってください。

登って???

船に入ったら、え~、これ上がって行くの?っていうぐらいの坂を一気に登りました。

はい、ここ、ここー。

エレベーター前で、船内にすぐ入れました。

1年前は、1人船の前の方に停めて、船内の入口がわからず、モタモタしたのを思いだしましたよ。

船で使う荷物だけ持って受付を済ませます。

Img_20140530_192011

Img_20140530_192020

女子専用、キャンペーンでTV付にお値段そのままでグレードアップ♪

部屋は、暗証番号を入力して入るんですが、お風呂に行って緊張がほぐれたら、部屋番号、ど忘れして、焦って何回もやり直ししていました。

こういう時、1人だと、不便ですね。。。

何とか思い出して、やっと入れたら、もうあんまり出入りしないでおこうと決めて、部屋で過ごす事にしました。

TVを見て明日に備えます。

船で不便な事。

スマホが全く使えなかった。

オフラインで、見ることは出来たんです。

そこで、えらい失敗に気が付きました。

しかし、スマホが繋がりません。

つづく。。。

|

« 2014 ブルスカへ行く、 初夏を感じて~♪ | トップページ | DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪② »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/59754560

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪  ①:

« 2014 ブルスカへ行く、 初夏を感じて~♪ | トップページ | DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪② »