« 平日の女子ツー♪ | トップページ | 点検 ♪ »

2014年6月15日 (日)

塩そばツーリング♪ in Fukui。。。おやじは小豆島へ♪

6月14日 (土)晴れ

朝 道が混むと嫌だというんで、4時にお友達と御在所SAに待ち合わせだったおやじ。

小豆島ツーリングに出掛けます。

3時起こしてくれと、いうことで、前日から、寝ずに3時に起こしてあげた私wobbly

おやじも、目覚ましをかけていたんで、私が起こそうが関係なかったんですけどねcoldsweats01

行ってらっしゃ~いdash

18677

18676

この日、先週 町内で植えた花壇の水やりが当たってましたので、そこから2時間ほど寝て,起床gawk

お天気もよさそうなので、おやじの布団を干し、シーツから、冬物の毛布を順番に洗っていきます。

午前中に、水やりをすましたいけど、日差しが強そう。

しっかり、ガードして。

18674

18675

こんな、恰好では、田んぼで作業している方に ご挨拶しても、誰~sign02ってな具合 coldsweats01

水路から水をくみ上げての作業。。。。1時間ほどで終了coldsweats01

毛布も洗濯機では、1時間に1枚しか洗えないからね~。

全部洗うのに 1日かかりましたよ~。

先週の水曜に、流行りの塩レモンを作ったので、どんなもんかと蓋を開けました。

18672

味見をしたら、塩と砂糖と間違ってましたbearing

お友達にアドバイス求めたら、ジャムにしたら~っていうんで、挑戦。

新たに、スーパーに行って、レモンを買って今度こそ塩レモンを作りましたよ。

そのころ おやじは、お友達のバイクが、名阪国道にさしかかった頃 調子が悪くなって、エンジンが噴いていかない状態になったらしく、それでも、走る事は走ったんで、そのままゆっくりの速度で姫路の福田港へ到着。

2825

2便で小豆島へ渡ります。

坂が速度が出ないため、上がって行かない状態だったそうです。

島のバイクやさんで見てもらったり、FB繋がりの、前回 私のバイクがドナドナになったときにお世話になった宮山モータースさんでプラグや、他も見てもらったけど,直らなかったみたい。

今回も、おやじ、寒霞渓は断念です。

またまた小豆島ツーリングせねばnote

小豆島へ行ったら、やっぱりここは、外せないってことで、マルキン醤油さんへ見学に行き、卓上醤油を頂いて、醤油ソフトを食べたそうです。

映画村へも、行ったそうですが、画像なしsad

宿は、マルセ さん

宿の前は、港だったそうです。

2822

2821

2824

食べきれない程の、お料理。

美味しかったみたいですよ~note

2823

小豆島へ行くのなら、私 欲しいものがあって、いろいろと頼んでいました。

オリーブオイル、オリーブラーメン、オリーブそうめん、ect

その中でも、小豆島のせんべいがお友達から頼まれていたんですが、私がせんべいをあられと伝え間違いをしていたため、いろんなお店に聞きに入っても、ないってことでした。

お友達に、あられの画像を送ってもらったら、せんべいだったんで、それならあったやんup

2781
袋なんで、かさばるんです(実はかさばるから、前回買いそびれた次第)

大人買いです。

バイクの事もあって、15日は、1便に乗って姫路港へ到着。

だましだまし、バイクを走らせ、無事に帰宅。

近所のバイクやさんへよったら、部品の取り寄せと、バラさないとわからないみたいな結果。

とりあえず、帰ってこれて、良かった~happy01

6月15日 (日)晴れ

私 金曜日、イカレで走った時、日曜日、みんなが空いているねっていいながら、前日の夜になるまで、行き先が決まっていませんでした。

塩そば食べに行かへんnote←夜8時

行く、行く~note

9時半、ミニストップで集合です。

本日は、6台 イカレ4台+イカレオ2台

18663

行きは、木之本ー今庄は、高速。

暑いですが、そこそこ風もあって、気持ち良かったです。

12時半前にお店に到着。

一福 さん

2度目の来店になります。

18662

22903

早速、塩そばを注文。

46376

46377

しまった、大盛りにしておけば、良かったcoldsweats01

とっても、美味しいんですnote

あっという間に、完食しました。

追加で、生醤油と、醤油を注文して、4人で分けて食べました。

好みでしょうが、私は一番塩蕎麦が、一番好きですねhappy01

46375

帰りは、今庄―関ケ原 高速。

GS入れて5時に帰宅、335キロ。

気持ち良く走ってきました。

おやじもちょうど帰ってきて、さっそくおせんべいいただきました。

美味しい~up

ついつい食べ過ぎちゃいますよhappy01

|

« 平日の女子ツー♪ | トップページ | 点検 ♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/59820674

この記事へのトラックバック一覧です: 塩そばツーリング♪ in Fukui。。。おやじは小豆島へ♪:

« 平日の女子ツー♪ | トップページ | 点検 ♪ »