« おやじ、セローで林道へ向かう(^^♪ | トップページ | 母と娘らと桜 ♪ »

2014年4月13日 (日)

桜ツー&スイーツ&スイーツ

4月13日、ひさびさのバイクdash

先週、お誘いを受けていたのに、土曜日から、風邪を引いてしまい、ダウンこそしなかったけど、1週間マスク生活でした。

おやじは、先週の日曜日もセロ‐で山へ遊びに行ったのですが、山は風が強く雪が舞うお天気だったそうで2時過ぎに家に帰ってきました。

ドロドロバイクを強い風の中洗ってしたので、見るに見かねてお風呂を沸かしましたよ!

昨日もまだのどが鼻声なので、家でゆっくり過ごし、日曜日なんとかバイクに乗ることにしました。

体調次第だから、おやじと2台で走ります。

先週は、この辺りも桜が満開だったのに、家にこもって見逃しましたweep

今週桜が見れる所は、あそこかな~って。。。。

毎年行っている気がしますが、滋賀県の青土ダムに出発dash

高速を使わず走ります。

私のナビが左折で、青土ダムをさしているのに、まっすぐ行くおやじ。

桜も満開で、大勢の人がいます。

駐車場も、人、人、人、 人ごみは苦手だから、止まらないだろうな~って、、、、やっぱり通り過ぎた。

少し先で止まって、道間違えてた?って聞くから、人込み手前へを左だったよ~。

じゃあ、Uターン。

少し先で左周りするおやじ、あとに続いてって、先が砂利やん、、、もう少し先へ行ってUターンしてこよう。

登坂、右回りして足をつこうとしたら、あかん、ささえられません。

ガっシャンwobbly

立ちごけです。

おやじを見ると、坂の下で、あ~あって感じですが、バイクをその場で止めて走って来てくれた。

えらい、いきおいで、こけましたね~って。coldsweats02

向きを変え、坂の下までおやじが乗っていきました。

ま~、動物的感というか、今日は、やりそうな気がしてましたけどcoldsweats01

気を取り直し、青土ダムへ向かいます。

Img_20140413_113701

もう少し、桜と一緒にバイク写したかったcoldsweats01

Img_20140413_113838

とっても、綺麗happy01

Img_20140413_113903

桜も見たので、今度はスイーツを頂きに少し走ります。

マンマミーヤさん。

入口の坂道は、今日の私では、またこけてしまいそうな気配。

おやじにバトンタッチgawk

たまにはね。

Img_20140413_122220

20140413_12_49_27

私はケーキSETで、紅茶とチーズケーキheart04

おいしゅうございましたhappy01

さて、帰り道。

登坂が無理だから、下りも 助けてもらいcoldsweats01

同じ道じで帰ろるのもちょっとな~。

回って帰ろうかっていうことで、永源寺向いて走ります。

ナビ頼りの私と違って、地図派のおやじ。

農道とか、以前に走って事があったようなってときは、道に強いんです。

石榑トンネルは、冷えますね~。

いなべにある珈琲屋らんぷ へ寄りました。

19日でイチゴのワッフルが終わるらしいから、食べとかないとheart04

Img_20140413_144430

ぐる―と下道で150キロほど。

ガソリンを入れて帰宅happy01

Img_20140413_190153

3時ごろ帰って来たので、ひさびさにバイクを洗いました。

いつぶり?

正月以来coldsweats01

洗い終え、家に入ったら、ピンポーンhappy01

おやじのお友達から筍いただきました。

ありがとうございますhappy01


Img_20140413_173159

早速、今夜ゆがきますよ‼

|

« おやじ、セローで林道へ向かう(^^♪ | トップページ | 母と娘らと桜 ♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

おぉー、筍のシーズンだね!
小さい頃はいまいち美味しさがわからなかったけど今は好物(^-^)
そういう食べ物ありますよね(笑)

たちゴケしちゃいましたか。
(。>д<)
そんな日は何やるにもマイナス思考になってしまうかも。。

石榑トンネルはまだヒンヤリ寒そう。
今年はあまり乗れてない、、ヒノキの花粉も絶好調(@_@;)
頑張って乗らなければ、だね!

投稿: mogumogu | 2014年4月15日 (火) 07時05分

>mogumoguさん
こんばんは、子供の時から桑名っ子。
桑名といえば筍だもんね。
子供の時は食べすぎて顔に粉が吹いたほどです。
そうそう、ヨロっとしたときは、いかに上手に飛びのくかcoldsweats01

私はヒノキは大丈夫なんだけど、スギがダメなんです。
山は気持ち良いですが、今日は鼻がぐずぐずです(._.)

投稿: | 2014年4月15日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/59463026

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ツー&スイーツ&スイーツ:

« おやじ、セローで林道へ向かう(^^♪ | トップページ | 母と娘らと桜 ♪ »