« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

2014 ブルスカへ行く、 初夏を感じて~♪

5月24日(土)晴れhappy01

今日は、菰野にあるナルカワ(有)ショップのBLUE SKY HEAVENへ行くツーリングに参加してきました。

7時半の湾岸長島に集合です。

5時に起きて、準備。

前もって荷物は積んでありますが、最終クーラーboxを箱に積みます。

コンテナを積んだバイクを車庫から出すとき こかさないか心配でおやじを起こす(笑)

後ろで見ていてもらって無事バイクを出す。

おやじは、本日林道ツーリング予定(はまってます‼!)

行ってきます♪

6時50分集合場所に到着happy01

続々、集まってきます。

久しぶりに、イカレ4人も揃いましたhappy01

8時出発dashdashdash

最初の休憩は、浜松SA、

1401063065327

1枚、撮っていただきましたup

休憩を静岡SA, 駿河湾沼津SA,御 殿場インターで降ります。

本日は、キャンプするので、ホテル組と分かれて、スーパーによります。

走行280キロ

荷物もそのままで、買ってきたお昼食べて、会場に出掛けます。

人、人、人happy02

ブルスカ Tシャツを最初に購入note

そうだ、おやじへのお土産も、これでOKだねhappy01

お買い物をしていたら、なぜかイカレを見失いましたcoldsweats01

迷子(笑)

ウロウロと探していたら、としぼうさん発見happy01

思わず、“としぼうさん”声かけちゃったhappy01

そこに、ブルさん、あゆママもhappy01

こんなに、大勢いる中で、会える人、ホント出会いに感謝ですnote

少しおしゃべりしていましたが、私、ただいま迷子だったんで、イカレを探しに動きます。

最初に、Iちゃん見っけhappy01

アビレックスのお店にみんな行ってるよ~。

アビのお店で、合流出来たhappy01

みんな、買い物してるし~。

私:いいのあるやんup

E: それ買ったから、被るから、あかんで~punch

私: しゃーないな~、これLサイズあるから、おやじに着れそうだから、おやじに1枚買っていくわ~note

  ここで、私のポイント稼ぎ。

今後のお泊りツーがスムーズに行くようにhappy01、オヤジに、貢ぎ物です。

その後も、HDのお店で上着を1枚、他でも1枚これは、自分への、褒美です。

S: けいこさん、大丈夫?荷物詰めるん?

私: ほんま、積めんかったら、ナルカワさんの車に預けるわ(笑)

ところが、渡しそこねて、自分で積んで帰る事になりましたcoldsweats01

1401063067129_2

1401063065978

夕方、空の様子に変化、山にちょっと濃い目の雲がかかってきました。

そろそろ戻って、テント立てないと。。。。夕飯の準備もねhappy01

アスファルトの上にテントなので、ペグはなし。

ちょっと風もあって、テントの中にコンテナを入れて、重石がわり。

テント傍で、男性陣が火をおこし、BBQの始まり~note

私も、ベジ食で、乾杯note

1401063071682

低いテーブルと椅子に座ったら、お尻から、根が生えた?(笑)

酔ってます、動きませんcoldsweats01

1401063073355

  43451

1401063069113

食べ終わると、夜も買い物に出掛けて行きました。

私はというと、お尻から、根が生えて動かずです。

夜、花火、綺麗でしたheart04

大きいのが、雲に隠れて見えなかったたりもしたけど、こんなに花火って綺麗やったんやね~。

画像?

スマホ充電中で、画像なし。。。。。

眠たいを連発していたEちゃん、テント戻ってもう寝ようかって。

イカレは、2人ずつに分かれて就寝sleepy

人の声が聞こえている間は、寝付けず。。。。(。>0<。)

朝4時には、また声が聞こえてきました。

誰か、起きてる~。

テントの中で身支度をして、顔を出すと、朝早くここを出発して、富士五湖をまわって帰ろうか?

行く行く~note

朝を急いで食べて、テント撤収。

ここから、直接帰る方とここでお別れ。

まず山中湖を目指します。

43452

43454

43455

21501_2

次は、河口湖note

21508

1401063064410

富士 ポーズhappy01

1401063067267

しげさんのバイクに跨ってhappy01

次行くよ~

西湖、精進湖、本栖湖happy01

21509

ここで、長めの休憩。

ほうとうの看板を見て、お土産のお店で、美味しいほうとうの食べれるお店尋ねました。

ここの2階だよ。

時間は、10時30分

少し早いけど、朝を5時すぎに食べたから、お昼を食べる事になりました。

20140526085752

ほうとう鍋note

具だくさん、美味しかったnote

お腹いっぱい、この後は、帰るだけ。

358号線、クネクネの下り坂が続きます。

高速に乗る前に、給油。

甲府南ICから乗って、諏訪SAで休憩。

眠かった~。

スタバによったら、ここでもとしぼうさん、ブルさん、あゆママに遭遇happy01

ここを出たら、そのまま高速で帰宅組と、途中で下道に降りる組に分かれて帰路です。

伊那ICで降りて、下道をドコドコ。

あれ~、この道最近走ったな~。

GWに、ぶっさんに連れて行ってもらった道やん。

気持ちいい~なんて思いながら走っていたら、眠い~coldsweats01

ちょうど、道の駅の看板で、休憩です。

長めの休憩。

Iちゃんは、高速組。

ちょうど刈谷SAで、ナルカワ社長と、ナルママに会ったそうです。

お世話になりました。

ありがとうございました♪

43324

休憩の後、中津川ICから高速、桑名東ICで降りて給油して、19時帰宅。

まだ、明るいですね♪

Img_20140525_182038_2

2日間、よく走り、よく食べ、よく笑いました。

さー、暑くなる前に、もう一走りしたいですね♪

一緒に過ごしていただいたみなさま、ありがとうございましたhappy01

マイペースな私ですが、またよろしくお願いしますhappy01

出会いに感謝heart04

気持ちよく、行かせてくれたおやじにも感謝happy01(あかんというても、きっと行くけどWWW)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

女子ツーですが。。。。おやじも参加(笑)

5月17日(土) 朝から風強しsad

こんな日は、ウオーキングもサボりまして、のんびり過ごすに限ります。

おやじのバイク、この間のツーリングの時に、後ろの箱付近から、カタカタ音が聞こえてました。

よくみたら、ネジが飛んでいったみたいです。

ショップへ行ってくるわ~。

空気圧もそろそろ見てもらわないと。。。。

えっそういえば、私も とうから、空気圧見てもらってないやん。

おやじに遅れる事2時間、ショップへ行って、空気圧チェック。

前のタイヤがそろそろ交換した方がっていうことで,注文して帰宅。

風が強い日は、こんなもんです。

5月18日(日)

女子のツーの企画をしていましたら、たまたまおやじが以前探して、行ってみたいと思っていた場所だったので、一緒に行きたいという事でお友達を誘って、8台9人。

でもね、木、金定休日で、土曜日にランチの予約を入れたのですが、日曜日は、もう人数が多いというので断られました。

近くで、お店を見つけたので,ランチはそちらへ移動して、時間があれば最初に決めていたお店にも行って見ようと。

湾岸長島に9時半出発だったけど、みんなが揃ったのが早くって、9寺15分出発dash

今日の風は穏やかです。

ちょっと薄着すぎたかな~って。

浜松西ICの渋滞1キロ。。。1キロならって大丈夫じゃんと思っていたら、大間違いdown

インター出るカーブ登り坂のノロノロは、いやよ~一気に、太もも辺りが熱いのなんのsad

そのあとは、わりとすんなり進んだけど、お店の近くで、ちょっと迷子bearingUターン(1回目)

ベッラビスタさんへ到着

お庭で、時間待ちをしました。

Photogrid_1400410952202

待つこと1時間半、さすがにお腹がすきました。

入ったら、パスタ、ピザの食べ放題、時間も無制限。

女子は1階と男子は2階と席が分かれました。

女子は6人いるので、オーダーはいっぺんに、6種類、みんなでシェアして食べたんで、14種類頂いたんですけど、画像なしww

お腹が空きすぎて、写真を撮る暇もないぐらいな勢いで食べ始めましたからcoldsweats02

サラダバー、ドリンクバー、ドルチェバー、やばいよやばいよ、帰りバイク乗って帰るのに口から出そうな勢いですcoldsweats01

日も長いから、行って見ました。

ぬくもりの森

ユーチューブで、道も確認していたので入り口付近は狭いとは、わかっていたのですが、

今日は、日曜日、車も途中から渋滞中、警備員の人が無線で車案内をしています。

坂を上りかけて、警備員に、止められた。

Uターンして、大通りの駐車場に止めてくださいってbearing(Uターン、2回目)

ちょっと、砂利でしたけど、そこは男子がいるから、バックギアSで。

バイクを止めて坂道を200mほど歩きました。

Photogrid_1400410773250

ジブリの世界happy01

しかし、人、人、人。

ちょこちょこっと見て、満足満足。

浜松インターは、混んでそうな感じだったから、三ヶ日インターまで下道を走ります。

先頭をおやじからお友達にバトンタッチ。

スイスイって、いい感じ。。。。えっ、ちょっと間違えた?

はい、Uターン(3回目)bearing

高速も音羽蒲郡辺りは2キロ渋滞。

止まっては、走る、止まっては走るを繰り返し、湾岸刈谷で最後の休憩。

ここで解散。

ここからは、風との戦い。

ホント、苦手なんです、、私。

往復で270キロ。

陽気がいい季節に突入ですねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

プラキャン♪  &母の日 ♪

5月10日 (土) 晴れ

今日は、おやじのお友達とキャンプです。

朝 6時半 モーニングを途中で食べるからおやじとお友達2人が出発dash

何でも、無料のキャンプ場らしく、すぐにいっぱいになるからって、早い出発です。

私は、前日にバイクに荷物を積んで、家の掃除も昨日のうちに済ませたから、朝ごはんを食べて、2度寝sleepy

10時。。。。次女さんに、おかん 大丈夫か?って起こされたcoldsweats01

おやじのお友達が午前中はお仕事なんで、私がおやじの指定した場所まで道案内。

お昼も起きてすぐですが、またまた食べるcoldsweats01

2時頃来るんだったけ~なんて余裕で構えていたら、1時過ぎ、ド、ド,ドって、現れた。

最後に積み込むものまだ積んでなかったcoldsweats01

そうそう、今日はダイナ―のコンテナデビューhappy01

一番の難関は、ガレージから出せるかだったんでお友達に見ていてもらって、無事出発dash

53302

向きは、こっちでっせ~happy01

走り出した感じはというと、少し前が軽く感じます。

これって、後ろが重いって事???

そんな思いで、1時間半、走って 無事待ち合わせの岐阜の池田温泉駐車場へ到着。

なぜか、おやじが迎えに来ないで、お友達のぶっさんでした(おやじは、お昼寝モードsleepyだったようです)

そこから、10分ほど走って、やっと到着。

 

Photogrid_1399809309187

タープは、設営済。

お昼も、土鍋で、米を炊いて、食べたそうです。

53303

私も、とっとと、荷物をおろし、テント張ります。

一息ついた所で、温泉に行きます。

4人なので、車で向かいます。

53308

ちょっと、狭い急な坂を上った所にあります。

53306

入口横には、お店もあります♪

53305

53304

53307

素敵な温泉でしたnote

展望風呂happy01

夜景も綺麗だそうなんですが、私らはキャンプ場へ戻って夕飯を食べなくてはcoldsweats01

Photogrid_1399809511872

ランタンに火がともりnote

53310

風を避けて、おでん 温めnote
53309

炭がおきたところで、焼き物~

53314

おぎちゃんの手作りカレーうどん撮らずに、食べちゃったcoldsweats01

美味しかったよ~note

Photogrid_1399809618345
8時過ぎ、私のテント横に家族グループ、2組やってました。

今からテントですか?

この日 風が強く、9時過ぎにテントに戻った私ですが、人の話す声って、ぼそぼそでも、聞こえるんですよね~。

お隣さんがずーとおしゃべりしている間は、寝付けず ウトウトでした。

テントも、風が強く、ペグが抜けてしまうんじゃないかって思うぐらい。

寝袋に寝ていても、顔にテントは当たるたびに、起きてしまう。

それでも、次に目が明いたら、朝でした。

6時。誰も起きてこない。。。

ウオーキングに出掛けます。

Photogrid_1399810976871

古墳まで、2.8キロだと書いてあったから、それぐらいは大丈夫!!

アップダウンの道、、ここは、昨日バイクで走ってきた道だ。

マムシや熊出没の看板も、バイクで走っていると 見逃しがち。

それでも、歩いてそばをガサっと音がしようもんなら、びびりましたよ!

古墳を少し見て、来た道を戻っていたら、おやじから電話が鳴りました。

どこまで,歩いとんの?

8時まわってましたcoldsweats01

朝ごはん食べ、天気もいいし、テント乾かす感じで待ったり過ごしお昼も、食べてからの帰宅です。

53318

53320

53319


53317

なぜか、河川で撮影。。。緑が綺麗。

Photogrid_1399811160721

それでも、3時過ぎには、家に帰宅。

今日は、母の日note

私も、数日前に、母にお花を持っていきました。

私も、娘らからheart04

Photogrid_1399809129446

大事にしますnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

セロー、滑り落ちる (>_<)

Safe_image
5月5日 おやじ、山へ林道ツーリングに出掛けました、雨なのにwobbly

昼頃には帰るっていうんで、シャーないから、お風呂ぐらい沸かしておかないとcoldsweats02

帰って来たのは、15時ごろ。。。ザーザーブリ。

お仲間が、谷へ落ちたwobbly

人の力であげれず、知り合いのジムニー友に来てもらって、ウインチで引っ張りあげてもらったそう。。。

写真だと、斜面に見えませんが、人が立てないほどの傾斜です。

20mぐらい、人も落ちた模様だけど、滑るように落ちたから、怪我もなく、バイクも動いたらしい。。。。おろるべしセロー

おやじが動画を撮ってくれたのですが、うまくアップ出来ず(。>0<。)

それにしても、動画を見せてもらったら、みんな笑ってました。

ホント、楽しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

2014年 GW 1泊ツーリング♪ in 南信州

5月2日(金) 晴れ

この日から、連休に入りましたhappy01

3,4日お泊りでツーリング予定だから、2日のうちに家の事をきちんとせねば(普段からしておけってか~coldsweats01

Photogrid_1399189505544

おやじのジムニー ターボ交換&修理が出来た連絡を受け、取りに行きます。

諭吉がヒラリ、ヒラリと羽が生えて、バタバタ飛んでいきました。

お店のご主人に、これでまた10万キロ走れますよ~だってsign03

家に帰り、掃除掃除、わんこらのカットもサマーカットに仕上げまして、ヘトヘトで、この日は終了。

5月3日(土) 晴れ

Photogrid_1399189640540

待ち合わせは、近くのローソンに6時。

4時半に起きれば間に合うのに、3時は、目がぱっちりeye

朝ごはんを喫茶らんらんで食べたいおやじの希望です。

湾岸桑名から、豊田勘八までは高速で走ります。

手前の鞍ヶ池でトイレ休憩、冷えますね~

高速降りて、153号線ー19号線―356号線-20号線

矢作ダムで、トイレ休憩、ここまでの影の所は、ほんと冷えるんですcoldsweats02

藤の花が綺麗でしたheart04

ここからは、らんらんさんまでは、もう一息。257線。

着いて、お店に入ると、混んでますから待ってもらえますか~。

急ぐわけでもないし、ゆっくりと待つことにします。

卵かけごはん、ゆで卵食べ放題note

お腹もすいていまして、ゆで卵2つ食べちゃった、おやじは3つだったかなhappy01

お腹も膨れましたことだし、出発します。

お友達が、道の駅のスタンプを集めているらしく、目的地へ行くまでに2つほど寄ります。

257号線―418号線 さすが4がつくだけの道、、、、林道ツーリング???なんて思いながら

道の駅信州平谷‐418号線―道の駅信州新野千石平ー151号線

気持ちいい~なんて思っていたら、ぐりぐりカーブ、飛ばすわけではないから楽しんで走ります。

244号線 阿南町役場前を通り阿南高のとこから1号線 十方峡トンネル抜けて418号線

152号線 ーかぐらの湯へ寄り トイレ休憩 

この辺りで少し暖かく感じるようになりました。

次の目的地は、お友達の希望で木沢小学校です。

Photogrid_1399189963493

校長先生の猫のたかねちゃんもお昼寝していました。

おやじらは、小学校の途中まで木造だったそうで、懐かしそうにしておりました。

学校保持の100円寄付も忘れず、ちゃりん~。おやじの分もちゃりん~。

玄関前で、立たされてcamera

立たされたときの話が出たんだけど、バケツを持ってとか、正座だったりとか、今じゃ考えられんでしょー。

私の記憶では、学校は鉄筋だった気がしますけど♪

さー、出発って、グランドでスタンドが埋まって、引き起こしできない( ̄Д ̄;;

ちょっと、おこしてUターンです。

次は、日本のチロル村と呼ばれる、下栗の里へ出発

佐川急便のCMで見た風景note

実は私、ユーチューブで予習していてました。

ハーレーでアップしている人、見つけれません。

カーブ苦手な私なので、ある程度前もって勉強しておかないとって、検索するも 車でも切り替えししているのとか、セローや、国産のバイクの方のとか、、、、おやじに私無理っちゃう?

ゆっくり走ったら、行けるやろって。ここまでくる道も、ウオーミングアップみたいやったやろ~

そんな、会話でむかえた下栗の里の看板

そうそう、見たよ、入り口の案内、ユーチューブでcoldsweats02

何とか、こけずに 上がれました。

今日は、小学校から7キロらしいのですが、時間は1時間ほどかかるらしい。

腕に力入りまくりでした。

 

Photogrid_1399190229408

ちょうど、お昼だったのではんば亭でお蕎麦大盛りと下條いも田楽頂きましたnote

ここも、すごく混んでまして、紙に名前を書いて待つこと。

天空そば定食は、私らより2組前で完売でした(。>0<。)

さーあの景色が見える所まで、歩きましょー。

徒歩20分。。。普通なら、おやじ、ここで待ってるで行っといでって言いたい所だけど、そこはやっぱり、行っとかないと。

出だしの山へ入るまでの登り坂。

う~ん、、、足が上がらない(;;;´Д`)ゝ

山へ入ってすぐに、杖がありました。

すかさず、私もおやじは、杖を取って、アラ、杖って、案外楽なのね~。

すれ違う人らと、こんにちは~、なんてフレンドリ~happy01

山道は譲り合いの精神でしたよ!

景色も堪能した所で、ハイランドしらびそ高原へ向かいます。

ここで私のゴリラナビに異変がおきました。

ぜんぜん、動きません(。>0<。)

1399198708117

ついて行くだけですなんですけどね。

グーグルで歩くルートで出さないと、この道でヒットしなかった。

車の対抗もありの、端は,石ごろごろ、道はでこぼこ。

時間は30分ほどだったと思ったけど、下栗の里までくるまでに腕が疲れていたから、右腕痛い(力入りすぎです)

Photogrid_1399190493077

残雪が通っている道の壁もあったけど、途中は止まれないしなんて、思っていたら、上にも残ってました。ここまで上がると風も冷たい。冷える~。では、宿まで降りますか~。

山を下るルートは、峠道、あ~早く下に降りたい~

はやる気持ちはありますが、そこは、ヘタレ、ゆっくりと降りていきます。

それでもチェックインは4時半頃に到着したんですが風は冷たく感じました。

お宿は、ルートイン飯田 バイクを入口に停めさせてもらって荷物を降ろしていたら、別のハーレーのグル―プの方や、他にもBMWのおひとり様、結構バイクの方も見えました。

荷物をそれぞれ部屋に置き、外へ夕飯を食べに行きます。

徒歩10分。

帰り、コンビニによって、おやつを買ってホテルに戻ります。

こちら、温泉spaのお風呂もあってしっかりポカポカになりました。

10時までお友達のお部屋で食べてくつろぎ、先に寝た方がって、思っていたら、おやじが秒殺な勢いで、ねやがった(・_・)エッ....?

電気消して、就寝。

5月4日(日) 晴れ

4時過ぎ目が覚めて、5時から温泉に入りにいった。

1番の人がおったけど、朝は朝で気持ちいい~。

朝食は、バイキング。

和洋で、いただきました。

朝から食べすぎです。

食べて、思ったより、早く準備ができたから、9時出発を1時間繰り上げ、8時出発。

スタンプをもらいに下條の道の駅へ寄りました。

お土産を買って、帰路に着きます。

151号線―256号線―19号線―恵那から 257号線ー363号線―庄内川沿いに下ってきました。

飯田から、オール下道。

Photogrid_1399189262906

それでも、夕方4時ごろには、家に到着。

GW,渋滞なしで楽しく過ごせました。500キロhappy01

ぶっさん、道案内ありがとうございます♪また混まないところ連れて行ってください(笑)

たみくん、ロングツー無事で良かった、ありがとうございます♪

おやじ、ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »