« 桜ツー&スイーツ&スイーツ | トップページ | 温泉♪& 車でお寿司~♪ »

2014年4月15日 (火)

母と娘らと桜 ♪

4月14,15日 晴れ

仕事柄、平日休みの娘らと母とで1泊のお泊りに行ってきましたhappy01

湯の山温泉です。

 近くでないと仕事終わりにかけつけられないというんで、ここなら温泉も良いしね。

お泊りは 彩向陽 (いろどり)さん happy01

山桜も見えるお部屋でした。

16600

娘が到着した所で一枚camera

S__950278

S__950277

夕飯は、部屋食です。

16599

S__958487

16597
ベジで1食作ってもらいました♪

16596
大きな野菜の茶碗♪

16595
竹炭入りプリン♪

途中、お造りや、揚げたて天ぷらもありましたが、camera撮る前に、食べ終わる始末coldsweats01

平日限定の縁日もあったり、他の方ともカラオケで点数で競ったり、楽しかったです。

S__958470

最低な点数をカラオケでたたき出したsweat02私と違って、普段からカラオケが趣味な母はこぶしを聞かせた歌声で最高点数を出してましたhappy01

4人で大浴場に行き、そのあと、展望へ上がり夜景を見ます。

S__958468

そのあと、次女さんと森の中にあるという露天風呂へ入りに行きます。

朝は起きて入りにいけないというもんだからcoldsweats01

S__958481

S__958480

S__958479

出てきたら、山のお天気ですね、雨が降ってきました、ダッシュで戻ります。

朝はバイキング。

混むと思って、7時オープンに間に合うように起きて行ったら、一番乗りでした。

普段、化粧命で朝ごはんなんて食べない娘らも、がっつりごはんおかわりするほどしっかり食べます。

お昼ごはんいらんぐらい?

16594

食べ終わり、チェックアウトまでまだ時間があったので、みんなで露天風呂へ入りにいきました。

朝も、やっぱり気持ち良かったです。

遠くはあまり行きたがらないから、近い所でどっか行こうってことで、私が日曜日見た桜を見に行く事にしました。

長女の運転で鈴鹿スカイラインを通って、行きます。

後ろの座席でお尻が右へ左へ動きます。

結構バイクも走ってましたよ~。

16593

16590

16591

S__974865

16592

ここから、京都へ行きますか?

母:も~そんなにいかんでもえ~わ。

じゃあ、もときた道で帰ってお昼食べに行こうか?。。。確かお昼イランぐらいって言ってなかったっけcoldsweats01

長女のリクエストで茶茶さん

とろろめしととろとろぷりんいただきました。

これで、明日からお仕事がんばれそうです。

16589

S__974874

流石に、夕飯はもう軽くでいいよ~なんて言っていましたが、今日は、火曜特売happy01

留守番をしてくれた?おやじに奮発して買い物したから、娘らもまたまたしっかり食べましたcoldsweats01

母が元気なうちにまた行こうねnote

|

« 桜ツー&スイーツ&スイーツ | トップページ | 温泉♪& 車でお寿司~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん、娘さんとの旅行、世代を超えた女子会!
いいですね^^

浴衣も可愛い(*^_^*)
 派手な浴衣を選べるのが楽しい~。

投稿: mogumogu | 2014年4月18日 (金) 10時52分

>mogumoguさん
こんにちはnote
最近は、家のご飯もまったに揃うことが少なくなりました。

私が休みを合わせることで実現したプチ旅行happy01
近くでも、上げ膳据え膳は、主婦にとってありがたい限りですhappy01

浴衣、女子ならでは、選ぶのも楽しめましたよwink

投稿: | 2014年4月18日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/59474893

この記事へのトラックバック一覧です: 母と娘らと桜 ♪:

« 桜ツー&スイーツ&スイーツ | トップページ | 温泉♪& 車でお寿司~♪ »