« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

点検 ♪

ディ-ラーに バイクを点検に出す。

Fタイヤ交換。

エンジンオイル交換。

オイルフィルター交換。

プライマリーオイル交換。

トランスミッションオイル交換。 

プラグのサビ付らしく、2個交換。

長距離を走るため、マフラーもノーマルへ戻してもらう。

マイ、バイク 走行距離 43600㎞

爆音なく、静かすぎ~happy02


トルクがないから、なれないと走りずらい。。。。

何でも慣れが必要かと、思う今日この頃。

今回の費用は。。。。。。おやじに少しだけ待ってもらう事にしよう!

たぶん、、、、きっとお支払いします(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

塩そばツーリング♪ in Fukui。。。おやじは小豆島へ♪

6月14日 (土)晴れ

朝 道が混むと嫌だというんで、4時にお友達と御在所SAに待ち合わせだったおやじ。

小豆島ツーリングに出掛けます。

3時起こしてくれと、いうことで、前日から、寝ずに3時に起こしてあげた私wobbly

おやじも、目覚ましをかけていたんで、私が起こそうが関係なかったんですけどねcoldsweats01

行ってらっしゃ~いdash

18677

18676

この日、先週 町内で植えた花壇の水やりが当たってましたので、そこから2時間ほど寝て,起床gawk

お天気もよさそうなので、おやじの布団を干し、シーツから、冬物の毛布を順番に洗っていきます。

午前中に、水やりをすましたいけど、日差しが強そう。

しっかり、ガードして。

18674

18675

こんな、恰好では、田んぼで作業している方に ご挨拶しても、誰~sign02ってな具合 coldsweats01

水路から水をくみ上げての作業。。。。1時間ほどで終了coldsweats01

毛布も洗濯機では、1時間に1枚しか洗えないからね~。

全部洗うのに 1日かかりましたよ~。

先週の水曜に、流行りの塩レモンを作ったので、どんなもんかと蓋を開けました。

18672

味見をしたら、塩と砂糖と間違ってましたbearing

お友達にアドバイス求めたら、ジャムにしたら~っていうんで、挑戦。

新たに、スーパーに行って、レモンを買って今度こそ塩レモンを作りましたよ。

そのころ おやじは、お友達のバイクが、名阪国道にさしかかった頃 調子が悪くなって、エンジンが噴いていかない状態になったらしく、それでも、走る事は走ったんで、そのままゆっくりの速度で姫路の福田港へ到着。

2825

2便で小豆島へ渡ります。

坂が速度が出ないため、上がって行かない状態だったそうです。

島のバイクやさんで見てもらったり、FB繋がりの、前回 私のバイクがドナドナになったときにお世話になった宮山モータースさんでプラグや、他も見てもらったけど,直らなかったみたい。

今回も、おやじ、寒霞渓は断念です。

またまた小豆島ツーリングせねばnote

小豆島へ行ったら、やっぱりここは、外せないってことで、マルキン醤油さんへ見学に行き、卓上醤油を頂いて、醤油ソフトを食べたそうです。

映画村へも、行ったそうですが、画像なしsad

宿は、マルセ さん

宿の前は、港だったそうです。

2822

2821

2824

食べきれない程の、お料理。

美味しかったみたいですよ~note

2823

小豆島へ行くのなら、私 欲しいものがあって、いろいろと頼んでいました。

オリーブオイル、オリーブラーメン、オリーブそうめん、ect

その中でも、小豆島のせんべいがお友達から頼まれていたんですが、私がせんべいをあられと伝え間違いをしていたため、いろんなお店に聞きに入っても、ないってことでした。

お友達に、あられの画像を送ってもらったら、せんべいだったんで、それならあったやんup

2781
袋なんで、かさばるんです(実はかさばるから、前回買いそびれた次第)

大人買いです。

バイクの事もあって、15日は、1便に乗って姫路港へ到着。

だましだまし、バイクを走らせ、無事に帰宅。

近所のバイクやさんへよったら、部品の取り寄せと、バラさないとわからないみたいな結果。

とりあえず、帰ってこれて、良かった~happy01

6月15日 (日)晴れ

私 金曜日、イカレで走った時、日曜日、みんなが空いているねっていいながら、前日の夜になるまで、行き先が決まっていませんでした。

塩そば食べに行かへんnote←夜8時

行く、行く~note

9時半、ミニストップで集合です。

本日は、6台 イカレ4台+イカレオ2台

18663

行きは、木之本ー今庄は、高速。

暑いですが、そこそこ風もあって、気持ち良かったです。

12時半前にお店に到着。

一福 さん

2度目の来店になります。

18662

22903

早速、塩そばを注文。

46376

46377

しまった、大盛りにしておけば、良かったcoldsweats01

とっても、美味しいんですnote

あっという間に、完食しました。

追加で、生醤油と、醤油を注文して、4人で分けて食べました。

好みでしょうが、私は一番塩蕎麦が、一番好きですねhappy01

46375

帰りは、今庄―関ケ原 高速。

GS入れて5時に帰宅、335キロ。

気持ち良く走ってきました。

おやじもちょうど帰ってきて、さっそくおせんべいいただきました。

美味しい~up

ついつい食べ過ぎちゃいますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

平日の女子ツー♪

今日は、会社が一斉年休でお休みでしたhappy01

お天気も良さげなので、イカレでランチと♨ツーリングに行ってきましたよ!

熊野の郷

普段、通勤は、原付な私。渋滞知らずなんです。

今日は待ち合わせの、津 ウイングメッセまで、下道の306号線で走ります。

朝、7時50分出発dash

いきなり、出て5分、通勤渋滞につかまりますwobbly

菰野を抜けるのに、30分ほどかかりました。

9時半の集合に、ちょうどで、到着です。

ここで、ちょっとトラブル発生wobbly

みんなのスマホを使って、トラブル回避出来ました、みんなで協力ですnote

ここからは、現地まで、高速を使います。

津から、松坂まで、その後、166号線から42号線。

津から30分ぐらいで、到着。

Img_20140613_110744

Img_20140613_110241

45998

ちょうど、お腹もすいたので、先に、ランチ~note

メインを1人1つ頼んで、サラダは食べ放題、ドリンクバーは、+200円

Img_20140613_112800

メインだけで、おなかいっぱいになりそうな勢いnote

今回私は、ピザを頼んだのですが、1つ来ただけで、みんなで食べれそうな大きさnote

ピザ2つ、パスタ2つ。。。。食べれないよ~

その後は、来月のイベントの打ち合わせup

45996

45997

さっさと、済ませて、次は温泉spa

今日は、バリ風らしいhappy01

塩サウナ。。。。凄いよ~、汗、流れる、流れる。

出てきて、カフェで、アイスコーヒーhappy01

4時まわりました。。。。みんな主婦なんで、帰りますよ~note

6時半前には、帰宅。。。。。おやじ帰って来ておりましたcoldsweats01

ここ、近かったら、毎週でも通いたい。。。。そんな素敵な温泉でしたheart04

雑誌のVIBESに、載せてもらったみたいですnote

ありがとうございますnote

45995

続きを読む "平日の女子ツー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

お野菜届きました♪

1402193533380.jpg
先週、私が留守の時も、たくさんのお野菜届けてくれたハレ友さん♪
今日も、いんげん、きゅうり届けてくれました♪
ありがとうございます(*^▽^*)
さっそくお昼ご飯に頂きます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪②

31日(土)晴れ

朝 6時半、一瞬ラインが繋がった。

みちねぇに船が何時に着くか 連絡していない気がして、あわててました。

8時半に到着予定ですが、バイクが最後の方だと伝えれた。

み:新門司じゃね、門司だから今から出る。。。。

 

これを読んだとき、門司と新門司あるんだ~。

まー、降りたら会えるし、わくわくしてきた。

船から降りて、連絡を入れます。

Img_20140531_084346

け:降りたんですけど。

み:もう外の道路で待ってるよ~。

け:どこですか?

み:周り、トラックいっぱいおるよ~

け:私もトラックいっぱいですけど~。。名門大洋フェリー前です。

み:阪急じゃ~。。。

25号線出て、広い道に出て~。

け:25号線、え~わからんけど、とりあえず、広い道に出ます。

あ~あ、私、ちゃんと連絡してなかった。。。。後悔しても始まらないので、とりあえず会えるように走ります。

左に曲がり、少し先を右に出て、初めてのコンビニの横がホテルAZ。

ここで止まって電話連絡します。

け:ホテルAZ横のコンビニに止まっています。どっちに向かって走ったらいいですか?

み:私が探すけ‐、動かんで。

け:はい、待っています。

30分後

Img_20140531_091610

みちねぇ 登場happy01

け:ごめんなさい、場所をちゃんと伝えてなかったから。

み:阪急と10キロ離れとったwobbly

ナビついとるなら、けいこさん 前走る?

け:10号線で、行くルートですけど。

み:10号線は混むから、標識見て走るけど。

け:ついて行きます。

椎田有料道路(¥410)を通って212号線

Img_20140531_104954

1時間ほど走って、コンビニに止まる。

2人で、高千穂ヨーグルトを買ってしばし、休憩します♪

ここからは、川沿いだから、気持ち良いよ~。

さーあと一息。

玖珠インタ―そばまで行ったら、

道の駅で夕飯を買います。

私のバイクのガソリンが少なくなって、そこで少し手前にあった所へ戻ってガソリン補給。

あと少し、だんだん道が細くなってきました。

案内の看板が、出てきました。

山道を上がってトンネル手前で、前を走るみちねぇが、止まって、ここ去年通ってない気がするっていうんで、そこで、Uターン。

元来た道を戻って走り出す。

途中で、バイクとすれ違う。

やっぱり、さっき降りてきた道を上がって行く。

みちねぇに、さっきの道をもっと行ってみよう。

トンネル越えたら、入口がありました。

ここからは、砂利です。

暑い中、笑顔で迎えてくれてます。

Img_20140531_152421

焦らず、止まって、受付をすませます。

ゲート奥にみちねぇお友達がタープで、くつろいでいるというんで、そこまで移動。

道にスタッフの方が水をまいてくれています。

坂道は、緊張しながら、登って奥まで行って止めやすい所でストップ。

無事到着。

お昼頃だったんで、しばし、休憩。

買ってきたお昼を食べて、テントを立て、お知り合いにご挨拶。

Photogrid_1401521214422

去年秋の山口県でDOMのMTGで知り合いになった方、何年か前に行った阿蘇チョッパーで出会った方。みんな、みちねぇからつながった縁。

Img_20140531_171137

黄門さんともご挨拶happy01

去年秋に、お世話になった、エッグさんに、ご挨拶

Img_20140531_171547

夕方、涼しくなってきたころ、温泉へ入りました。

Img_20140531_171844

Img_20140531_172055

Img_20140531_172044


Img_20140531_172028

Img_20140531_171934

このお風呂、ヌルヌルっていうか、お肌がツルツル。

ずっと、入っていたい気分で、かなり、長いお風呂タイムでした。

出てからは、汗が引くのにさらに、時間がかかりました。

お肌もつっぱらず、気持ち良かった♪

タープに戻って夕飯♪

道の駅で買ってきた夕飯と持ってきたのを炒めて、食べましたよ♪

ここで、また阿蘇以来のお知り合いが到着。

Img_20140531_190605

暗くなるころ、太鼓のショーの始まりです。

Img_20140531_194205

真っ暗になる頃、ダッチで炊いたごはんとカレーを持ってきてくれた、Kさん。

Img_20140531_203729

とっても、美味しくいただきました♪食べ過ぎや~。

日付が変わる頃まで、起きてましたね~。

さー寝よう。

なかなか、寝ずけず。。。。

そうこうしていたら、いつのまにか朝。。。。

外で話し声が。。。。7時半でした。

み:けいこさん9時すぎに出ようかね~。

け:はい、わかりました。

9時半ごろ、片付け終わって、また下道で新門司港へ向かいます。

有料道路を通って、13時頃到着。

船は、16時50分発。

お昼をフェリー乗り場で食べようとしたら、日、祝は休み、売店もシャッターが下りています。

け:みちねぇも、ここから広島まで高速で帰らないと行けないから、1人で待つよ!

み:1人で待つのに、長いから、一緒にお昼を食べよう

25号線まで戻って、ジョイフルでお昼を食べて、3時半までゆっくり2人で過ごします。

ジョイフルを出て、みちねえと走りながらお別れ。

みちねぇこそ、広島まで帰るのに200キロ後、走らないといけないのに、ずーと一緒にいてくれた。

あんな、器の大きい人、他におるやろか!

ジーン、こみ上げてきた。

前泊で、ホテルに泊まり、迷子の私も見つけて、現地へ連れて行ってくれて、帰りも1人が寂しくないように、時間をつぶしてくれました。

みちねぇが、無事に着くのを祈って、フェリー乗り場。

Img_20140601_153512

乗り込むのは、バイクが止めた横のスロープを上って行きます。

すんなり止めれた。

朝、Uターンを2回ほど繰り返すような状態で、バイクがスロープを降りていくので、車が出て大きくUターンできるまでしばらく、エンジンかけて待つことに。

それでも立ちごけしかけて、ちょっと、怖かったです。

朝は体がバイクになじんでないですからね~。

朝6時、船から降りて、阪神高速。

お昼からお仕事に行きます。

焦らなくても、ゆっくりで、大丈夫!自分に言い聞かせてます。

気持ちよく、走り出しました。

香芝SAで、休憩。

ガソリン持ちそうかなー、いけるところまで行って見よう!

関ドラ手前でガソリンの給油ランプが着きます。

そこで、給油。

亀山から高速がリフレッシュ工事で、12キロ100分渋滞情報が出ています。

下道で帰ろう!

306号線で帰って行こう。

そう思いながら、標識を見上げると、302、石水渓と書いてあります。

306の途中に、あの名前あったから、こっちのが、近いかも~。

フラワーロードなら、1時間もあったら、帰れるし~なんて、考えていたら、あれ~道が細いし、見慣れない、上に新東名高速走ってる~。

そう、間違えて石水渓まで行ってました\(;゚∇゚)/

坂の途中で、Uターンは出来ないし、一番奥のバンガロー前まで行っちゃいました。

途中、人も車も出会わず、ここで、Uターンですが、立ちごけしたら、だれも助けてもらえそうにないから、時間をかけて慎重に、切り返しを繰り返し、元来た道を戻って、途中にいた人に尋ねて、フラワーロードまで戻ってこれた。

緊張の糸が切れてきて、止まるときに、足がふらつく。

家に着くまでがツーリングだと、何度も言い聞かせ、朝9時、無事車庫まで着く。

仕事に出掛けるまであと4時間。

一気に荷物をほどき、バイクを洗車。

私を無事に運んでくれた感謝を込めて洗います。

Img_20140602_105809

そのあと、テント干し、椅子を広げ、洗濯を回す。

荷物を片づけ、お昼をさっさと済ませて仕事に向かいました。

走ったのは

Img_20140602_093434

ありがとうございました。

1人だけど、1人じゃない旅でした♪

出会いに感謝です。

Img_20140604_001453

写真が、一部横向いていますが、直せません、ごめんなさい。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

DRAGON☆GATE2014年に行ってきました♪  ①

フェリー編

晴れたら、行こう!!フェリーで九州へキャンプMTG。

おやじには、晴れとわかって、会社で休みもらえたら、行って来てもいい?

おやじ:行って来たらえ~やん。

26日、週末の天気予報は 晴れ!(よし、明日課長しだいや)

27日 

け:メールで、お休みの申請を提出。金曜日の午後と、月曜日の午前中の申請をします。

課長:メールであっさり、承認された。

け:ありがとうございますというと

課長:どちらまで?

け:ちょっと、大分で行われるキャンプMTGへ

課長:バイクで?

け:はい

課長:気を付けて!

け:はい、楽しんできます♪

FBのイベントの参加をクリック

行くって決めたものの、半年ぶりに会えるかと、広島のみちねぇにラインで連絡を入れてみた。

み:桂子さんが行くなら、行ってもいいよ~

け:心強いです~、門司行のフェリーに乗って、下道で現地行く予定です。

み:金曜日、仕事終わったら、そのまま門司まで、走るから門司で会おう!!

行くって、決めたものの、ずーとドキドキしっぱなし、たぶん1人でフェリー乗り場まで走るのが、行けるかなーって考えたら緊張してきました。

ましてや、キャンプの荷物積んで、立ちごけの想像したら、怖さがましてきました。

おやじに、行けるやろか?緊張で、めまいしてますけど。。。

おやじ:行ったら、治るわさ。

30日(金) 晴れ

午前中、ずっとドキドキしながら仕事を終え、2時に出たら、どれだけゆっくり走っても、間違えたって着くわな。。。。心のつぶやき。

この日も、暑くって、早目の水分補給をこまめに取ろうと、意識しながら、最初の休憩。

普段止まらない針SAで。

次に香芝SA。

ここからは、一気に大阪南港まで。

1年前の九州へ行った時も走ったけど、あのときは、Iちゃんが先頭でしかも雨走行だった。

背中だけ見て走ったから何にも思えていない。

ナビも5年前のだし、緊張はピークに。

出掛ける前に、おやじに天保山向かっていけば着くやろ~。

阪神高速に乗った頃、どっちやろ~って思ったとき、天保山の標識を見て、こっちや~。

16時20分、無事到着。

緊張から、解放された。

Img_20140530_182537_2

2便の受け付けは、17時30分からです。。。

ロビーで、まったり、待つことにします♪

17時30分 余り並ばずに、受付終了。

乗船は18時30分から。。。。さらに1時間待ち。

ここまで、これば 後は乗り込むだけ♪

コンビニの袋を持った方に、場所を聞いて、夕飯を買いに行って、ロビーで乗り込む前に食べました。

乗り込んだら、お風呂に入りたいしね~。

バイクは、一番最後みたいで、トラックの荷物の後、車が入りいよいよ私。

この日はバイクが7台ぐらいだったかな。

私が一番です。

案内の人から、船に入ったら、登ってください。

登って???

船に入ったら、え~、これ上がって行くの?っていうぐらいの坂を一気に登りました。

はい、ここ、ここー。

エレベーター前で、船内にすぐ入れました。

1年前は、1人船の前の方に停めて、船内の入口がわからず、モタモタしたのを思いだしましたよ。

船で使う荷物だけ持って受付を済ませます。

Img_20140530_192011

Img_20140530_192020

女子専用、キャンペーンでTV付にお値段そのままでグレードアップ♪

部屋は、暗証番号を入力して入るんですが、お風呂に行って緊張がほぐれたら、部屋番号、ど忘れして、焦って何回もやり直ししていました。

こういう時、1人だと、不便ですね。。。

何とか思い出して、やっと入れたら、もうあんまり出入りしないでおこうと決めて、部屋で過ごす事にしました。

TVを見て明日に備えます。

船で不便な事。

スマホが全く使えなかった。

オフラインで、見ることは出来たんです。

そこで、えらい失敗に気が付きました。

しかし、スマホが繋がりません。

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »